• ベストアンサー

CDMA1XからWINに変更された方(できれば学生)に質問です。

CDMA1XとWIN、どちらがよかったですか?面倒でなければその理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15051
noname#15051
回答No.4

自分はWINですが用途は微妙です。 それは必ずezwebが必要とは限らないからです。 質問者様が通話とメール程度のユーザーならCDMA1Xが良いと思います。 パケット代が毎回かさんでいるならWINがよいかと思います。 WINにすると定額に出来るのですがついつい使ってしまって上限まで行ってしまいますので、毎月4200円が加算されてしまいます。 定額にすると無料通話分を通信で消化できないので通話を殆どしない自分は無料通話分が余ったまま定額の上限まで行ってしまいますのでCDMA1Xに戻そうか迷っています。GPSを気軽に楽しむならWINなんですけどね・・・ 現在もパケ代利用状況で検討してください。 性能的には通信速度の差ですが、CDMA1Xでも満足できますので、定額になるかならないか位の差しか無いと考えて宜しいのでは無いでしょうか?

den-suke
質問者

お礼

毎月4200円というのがちょっとひっかかるんですよね。微妙な値段…CDMA1Xも捨てがたい!!定額についてもう一度考えてみようと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• coldcup
回答No.3

大学生です。自分はヘビーユーザーなので参考になるかわかりませんが・・・ WINに変えた理由はパケット定額制が使えるから。 自分はよくWEBを利用するので、変える前はパケット代が1万円を越えていましたが、今は4200円の定額です。 もうひとつ良いところは通信が速いこと。WEBやメールの通信が速いので快適です。 ヘビーユーザーならぜひ。

den-suke
質問者

お礼

やっぱり定額は強い!!回答ありがとうございました!!

• ascil
回答No.2

学生ではありませんが、WINはいいですよ、パケ気になりませんし、メールだけならCDMA1でもいいのですが ダウンロードするならWinの方が安上がりです、 通信速度も速くなりますから、パケ主体で使うならWIN 通話中心ならCDMA1です、ちなみにW定額はほとんど意味ないです、パケ代10万以上いつもいきますから・・・

den-suke
質問者

お礼

通信速度も気になるところなんですよね。パケ代10万!!!?す、すごい!!回答ありがとうございました。

• school
回答No.1

私はWINに変更しました。 ポイントはメールやインターネットをどれだけやるかで変わってきます。 メールをあまりやらないのであればWINでなくても良いし、沢山やるのであれば定額制のWINの方がいいと思います。 着うたのダウンロードをやりたいのなら、迷わずWINです。 メールをあまりやらないのにWINにしたら、かえって料金が高くなってしまいますよ。 自分の使用状況を考えて選んでください。

den-suke
質問者

お礼

うーん、やっぱり定額制は魅力ですね…もう一度使用状況を考えてみようと思います。素早い回答ありがとうございました!!