• ベストアンサー

大洗、那珂湊でカレイ、ヒラメ、マゴチが釣れる場所教えて下さい。

初めて大洗、那珂湊で釣りをしようと思っています。 出来ればヒラメ、カレイ、マゴチが釣れる場所を教えて 下さい。お願い致します。 又大洗の沖堤に渡ってみたいと思うのですが、渡船は どこで申し込めばいいのでしょうか?また、料金及び 沖堤から帰る時ってどうするのでしょう?沖堤へ渡った 事が無い為システムが良く分りません(笑)ご存知の方 合わせて教えて下さい。お願い致します。

• MHD10
  • お礼率69% (29/42)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大洗の沖堤は 現在、2業者が営業してます。 夜明けから15:00までで荒天中止。どちらの業者も一人\3000也。 「やみぞ」というタグボートの後ろ辺りで 受付やってる爺さんが居ますので、その人に申し込むか、 (たまに、小学生の女の子が整理券配ってたりもします^^) ファミリーマートから入ってきた突き当たりにある プレハブの番小屋(大漁旗がカーテンになってる(笑) に居る人に申しつけて下さい。 トイレ、早上がり等の時は、携帯で船を呼んで貰えればOKです。

MHD10
質問者

お礼

syuchan-22さん ありがとう御座います。 寒い冬が空けたら早速利用してみます。 有難う御座いました