• ベストアンサー

ケータイを契約した次の日に

ケータイを契約した次の日に解約をすることはできるのでしょうか?また料金はかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.2

購入した会社にもよりますが、たいていは違約金が取られます。数万円だと思います。 これは、紛失でも同じです。 新規で安く契約してすぐに解約し、機種変更すれば、機種変更の手数料だけなので、格安に新機種が手に入るというのを防ぐためです。

hirosuke45
質問者

お礼

なるほど!やっぱりうまいことちゃんとしたシステムがあるんですね。参考になりましたありがとうございます

その他の回答 (1)

• il-sly
回答No.1

契約した日に解約する事もできますよ。契約内容によっては多少の違約金が発生する事もありますのでご注意を。

hirosuke45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちゃんと計画内容を確かめてみます