• ベストアンサー

海釣り行きたいのですがツアーみたいなのありますか?

yonigeの回答

  • yonige
  • ベストアンサー率15% (49/310)
回答No.1

旅行会社のツァーは無いようです しかし沖つりの釣り船屋さんは沢山有りますが いきなり行っても道具つり方等難しいです つりクラブに入会してベテランに指導してもらうのがいいと思います クラブを捜すには近くの釣具店で紹介してくれます

qtarou1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関西の大きい釣り店があれば教えて頂きたいのですが。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 関西の海釣りスポット教えて!

    今度の2月に海釣りに行く予定ですが、関西の海釣りスポットの何処がよいか迷っています。 地元が大阪ですが、兵庫のほうが沢山釣れそうなのでそこに行こうと思っているのですがどうでしょうか? ちなみに「釣りぶネット」(http://www.tsuribunet.com/main.asp?view_id=49)というサイトから申し込もうと思っています。 回答のほど宜しくお願い致します。

  • 海釣りを教えてほしい!

    一昨年ほどまえから、テレビの海釣り番組にはまっています。 その影響でつり雑誌等購入して読むようになり、ぜひ本格的に始めたいと思っているのですが、近くに釣りを教えてくれたり、一緒にやろうというような仲間がいません。特に防波堤や、砂浜の投げ釣りに興味があります。 そこで、ひとりでも気軽に参加できる海釣りの教室や講習会、または初心者を歓迎してくださるサークル等を探しています。このサイトや某有名釣りチェーン店のHPでも探してみたのですが、船釣りや渓流釣り体験教室などが多少でてくるくらいで、海釣りのそれに関してはあまり情報を得られませんでした。ちなみに私は東京都在住の女性です。なにか情報をお持ちの方は、よろしくお願いします。

  • 沖縄 海釣りツアー おすすめ (糸満に宿泊)

    10月に、沖縄へ行きます。糸満市のホテルに泊まります。 海釣りツアーに行きたいのですが ネットで検索すると 相当数なツアーがあって、選びきれません。 ホテルからは釣りのツアーは出ていませんでした。 そこで、おすすめのツアーを ご存知な方がいらっしゃいましたら お願いいたします!! 行くのは 11歳女児と母親の私です。 娘は、しょっちゅう祖父と釣りに行くので、釣りじたいは 慣れていて、かなりできます。 出来たら半日で、良いツアーがあるといいのですが。。

  • 海釣りをしたいのですが。。。

    ども。。 自分は海釣りよりも池釣り(バス釣り)の方が好きでしょっちゅう池にも行くのですが、この頃、なんとなく海釣りがしたくなってきてこの夏から海釣りに挑戦しようと思ってます。けど、池釣りの事ならたいていはわかるのですが、、海釣りについては全然わかりません>< そこで聞きたいのですが、海釣りをするにはどんな道具が必要になってきますか??ちなみに、、防波堤での釣りから始めようと思っています。

  • 関西圏の海釣り

     大阪在住の素人ですが、関西圏で海(船)釣りをしたいと思うのですが、良いところがあれば教えてください。  装備等はなにもないので、レンタルできるところがいいです。  お願いします。

  • ★一番のんびりできる海釣りは何釣り??★

    みなさんが、一番のんびりできる 海釣りは、何釣りですか??

  • 海で釣りをしたい(4歳)

    4歳の息子が「釣りをしたい」と騒いでいます。 釣堀に連れて行こうとしたら「違う!海で釣りをしたい」と言います。 海が好きで、よく港で釣りをしている人を見ていて、自分もしたくなったようです。 我が家で釣りをする人はなく、もちろん道具なども一切ありません。 もうごまかしきれなくなてきているので、叶えてあげたい方向で検討しようと思い始めたのですが、どうしたら良いのか全くわかりません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 初めての海釣り

    海釣りを独学で始めたいと思っていますが、手始めにはどのような釣りがお勧めでしょうか? 川釣りは上流は岩魚から下流は鯉までルアー、フライ、餌釣りをやっていましたが、内陸県から臨海県に引越してきたので海釣りに挑戦したいと思っています。 よろしく御指導ください。

  • 海釣りを始めたいんですが。

    大阪の南部に住んでいるのですが、海釣りを始めたいと思っています(食べられる魚を釣りたい)。 全くの初心者なのですが、この時期から始めるには、どれほどの道具を用意して、どこら辺に行けば、初心者でも楽しめますでしょうか? 漠然としててすいませんが、よろしくお願い致します。

  • 海釣りを始めたいのですが

    海釣りを始めたいのですが、どこの海でどんな釣りをすればいいのか思いつきません。 選択肢が多すぎて困っています。 現在千葉県柏市に住んでいて、移動手段はミニカー登録した三輪車です。 都内の海は全然釣れないので、館山や勝浦まで行ったほうが良いと聞いたことはあります。 よろしくお願いします。