• ベストアンサー

ホテル

 先日、嫁と子ども2人で出かけたときに帰りかける時間が遅くなりました。そこで、急遽どこかに泊まることにし、ホテルを探しました。電話帳で調べましたが、なかなか見つかりません。ラブホテルはありましたが、家族で泊まれるか分からなかったのでやめて、シティホテルに泊まりました。ラブホテルって知らない土地にいっても結構あるのし、安いので素泊まりするには便利だと思うのですが、一般に家族で泊まることは出来るのでしょうか?

  • 0773
  • お礼率77% (328/425)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ケースバイケースというか、そのホテルの経営方針ですね。 ホテルによっては、ビジネス客歓迎と看板を掲げ、男性一人でもOKのところがありますし、ベッドが3台以上ある、ファミリー・グループ客向けの部屋があるホテルもあります。こればかりは、聞くしかないです。 ただ、そういう部屋でも大人向けのビデオなどは簡単に見れますし、大人向けのグッズの自動販売機やカタログが置いてあるケースもありますから、ある程度の年齢になったお子様だと止めた方が無難かもしれません。 3歳ぐらいになっていると、他人の前で「お母さん、この前に泊まったホテルはガラス張りのお風呂で楽しかったね」なんて言われて恥ずかしい思いをするかもしれません。

0773
質問者

お礼

 有難うございました。やはり問い合わせてみるのが一番のようですね。

その他の回答 (3)

  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.4

家族4人でラブホ経験者です。おそらくフロントでチェックインして、エレベーターで部屋に行くような普通の作りでしたら断られるのではないかと思います。 我が家の場合は、2人の子供が小さいときにドライブの帰り、GWでしたので高速が大渋滞。その中で子供が気分を悪くし、二人揃って「ゲー」してしまったのです。車内は地獄。家には何時に辿り着けるかもわからない状態。やむなく次のインターで降りて、一番近いラブホに入って子供を洗いました^^;。 しかし、平屋の戸建部屋が並んでいるような作りで、 精算も部屋で自動で出来、フロントの誰とも顔を合わさない。車庫もシャッターを閉めれば何人いるかもわからないというような作りでしたから入れました。 (したがってホテル側には子連れと気づかれませんでした)=子供と嫁は風呂で「ゲー」にまみれた服と体を洗ってぐっすり寝ましたが、私は明け方まで車庫で車の中の「ゲー」掃除に追われました。

0773
質問者

お礼

 有難うございました。ラブホは隠しカメラがありそうで、なんかばれそうです。それでも何もいわれないのであれば、大丈夫そうですね。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.2

モーテルとは、モーターホテルの事で、旅行者が気軽に宿泊出来るようにと言う目的で作られましたが、 いつのまにかファッションホテル、ラブホテルと呼ばれる物に変身してしまいました。 私が記憶する限り、黄色ともう一色の二重マルのマークがあればモーテルで、家族連れでも宿泊出来たと思います。 今では探す方が難しいと思います。 お子さんがそれなりに大きければ、諦めた方が良いと思いますが・・・

0773
質問者

お礼

 有難うございました。もっと気軽に泊まれるところがほしいです。

  • A98JED
  • ベストアンサー率28% (221/778)
回答No.1

問題なくできるようです。 昔の仕事のときの取引先でそういうところの会社があったので 聞いてみたことがあったのですが 特に制限はないようでした。 家族4人なら大丈夫な範囲だと思います。 施設によっては予備ベッドを出してくれるところもあるそうなので 問い合わせてみてはいかがでしょうか。 でも男同士や女同士や、やたらに大人数では断られることもあるそうです。

0773
質問者

お礼

 有難うございました。これからの外出の参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 都内のホテル

    一般に言われるホテルとラブホテルを比べてみると、ただ素泊まりするだけならラブホテルの方が安い!?のですか?? ラブホテルのことを教えて下さい。二人一組が利用すると仮定して、STAYと書いてあるのが宿泊料ですか?大体八千円辺りが多いようです。これならラブホテルの方が安いのでしょうか。今までにラブホを利用したことがないので、教えて下さい、おねがいします!

  • ホテル

      八月の上旬辺りに友人と名古屋へ一泊二日で遊びに行こうという話になっているのですが、若い女性に人気のホテルはありますか?名古屋市内ならどこでもいいです、予算は二人合わせて16000円以内でお願いします。ちなみに素泊まりです。 また、私は19歳で相手は16歳なのですが、ビジネスホテルやシティホテルへの宿泊は可能なのでしょうか?

