• 締切済み

結婚。

結婚についてのアンケートです。 【既婚者の方】 Q1.何歳の時に結婚されましたか? Q2.どうして結婚しようと思われたんですか? Q3.結婚して良かったなぁ、と思うことなどあればお願いします。 【未婚者の方】 Q1.結婚相手に求める条件は? Q2.結婚したい年齢は? Q3.結婚しても大丈夫な年齢差は? 私は【未婚】ですが、例として答えてみると Q1⇒相手の性格や年収など(笑) Q2⇒25歳くらい(そろそろヤバい) Q3⇒年齢差は12、3歳まで。20歳くらい離れてるのはちょっと… って感じです。 可能な範囲でお答えしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#16467
noname#16467
回答No.11

バツイチなので両方に答えても良いでしょうか? 30代女性です。 【既婚者】過去 Q1.24歳 Q2.途中から遠距離になったので一緒に居たいと思ったから。 Q3.他人の事を理解するのは難しいと悟りました。 【未婚者】現在 Q1.食生活が似ていること。 Q2.40歳までに。 Q3.10歳くらい。

michi14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 両方にお答えしてくださって、とても嬉しく思います。 >他人の事を理解するのは難しいと悟りました。 そうですね。結婚以外のこと、例えば友人関係などでも、相手を理解することってとても難しいですよね。 >食生活が似ていること。 あぁ、なるほど!それも大事ですね!気がつきませんでした。 私もそれは条件として挙げられるなぁ。

  • h-snsy
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.10

#9です。 自分の年齢と性別を書き忘れていました。 32歳・女性です。 結婚して、ほぼ6年ですね。 今では、マブダチって感じです。

michi14
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! "マブダチ"という単語がとっても輝いて見えます…(笑)

  • h-snsy
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.9

Q1. 24歳の時です。 Q2. ことごとく、趣味や考えが似ていたので一緒に居ると楽しいかなと・・。 付き合っている時、電話で話し中の時がありました。 実は向こうもかけていたのでした。 よく、ありました・・(~o~) Q3. 一緒にいると安心します。 私と旦那が似ているせいか性格とか分かりやすいです(#^.^#)

michi14
質問者

お礼

ごめんなさい(><) 「補足」の欄に「お礼」をしてしまいました! h-snsyさん、回答ありがとうございました。

michi14
質問者

補足

回答ありがとうございます! >実は向こうもかけていたのでした。 羨ましい~~~!!なんか、心が通じ合ってる感じ! 一緒に居て安心できる人って、最高のパートナーですね!

  • neko-ryu
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.8

☆既婚者です☆  Q1. 25歳  Q2. 付き合いが長かった。夫が30歳前に    結婚したそうなそぶりを見せていた(!?)    遅かれ早かれ結婚すると、お互いが思っていた。  Q3. 大好きな人と一緒にいられること。    お互いが気を遣わずに自然に生活ができること。

michi14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >お互いが気を遣わずに自然に生活ができること。 とてもいいことだと思います。 気を遣わず自然に生活できるって、いいなぁ~。

  • zoe1031
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.7

19歳未婚です。 Q1.安らぎ。奥さんというよりは一番仲が良い友達、のように接することができる。言いたい事が言い合える。話をしてておもしろい。 Q2.25歳までには結婚したいかな。若い父親でありたいので。自分の子供とキャッチボールがしたいんです。だんだん速くなっていく息子のボール、だいぶ速い球投げられるようになったな、っと肩を触ってみるとしっかりとできあがった筋肉・・・気がつけば自分より大きくなっていた息子・・・変な妄想ですいません。 Q3.一番良いのは同い年。年上も年下も好みません。

michi14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 子どもとキャッチボールって…いいなぁ、私も憧れるなぁ! 全然変な妄想じゃないと思いますよ!! >一番良いのは同い年。年上も年下も好みません。 やっぱり、男性の方は同い年のひとが良いのでしょうか。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.6

