• ベストアンサー

スキーしない冬の軽井沢

12月の上旬に軽井沢に1泊か、2泊行く予定です。スキーしないので、ショッピング以外、観光できる場所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama-ya
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.1

こんにちは。 あまり、思いつきません・・・冬の軽井沢。 千ヶ滝温泉で温泉を楽しむ、軽井沢スケート場でスケート、卓球、ボウリングを楽しむ・・・。 テーマパークはほぼ11月中に閉園だと思われますし。 塩沢湖方面で「絵本の森美術館」(オススメ)や「エルツおもちゃ博物館」に行くとか・・・。(駐車場が冬季無料かと) 冬山(雪)の運転に自信がおありなら、浅間牧場(旧、今の名前分かりません、浅間マウンテンパークかな?)や白糸の滝(有料道路もタダになっているかと)。毎年、年末年始を軽井沢で過ごしますが、あまり冬は出歩きませんね。アウトレットモールが出来て重宝してるくらいです。 寒いの覚悟で、照月湖散策とか。空気が凛としてて、気持ちいいですけどね。滅多に味わえない、空気感だと思います。 参考にならないことツラツラ書きましたが、私は冬の軽井沢好きです。ちなみに「タダかと」と書いたのは、記憶の一端での発言ですので、違ったらごめんなさい。

Michi9999
質問者

お礼

情報ありがとうございます。ちょっと調べてみると、ちょうどその日、絵本の森美術館は休館です。(-_-) 残念です。 白糸の滝に見に行きたいですね。バスで行けるかな?

その他の回答 (3)

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.4

Michi9999 さん、こんにちは。 シーズンオフの軽井沢、何も観光すること無いですよ。プリンスのレストランの窓から1日ゲレンデを眺める、公園傍の公演を楽しむ、温泉巡りする、旧ホテルを巡る。ああ楽しそう!

  • tama-ya
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.3

こんにちは。回答読ませていただきました。 行く前から不安をあおるようで恐縮ですが、バスで行かれるのですね?白糸の滝までバスは出ていますが、頻繁には出ていないように思います(憶測です) 近くにあるお店も冬季は閉まっていると思いますし、そのお店自体も暖を取れるような所ではありません。(静岡の白糸の滝のようなお店はありません)自販機のホットドリンクぐらいしか、暖は取れませんよ~~。 もし、行かれるなら、バスの運行時間の間隔が30分以内ならよろしいかと・・・。脅すようですいません・・・。気を付けて楽しんできてください!!

Michi9999
質問者

お礼

ありがとうございます。バスのことを調べました。 冬はお店がやっぱり閉まっていますね。旧軽井沢銀座のお店も同じでしょうか?行く価値があるのかな?

  • teeda
  • ベストアンサー率11% (16/141)
回答No.2

何年か前に軽井沢にスキーで行ったのですが悪天候で帰る日はスキーあきらめました 駅の近くにアウトレットモールがあったので、そこでウロウロしてすごしましたよ ミカドコーヒーっていう店のモカソフトおすすめです。 あとそこから車で近くの蕎麦や(友達に連れてってもらったので名前知らないのですが)がおいしくてよかったです

関連するQ&A

  • 冬の軽井沢

    2月上旬に、軽井沢に1泊します。 女2人旅です。 泊まるホテルは軽井沢駅からすぐです。 観光場所に悩んでます。 アウトレットは絶対に行こうと決めています。 なんだかものすごく寒そうなので、あちこち移動するのも大変そうですよね。。 車でもないので足もないし、どこか良い観光スポットがあったらと思って質問しました。 初日は11時くらいに到着予定です。 帰りは翌日の18時前の新幹線で帰ります。 アウトレットは1日中いれるぐらい広いですか? あまり広くないのなら、初日にアウトレットと、どこか他を観光しようかと思っています。 そうでなければ、2日目をアウトレットで長く遊んで、初日は他の所を考えようと思っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 冬の軽井沢旅行

    はじめまして。 今年の年末12月28日~軽井沢へ旅行を考えています。 妻が妊娠中の為にスキーとかはできません。 観光、ショッピング等で冬のお勧めがあったら教えてください。 あと、昼食はラーメンを考えています。 おいしいところがあったら教えてください。(ちなみに夫婦共に味噌ラーメンが好きです。) どなたか、軽井沢に詳しい方、お願いします。