  • 仙台のホテル

    仙台に深夜1時に到着します。 妻と5歳と1歳の子供と私の4人でこの時間から泊まれるホテルをご存知のかたいませんでしょうか? ラブホテルでもビジネスホテルでもどちらでもかまいません。 できれば家族がゆっくりと寝れるような環境がいいです。 ツインのラブホテルなどはあるのでしょうか? ビジネスホテルですと深夜のチェックインは難しいと思うのですが・・・。 東北自動車道にて岩手から仙台に向かいます。 よろしくお願いいたします。

  • 高知県の素泊まりできるホテル

    家族で高知へ旅行に行くのですが、ひろめ市場近辺で、できるだけ安くで素泊まりできるホテル、旅館を探しています。どこかお勧めあれば教えてください。盆明けの8/22-8/24に行く予定なのですいているとは思うのですが(家族は大人2人、3歳と1歳の子供がいます)

  • 都内のきれいなホテルを教えてください

    都内で休息用にホテルを使う予定です。 ・時期4月まで、4時間位使いたい。 ・客室内でわりときちんとした食事ができるところ。  (外部から持ち込んだものを食べられるテーブルがあれば  それでもよい) ・複数人で入れる場所 ・安全できれいなホテル:  ラブホテルは論外、ビジネスホテルも狭いので除きたい。  やはりシティーホテルか? ・予算は特に制限がないです。     

  • ビジネスホテルのシングル部屋を二名で利用

    恋人と小旅行をする際、 お互い宿泊についてはまったくこだわらないので なるべく安く済ませたいのですが、 ビジネスホテルなどのシングルルームを 二人で使うというのは一般的には「なし」なんでしょうか? 約款で禁止されてる場合が多いんでしょうかね。 おとなしくラブホテルなどを使ってもいいんですが 多少狭くてもビジネスホテルのほうが簡素で安いし、 アクセスも良く便利なのでいつも悩みます。

  • 便利なホテル

    一泊して翌日ジャズドリーム長島へ買物に行こうと思うのですが、近くの桑名シティーホテルか少し離れたヒールイン四日市にしようか、前日に宿泊するホテルで悩んでいます。 両ホテルとも料金等大体同じ条件なので、街の便利さや綺麗なホテル等オススメな方を教えて下さい。 土地勘がないのでドキドキです。

  • ホテルについて(女性の方に)

    こんばんわ! 私には付き合って三ヶ月になる彼女がいます。 私は19歳で彼女は26歳です。 兵庫と東京の遠距離です。。。 二人とも男女の性的な関係はありません。 この11月22日、23日の連休に初めてお泊まりするのですが 女の人としては泊まるならラブホテル、シティホテル、ビジネスホテル。 三つのうちどれがいいですか? 私が気にしてるところは ・お互い「初めて」を捧げるということ。 が主です。 今回は旅行とかではなく私が東京にいって普通にデートする感じです。 お互い初めての夜なので思い出に残るようにしたいです。 私は学生なので安いビジネスホテルを検討しています。 ラブホテルが一番なのですが混んでいて入れなくて・・・。 というのがあるらしいので。 今回は連休ですし、特に。。。 乱文、長文ですがよろしくお願いします!

  • 静岡市内で和室があるホテルを教えてください。

    急遽、新年早々、両親上京と兄弟家族が遊びに来る事になり、両親は自宅に泊まってもらうのですが、部屋が狭いため兄弟家族はホテルに宿泊する事になりました。 大人2人、子供3人(小学高学年1人、中学年1人、低学年1人)の 5人家族で宿泊予定ですが、静岡市内で和室のあるホテルや家族で1部屋で泊まれるホテルを教えてください。(食事なしで素泊まりでOK)

  • 福岡市内の安いホテル知りませんか?

    急ぎです! 二人で泊まります。 お目当てのハイパーホテル赤坂がいっぱいでした。 二人で一泊朝食付きで5800円(二人分ですよ!) ラブホテルじゃないのです。 普通です。 だからチェックインの時間も早いのです。 残念ながらここはいっぱいでしたので泊まれません。 代わりのホテル(旅館)どなたか ご紹介ください。 安ければラブホテルでもいいです。 天神から歩いてか地下鉄で通える範囲の ところがいいです! 4月14日(土)に泊まります。 急いでいます。よろしくお願いします。