28歳既婚女性です。 Q1.何歳の時に結婚されましたか? 入籍が私の誕生日よりちょっと前の「交際記念日」で、ギリギリ25歳。結婚式はその2ヵ月半後くらいでしたので、26になっちゃってました。(笑) ちなみに主人は同級生です。 Q2.どうして結婚しようと思われたんですか? それが二人の自然の形だと感じていたから。 二十歳で同棲を始めたのですが、そのころにはもう二人は結婚するつもりでいました。一緒に生活し、同じ時を過ごすことが自然と思える相手だからこそ「結婚しよう」と思ったわけです。(照) Q3.結婚して良かったなぁ、と思うことなどあればお願 いします。 いつも。(笑)優しい主人と一緒にいるときはいつも幸せな気分です。義両親たちもとても優しいし。(^-^) そして、いま私のお腹に命が育っていることの喜びを日々感じています。(もうすぐ妊娠6ヶ月目に入ります。)

michi14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Q3.の回答、見てるこっちが幸せになってしまうくらい、 いい回答でした。義両親もとても優しいっていいなぁ~(^▽^) pupupu58さん、妊娠6ヶ月なんですか!これから生まれてくる赤ちゃんにも 幸せを伝えてあげてくださいね。

回答No.5

はじめまして、既婚者・女です。 1 22歳で結婚しました 2 デキ婚です 3 我が子がこの腕の中にいるということでしょうか・・ 夢のない話ですみませんm(_ _)m

michi14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全然、夢のない話なんかじゃないですよ! >我が子がこの腕の中にいるということでしょうか・・ とっても素敵だと思います。

回答No.4

こんにちは^^ Q1,度胸だけで生きてるような私の突っ走りの性格を受け止めてくれるような度量。後は楽しくおしゃべりできる能力。 Q2,23歳!ダメなら25歳までに。。。 Q3,やっぱり一回りくらいでしょうか。そのときに良い人なら、きっと歳なんて関係ないんでしょうけど^^; 18歳女です。

michi14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >度胸だけで生きてるような私の突っ走りの性格を受け止めてくれるような度量。 そんな度量が備わっている人がいたら、いいですね!!! 私も度胸だけで生きてるようなものなので、そんな人に 憧れちゃうなぁ。

回答No.3

未婚の男です 1.家庭的、しっかりしている、人への思いやりがある 2.再来年かな 3.自分同い年じゃなくちゃ嫌です

michi14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >同い年じゃなくちゃ嫌です なるほど~。私は年上に憧れやすいんですが、 男性の方は同い年の女性が良いんでしょうか。

  • akky1976
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.2

こんばんは☆ 既婚者です Q1 28歳の誕生日に Q2 決め手は私にとって何よりも大事な親に自信を持って紹介できる、常識ある誠実な人であったこと。 Q3 結婚前より優しく甲斐性ある男になったくれたこと    こう書くと、なんて素敵な旦那様なんだ!って感じになってしまいましたが、喧嘩だってたまにしてますから(笑)

michi14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 誕生日に結婚なんて、とっても素敵です! 憧れちゃいます…

関連するQ&A

  • 旦那に転勤の可能性が有ると分かっていても結婚しますか?(結婚しても仕事をしたいとお考えの女性へ)

    結婚しても仕事をしたいとお考えの既婚・未婚女性に回答お願いしたいのですが。 旦那が転勤の可能性が有ると結婚前から分かっていても結婚しますか? それとも断念しますか? それぞれの理由も添えてお願いします。 既婚の方で、こういう条件でも結婚したという方は、 何故自分も結婚後働きたいのに転勤の有る旦那を受け入れたのか教えて下さい。 (引越しや新しい土地に馴染めるかなどの気掛かりはありませんでしたか?)  既婚・未婚も書いて頂けると助かります。 ※悩み相談ではなく、アンケートです。

  • 結婚の条件・・・胸が大きいこと

    私は20代半ばの男性です。 相手の女性に求める結婚の条件として胸が大きいこと、いうことについてどうおもわれますか??わたしは胸の大きい女性にひどく惹かれます。 たとえば、回答の例として (1)その条件は考えないほうが良い。なぜなら、そのような身体的条件は生活するにおいて重要ではない。 (2)その条件は重要だ。なぜなら、結婚においても性生活は大変重要だから。 既婚者、未婚者両方の意見を伺いたいです。

  • 少女まんが好きな女性の結婚観について(長文)

    幼少期~現在、少女・女性向けヤングアダルト系まんがが大好きな、20代以上の大人の女性の方にお聞きします。 Q1.あなたが小学生時代読んでいたまんが雑誌はなんですか?(複数ある方は、特にハマッていた1つを教えてください) Q2.あなたが中学、高校時代読んでいたまんが雑誌はなんですか?(複数ある方は、特にハマッていた1つを教えてください) Q3.現在はまっているまんが雑誌は何ですか? Q4.少女まんがはあなたの人格形成に影響を与えたと思いますか? 影響を与えられたと思う方は特に与えられたと思う「作品名・作者」と、どういう風に影響されたかを一言教えてください。 Q5.あなたが仕事にたいして一番求めるものはなんですか?(就労者・非就労者、未婚・既婚問わず) Q6.あなたの結婚観について教えてください。 (未婚・既婚問わず) Q7.あなたの結婚理想年齢(もしくは結婚した年齢)を教えてください。 Q8.あなたの年代(例<20代前半etc.)について教えてください。 長々とすみません!学校の課題のヒントにさせていただきたいので、たくさんの回答お待ちしております!