  • 群馬、軽井沢、草津観光について

    9月の上旬に群馬、軽井沢、草津を観光したいと思います。 どこも初めて場所です。 65歳の母、私30代、子供3歳での3人旅です。 希望としては、群馬サファリパークに行きたい、軽井沢で一泊したい、草津でも一泊したい・・・しか決まっていません。 おすすめのプランを教えてください。 また軽井沢でのおすすめの場所(おいしいパン屋さんが多いとガイドブックで知りました)教えてください。 レンタカーを予定しています。 2泊~3泊で考えています。 よろしくお願いします。

  • 東京から軽井沢へスキー

    来年の1月の11日の3連休で 東京から軽井沢へスキーに行きたいのですが ・スキー場まで近い ・素泊まり ・宿泊代:1泊一人10000円以内 の宿ってありますか? この時期だとどうしても高くなってしまいますよね。 2人で行く予定です。

  • 冬の軽井沢旅行

    12月28日から12月30日まで軽井沢に行く予定です。 家族旅行で、妻(妊婦)、娘二人(13歳、11歳)行きます。 一日はショッピングを考えていますが、観光等でお勧めがあれば教えてください。 旅行中は、車での移動を考えています。 軽井沢にお住まいの方、軽井沢に詳しい方、よろしくお願いします。 あと、安くておいしいソバ屋、ラーメン屋等もあればお願いしたいです。

  • 軽井沢でスキーデビュー

    女の子2児(4歳&10歳)の母です。 かねてから、こどもとスキーをしたい・・・!!と思っていました。 こどもたちも成長しましたし、今年は関東近県でも雪が降りそうな予感・・・。 そこで、電車のアクセスに便利なうえ、 「スキーはもうイヤ!」とぐずられても遊ぶところがありそうな軽井沢に行って見ようか、と思っています。 軽井沢プリンスに泊まりたいのですが、 1、オススメの棟 2、安い宿泊プランのヒント 等々、お教えくださいませ。 3、軽井沢スキー経験者のオススメポイント など、お教えくださるとまたうれしいです。 ちなみに、予定日は2008年1月~2月。 土日の宿泊を予定しています。 親2人も10年ぶりのスキーです。 ウエアも板もありません・・・。

  • 軽井沢近辺でまだすべれるスキー場?

    4月1日に軽井沢に行きます。軽井沢近辺でまだすべれる スキー場ありますか? もうひとつ貸しウェヤ-、貸しスキーの安いところもつ いでに教えてください?

  • 軽井沢のお勧めを教えてください

    2009年6月8日から軽井沢に3泊4日の予定で旅行に行ってきます。 みなさんのお勧めの観光地や施設(観る・食べる場所など)や旅行雑誌には載ってない(新しく出来た場所など)穴場的などあれば教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 茨城から軽井沢へ冬の1泊旅行 観光・グルメを教えてください。

    2月の土日に茨城南東部から北軽井沢へ1泊旅行に行く予定です。 車で常磐道柏インターまで一般道で行って、柏から碓氷軽井沢までは高速で行くつもりです。初めての軽井沢なので、いろいろと教えていただけたらありがたいです。当方3歳の子供連れです。 1.夜中に出発するとして、所要時間はどのくらいかかるでしょうか?(スタッドレス装着済みです) 2.土曜日に北軽井沢のスキー場で遊んでから、ホテルに泊まります。日曜日に観光と食事をしてから帰りたいのですが、付近や帰りの道中で子供も楽しめる観光スポットやおいしいラーメン屋さん(太麺希望)情報はありませんでしょうか?ラーメンでなくても結構です。軽井沢以外でも帰りの道中ですぐに立ち寄れるスポットやおいしいお店などがありましたら教えてください。宜しくお願い致します。   

  • 12月の軽井沢状況を教えて下さい。

    度々お世話になっています。 12月10,11日で軽井沢に女2人で横浜から遊びに行く予定です。 土日なのですが、他のサイトで冬の時期はお店が6割程しか空いてないと見たのですが そうなんですか? 営業時間が短いだけで昼間は空いてるとかではないんですかね・・・ また12月上旬の軽井沢は横浜に比べると寒いと思いますが、雪も結構降るのでしょうか? ダウンで大丈夫ですかね? 1泊2日でアウトレット・旧軽井沢銀座・雲場池辺りに行きたいなぁと思っています。 朝・夕はホテルで付いているのですが到着した日のランチ・翌日のランチでお店探しに 困ってます。 横浜から往復バスで行くので移動手段はバス・タクシーになってしまいますので 軽井沢からあまり離れれるとちょっと厳しいです。 そんな中でおススメのランチやカフェ・スイーツ・お土産屋さん・観光場所等ご存知でしたら 教えて頂けないでしょうか? ホテルでの夕食はフレンチのコースと聞いているのでそれ以外であればなんでもOKです。 宜しくお願い致しますm(__)m