• ベストアンサー

TDS/TDL特別利用券について

このカテでいいのかわかりませんが・・・お願いします。 先日、特別利用券を手に入れました。見てから気づいたのですが利用者名と会員名を書くようになっています。いったい何のために名前を書く必要があるのでしょうか?? よくオークションなんかでもこの券、ありますよね??そーゆー時はどうしてるんだろう、とふと疑問に思いました。 私の場合は自分が会員なので全く問題ないのですけど(汗) ちなみにこの券、ディズニーのチケット売ってるとこならどこでも使えるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

その券、つかったことがあります。 1,000円とか2,000円とかの割引券ですよね??? 一度目は同性の社員からもらったのですが、券にはその社員の名前を 書くように教わりました。 同性の友人と2人で行くために使ったのですが、当日パークでパスポートと 交換したので、「お連れ様の名前は?」と聞かれたらどうしよう・・・ と思いましたが、何も聞かれませんでした。 二度目は彼氏の会社からもらったので、彼氏の名前を書き、一人で ディズニーストアに買いに行きましたが、「本人でないとダメです」 などは一切言われませんでした。 名前や所属を書く理由は、割引分をその所属に請求するからだと 思います。

maru416
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど、後精算だと必要になりますね。てことは組合でも確認してるってことですね・・きっと。汗 そういえばディズニーは年齢確認すらしませんよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

本来会員でないと使えないので、記名するようになっているのでは?MKCなどもそうですよね。会員カードに支部名と名前が書かれていますし。 私もうろ覚えなのですが、特別利用券って公官庁などの福利厚生みたいなものだった気がします。だから多分家族も使えると思うのですが。オークションなどでは実際に会員の方の名前を書いているのでは?MKCのように本人でなくても家族が使えればOKなら、問題ないと思うのですけれど…。 私は使ったことが無いので、全く「自信なし」でお願いします(汗

maru416
質問者

お礼

こんな質問に回答ありがとうございます!! 発行元に聞いてみたら「会員以外使えない」とのこと。 家族くらい使えてもいいのに・・・・爆