• ベストアンサー

ドコモ携帯の”パケット通信中”アナウンス消去方法

はじめまして☆ ドコモ機種でパケット通信中に電話をかけると 「パケット通信中です~」とアナウンスされますよね これをださないようにする方法はありませんか?? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.3

#2のoneballです。 すいません、自分でも後からわかりにくいと思ってました。 つまり、「movaではガイダンスなしで着信する設定には出来ない」という事です。 1 「ただいまパケット通信中です。しばらくお待ちください」となり着信する 2 「ただいまパケット通信中です。着信の通知をします」と電話が切れて、着信履歴が残る 3 ガイダンスが流れず話中音。着信履歴も残らない のいずれかです。

hidenakata
質問者

お礼

補足ありがとうございます movaではガイダンスは消せないということですね(泣) 頑張ってFOMAを買えるよう考えてみます☆

その他の回答 (2)

• oneball
回答No.2

まず、3種類あり パケット通信中の着信は 1 「ただいまパケット通信中です。しばらくお待ちください」となり着信する 2 「ただいまパケット通信中です。着信の通知をします」と電話が切れて、着信履歴が残る 3 ガイダンスが流れず話中音。着信履歴も残らない の3つになります。 iモード着信設定の様な所で設定します。 しかし、これはmovaの事です。 FOMAはパケット通信中であろうが普通に何のガイダンスも流れず着信します。 movaでは設定で出来るものではありません。

hidenakata
質問者

お礼

>movaでは設定で出来るものではありません。 この意味が良くわからないのですが・・・ movaなら着信設定で可能とういうことですよね?? 早速の回答ありがとうございました(笑)

• tomo1016
回答No.1

機種によって設定の方法が違いますが、ドコモの電話から 151 にダイヤルすると教えてくれますよ。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/
hidenakata
質問者

お礼

よく説明書を読めばいいのですが・・ こんな機能があるなんて初めて知りました☆ 早速使ってみようと思います でも携帯電話の取説って年々分厚くなってきて苦労しますよね?? 回答ありがとうございました(笑)