• ベストアンサー

W33SAについて

ワンセグ対応W33SAが12月に発売が発表されましたが 携帯向け地上波デジタル放送は来年4月までまたなければなりませんが、三洋が今この機種を発売する意味はあるのでしょうか?噂ではW32Hは地上波デジタル対応でしたがフェリカ対応になったのも来年まで待たなければいけなくなったからだと思うのですが?W33SA売れるのかな?

• ascil
  • お礼率55% (109/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#216885
noname#216885
回答No.3

W33SAにはアナログテレビチューナーもついていますから、今すぐにでも日本全国で使えます。 ワンセグ試験放送の電波が見られるというのは大きな強みではないでしょうか。 アナログテレビの視聴時間は約1時間、デジタルのワンセグテレビだと2時間45分電池が持つみたいです。(参考URLの記事) ミュージックプレーヤー機能もありますから、ワンセグテレビだけでなくいろいろ遊べそうです。 とにかく新機能を欲しがる人には魅力的な端末だと思います。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26218.html
ascil
質問者

お礼

ありがとうございます、W33SAはW21SAみたいな折りたたみ式ですよね?個人的にはA5503SAみたいな薄型でTV、フェリカ、音楽携帯がでればなぁ~と思います

その他の回答 (2)

• 103-1
回答No.2

本放送は来年4月ですが、試験電波が流れているので見れます。 本格的な放送ではないと思いますが、アナログと同じのが流れてるんじゃないかと思います。

ascil
質問者

お礼

ありがとうございます、普通のアナログ放送も見れます

• ww2
回答No.1

今、31SAを使っています。33SA買うつもりですよ。ワンセグを使うと電池食いそうなんでワンセグは使うつもりないですけど・・・