  • この男性を結婚相手に選びますか?

    些かアンケート様質問ですがこちらのカテゴリにてお願い致します。 以下条件の男性は架空の人物です。 女性からみて結婚相手として考えられるでしょうか? ・年齢:30代前半 ・学歴:大学卒 ・年収:なし(遺産で生活) ・家族:なし ・住居:分譲マンション(ローンなし) ・趣味:なし ・性格:明るい 思いついた条件は以上ですが、もしこうした条件が加われば結婚しても良いなどがあればお書き添えください。

  • 年収が高い彼女と結婚すべきか悩んでいます。

    未婚独身の自分が、結婚を前提に交際している彼女の年収が自分より高くて、結婚の決意を遅らせています。彼女の年齢は、私より年下で年収差が5倍もあるのです。彼女は、結婚したら分譲マンション、自動車を私に買い与えると言っていますが、後が怖いような気がします。 高年収の妻と結婚された方、結婚生活において、辛い事は、どんな事ですか?

  • 結婚相手の条件で年収(経済力)が大きなウェイトを占める女性に質問です。

    結婚相手の条件で年収(経済力)が大きなウェイトを占める(70%以上)女性に質問です。 男性が求める結婚相手の条件としていろいろありますがどれぐらいのウエイトだと思いますか? (1)年齢 (2)容姿 (3)家事力 (4)収入(経済力) (5)性格・人間性 (6)その他 回答例としては (1)60%(2)35%(3)5%(4)(5)(6)0% という感じです

  • 30歳前後の結婚相手の年収について

    未婚であればその理想を、既婚の方はその実情をお聞かせください。 男性からの回答もお待ちしてます。 1、未婚か既婚か 2.性別 3、専業主婦、共働き、パート 4、自分の年収、夫の年収 5、現状どんな生活か 6、子供はいるかいないか 7、自分の年齢、夫の年齢

  • 結婚相手に選ぶなら?

    アラフォー女で結婚相談所に登録しているのですがなかなかうまくいきません。 希望条件として出しているのは年収500万以上・未婚の男性などです。 相手から申し込みはされるのですが、いまいちピンとくる男性がいなくて焦ります。 未婚の男性がいいなと思っていたのですがやっぱりアラフォーで未婚というのは何かしら問題があるからなのかなと思ったり。。。 でも自分もアラフォーなので何とも言えないですが^^;・・・ 希望条件をバツイチもOKにするか悩んでいます。 でも前妻と比べられたりするのも嫌だし、離婚理由とかもすごく気になってしまうし 真剣に悩んでしまいます。 どう思いますか? 年収を少し下げたりした方がよいのでしょうか?

  • 女性に質問、こんな彼氏と結婚しますか?

    女性(未婚、既婚、問わず年齢も)に質問です。 結婚相手に対して年収があれば見た目や年齢はどうでもよいと思う次の男性と結婚したいと思いますか? ・年収1000万 ・25歳から40歳までの間 ・見た目は、しわしわ、斜視ぎみ ・趣味は、アニメ ・実家は裕福 どうでしょうか? ちなみに私は33歳。質問文の条件を追加するならば、できれば定職で酒はあまり飲まない人、ハゲじゃない人なら大丈夫です。 仮に結婚としたとしても毎日、普通に生活できるありがたさに感謝するようにします。 ただ、結婚生活の幸せは受け身では駄目です、相手に感謝の気持ちを伝えること、思いやりを持って態度に示して協力すること、自分本位にならないこと、そうしてもらうことが当たり前と思わないこと、長い将来幸せになるためにはお互いの協力が必要です。

  • 結婚のメリット・デメリット

    結婚についてのアンケートです。 お暇なときに、お答えできる範囲で回答をお願いします。 回答者様同士での言い争いはお控えくださいますようお願い申し上げます。 結婚をするメリット・デメリットについて皆様のご意見をお聞かせください。 また現代では結婚せずに内縁関係を結ぶ方も少なくありません。 結婚の意義、結婚する意味、結婚についての意思など、皆様が考える結婚観を教えてください。 差し支えなければ回答される方の未婚既婚歴も添えていただきますようお願いいたします。