• ベストアンサー

kyoceraのケータイについて

auのkyocera製の電話機はあまりよくないと聞く事が多いのですが実際どう悪いのでしょうか??教えてください。自分は来月発売されるA5515kを買おうと考えているのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eggokweb
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.2

 au A1403K、ツーカー TK40、ウィルコム AH-K3001Vを使っています。やはり、バグが多いです。AH-K3001Vはマナーモードが設定できない。リセットしようとするとフリーズしたので、結局修理に出しました。他メーカーの端末は使ったことがありませんが、機能が増えるとバグが増える事がほとんどです。例えば、ツーカー TK50(ツーカー S)より機能が多い、W31KIIの方がバグが多いと思われます。最近は大きなバグはききませんが。けれど、京セラはいいメーカーですよ。ソニー・エリクソンやサンヨーにはない、面白みがあるデザインと、操作が簡単ですし。

duodecimal
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

確かに京セラは避けてしまいますね。 昔から不具合、故障が多かったし、微妙に操作性が悪かったんですよね。 今のauは操作性をある程度統一させていますので操作性に関しては今は心配する必要はないかもしれませんが、もっさり具合も気になる所。 一部にA5505KやA5305Kのリボルバータイプのファンが居ますが・・(リボルバーは一時期のSONYのターンタイプとは違う。京セラのリボルバーの方が便利。京セラにとってはブランド力が上のSONYに似た様であまり便利ではない形の携帯電話を出されたのは不幸だった)。 新しいサービス ・Hello Messenger http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26227.html を使えてガク割が出来る機種としては他に選択肢が無い状態ですが、Hello Messengerに興味が無いなら別の端末を検討された方がいいかなぁ・・なんて思ってしまいます。

duodecimal
質問者

お礼

そうですか。どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • メモリーカードは他社携帯電話会社、他社製携帯電話で引き続き利用できますか?

    こんにちは^^ この度、携帯電話会社を【vodafone】から【au】に、 機種を【vodafone V603T(TOSHIBA製)】から【au W42K(KYOCERA製)】に変えようと考えています。 そこで質問なのですが、タイトル通り「携帯会社を変更(【vodafone】から【au】に)」しても、また「他社製携帯電話を利用(【TOSHIBA】から【KYOCERA】)」しても、今まで使用していたメモリーカードを、データごと使うことはできるんでしょうか??それとも新たに買いなおさなければならないんでしょうか?? ちなみに今利用しているメモリーカードは【TOSHIBA製 miniSD】です。

  • 携帯の機種変更で悩んでいます。

    私は今、防水携帯のW52CAを使用しているのですが電池カバーが浮くようになってしまったため機種変更をしようと思っています。 風呂で携帯をいじる癖があるため、次の機種も防水機能のついた携帯にしたいと思っています。 ですがもうすぐ発売される秋冬モデルで防水機能のついた携帯がW65Kのみ。 私はCASIOしか使ったことがないため、KYOCERAの携帯がどういう感じかがいまいちわかりません。 KYOCERAの評判について検索してみたところ、文字の変換機能が使いづらいとの指摘が非常に多かったです。 しかしこれだけでは詳しくわからないのでここに質問にきました。 現在、KYOCERAの携帯電話を使用している方は暇な時でいいのでどのような感じか、感想をお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • auの携帯電話の値崩れまでの期間

    少し気が早いのですが、11月下旬発売予定というA5515Kはいつ頃安くなり始めるのでしょうか?  今まで発売されていたauの携帯電話の値崩れまでの期間の返答も大変参考になります。

  • au携帯がUSB充電できない

    au携帯を買い替えました。 OSMAのUSBケーブルでパソコンとつなぎ充電しようとしましたが、充電できません。 携帯のUSBドライバーは新規に導入済みで、USBで接続されていることを携帯は認識しています。 ちなみにUSBケーブルはOSMA(オズマ株式会社)製の型番BCUAD-85Aです。 充電しようとしている携帯電話は、CASIO製CA006です。 また、別の携帯電話KYOCERA製W63Kも充電できませんでした。 助けてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • デコメを携帯で使用したいのですが。。

    こんにちは。お尋ねしたいことがあります。 http://emoji8.jp/gazo/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3/?sort=access にあるデコメの画像を携帯にどうやったら取り込めますか? コピーしてパソコンからメールにで携帯の方に送ってもうまくいきません。 機種は、AUのW65K(KYOCERA)です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 写真の削除...

    こんにちは 現在、auの携帯「KYOCERAのA5526K」のカメラ付きを使っているんですが、撮った写真を削除しようと思ってマニュアルを見たんですが、 削除方法が載っていません? ご存知の方よろしくお願いします。

  • しばらく電源を入れていない携帯電話のデータ(アドレス、画像)が消去された。

    KYOCERAの携帯電話(A1013K)を使用していました。 既に機種変し、利用していないのですが、かなり長い間経って(半年以上?)充電して電源を入れましたが、データがすべて消去されていました。 PDAなどではこのような仕様になっているものを知っていますが、携帯電話も同様なのでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • auの携帯購入で悩んでいます

    A5452S、A5305Kあたりでどうしようかなぁ? と思っているんですが、あるショップでA5305Kが そろそろ生産ストップと言っておられたんですけど ・・・という事はモデルチェンジがあるのでしょうか? 僕の感想として、auのモデルだと、何気に不足なのかなぁ?このタイプで後継機が出たらいい線いくかなぁ?という感じですけど、どうなんでしょうか? デモ機がなかったんで、ちょっとハッキリ感覚が わかりませんでした。横の操作ボタン(トリガーみたいなの)でどの程度操作できるんでしょうか? A5402S等のジョグぐらいの操作ができるんでしょうか? それと、着うたって初体験なんですが、かなり曲数自体はあるようですけど、自分の好みの曲があるのか? ネット上でリストは無いでしょうか? 教えてください。

  • 携帯電話のメールをプリントアウトしたい

    機種が、 au 京セラ A1401K au 京セラ W21K au カシオ A5407CA の携帯電話のEメールをPCに移して、印刷したいのですが ソフトが見つかりません。 何かないか教えて下さい。

  • 簡単ケータイ シンプルコースでの機種価格

    KYOCERA 簡単ケータイ A5528K 上記機種を新規・シンプルコースの条件で購入する場合、 現在の相場価格はいくらくらいになるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au