• ベストアンサー

中国(上海)で携帯を使いたい

明日から3日間だけ上海に行くのですが、 日本の知人と連絡を取りたいと思います。 メールが出来る携帯のレンタルとかプリベイト携帯とかありますか? もしメール不可能なら通話だけでもいいのですが、 こちらの空港(中部セントレア)で借りる事が出来るのですか? それとも現地でレンタル携帯があるのですか? 明朝8時に出発なので、それまでに回答いただきたいです。

• rensyo
  • お礼率88% (315/356)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesh0525
回答No.1

お使いの携帯はDoCoMoでしょうか? セントレアでも海外で使える携帯を当日レンタルできます。 お持ちの携帯がFOMAなら↓ http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/applie/foma.html お持ちの携帯がmovaなら↓ http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/applie/mova.html レンタルできるところなら↓ http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/map/chubu01.html

rensyo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! セントレアでもレンタルの手続きが出来るのですね♪ 携帯はFOMAを利用しているのでカウンターで聞いてみます。