• ベストアンサー

拡張子.asxのデータを着メロにできますか?

PCでダウンロードした拡張子.asxの音楽データを、携帯に送って着メロにできますか? このまま送っても「受信できません」となります。 携帯機種はauのtalbyです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.3

何とかなるかも知れないのでその方法を簡単に。 まず、asx形式のファイルは音声ファイルそのものじゃない言わば『影武者』なんで、本体を入手することから始めます。 お手持ちのasxファイルをメモ帳で開いてみてください。 中に拡張子がwmaまたはasfのファイルがリンク先になってるURLが書いてあったら…おめでとうございます。このURLをブラウザのアドレスバーに貼って飛ぶとメディアプレイヤーで再生出来るだけじゃなく、本体の保存も可能だと思います。 もしメモ帳で開いてそういうのが見当たらなかったり、まともに開けなかった場合も…そのasxファイルをどのページから入手したか覚えてたら、方法はあります。次のフリーウェアをお使いなさい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html ファイルをダウンロードしたときのリンクのアドレスを、このツールに入力して実行すれば本体が落ちてくると思います。 上手く落ちたら、ファイル→INDEXをつけるを実行しておくと良いと思う。 ここまでやったらあとは変換ツールを使うとこのファイルをmmf形式に出来ると思う。やり方は http://www.timewilltell.info/ese/ が参考になると思うんでよく読んで。 wmaファイルならSoundPlayer Lilithでwav形式に変換出来るし、asf形式でも最悪拡張子をwmaにすれば変換できる筈だ。 あとは講座の内容に従えば何とかなる、かな。 自分じゃ試してないので…あとは自己責任でお願いします。

curacuracura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。教えていただいたフリーウエアをダウンロードしてみました。なかなか素人には理解が難しいですが、見よう見まねで現在奮闘中です。成功したらまたご報告させて頂きます。

その他の回答 (2)

• umekichi3
回答No.2

asxというファイルはストリーミングファイルのショートカットですので、その音楽ファイルその物ではありません。 なので音楽データで無いasxファイルを着メロにするのは、当然不可能です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 視聴データだったので、それを着メロに転用する、というのは無理なことだということと同時に基本的には違法なのでしょうか。 曲が着メロにちょうど良い長さだったので少し残念です。

回答No.1

asxってWMVストリーミングファイルの拡張子。 当然出来ません。 auはmmfファイルです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 mmfファイルの音楽データなら着メロにできる、ということでしょうか?不案内で恐縮なのですが拡張子をmmfに変えればいい、という訳でも無いのでしょうか。