• ベストアンサー

ホテル

先日、嫁と子ども2人で出かけたときに帰りかける時間が遅くなりました。そこで、急遽どこかに泊まることにし、ホテルを探しました。電話帳で調べましたが、なかなか見つかりません。ラブホテルはありましたが、家族で泊まれるか分からなかったのでやめて、シティホテルに泊まりました。ラブホテルって知らない土地にいっても結構あるのし、安いので素泊まりするには便利だと思うのですが、一般に家族で泊まることは出来るのでしょうか?

• 0773
  • お礼率77% (328/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ケースバイケースというか、そのホテルの経営方針ですね。 ホテルによっては、ビジネス客歓迎と看板を掲げ、男性一人でもOKのところがありますし、ベッドが3台以上ある、ファミリー・グループ客向けの部屋があるホテルもあります。こればかりは、聞くしかないです。 ただ、そういう部屋でも大人向けのビデオなどは簡単に見れますし、大人向けのグッズの自動販売機やカタログが置いてあるケースもありますから、ある程度の年齢になったお子様だと止めた方が無難かもしれません。 3歳ぐらいになっていると、他人の前で「お母さん、この前に泊まったホテルはガラス張りのお風呂で楽しかったね」なんて言われて恥ずかしい思いをするかもしれません。

0773
質問者

お礼

有難うございました。やはり問い合わせてみるのが一番のようですね。

その他の回答 (3)

• yamabe40
回答No.4

家族4人でラブホ経験者です。おそらくフロントでチェックインして、エレベーターで部屋に行くような普通の作りでしたら断られるのではないかと思います。 我が家の場合は、2人の子供が小さいときにドライブの帰り、GWでしたので高速が大渋滞。その中で子供が気分を悪くし、二人揃って「ゲー」してしまったのです。車内は地獄。家には何時に辿り着けるかもわからない状態。やむなく次のインターで降りて、一番近いラブホに入って子供を洗いました^^;。 しかし、平屋の戸建部屋が並んでいるような作りで、 精算も部屋で自動で出来、フロントの誰とも顔を合わさない。車庫もシャッターを閉めれば何人いるかもわからないというような作りでしたから入れました。 (したがってホテル側には子連れと気づかれませんでした)=子供と嫁は風呂で「ゲー」にまみれた服と体を洗ってぐっすり寝ましたが、私は明け方まで車庫で車の中の「ゲー」掃除に追われました。

0773
質問者

お礼

有難うございました。ラブホは隠しカメラがありそうで、なんかばれそうです。それでも何もいわれないのであれば、大丈夫そうですね。

• ozisan
回答No.2

モーテルとは、モーターホテルの事で、旅行者が気軽に宿泊出来るようにと言う目的で作られましたが、 いつのまにかファッションホテル、ラブホテルと呼ばれる物に変身してしまいました。 私が記憶する限り、黄色ともう一色の二重マルのマークがあればモーテルで、家族連れでも宿泊出来たと思います。 今では探す方が難しいと思います。 お子さんがそれなりに大きければ、諦めた方が良いと思いますが・・・

0773
質問者

お礼

有難うございました。もっと気軽に泊まれるところがほしいです。

• A98JED
回答No.1

問題なくできるようです。 昔の仕事のときの取引先でそういうところの会社があったので 聞いてみたことがあったのですが 特に制限はないようでした。 家族4人なら大丈夫な範囲だと思います。 施設によっては予備ベッドを出してくれるところもあるそうなので 問い合わせてみてはいかがでしょうか。 でも男同士や女同士や、やたらに大人数では断られることもあるそうです。

0773
質問者

お礼

有難うございました。これからの外出の参考にしたいと思います。