• ベストアンサー

スキーしない冬の軽井沢

12月の上旬に軽井沢に1泊か、2泊行く予定です。スキーしないので、ショッピング以外、観光できる場所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama-ya
回答No.1

こんにちは。 あまり、思いつきません・・・冬の軽井沢。 千ヶ滝温泉で温泉を楽しむ、軽井沢スケート場でスケート、卓球、ボウリングを楽しむ・・・。 テーマパークはほぼ11月中に閉園だと思われますし。 塩沢湖方面で「絵本の森美術館」(オススメ)や「エルツおもちゃ博物館」に行くとか・・・。(駐車場が冬季無料かと) 冬山(雪)の運転に自信がおありなら、浅間牧場(旧、今の名前分かりません、浅間マウンテンパークかな?)や白糸の滝(有料道路もタダになっているかと)。毎年、年末年始を軽井沢で過ごしますが、あまり冬は出歩きませんね。アウトレットモールが出来て重宝してるくらいです。 寒いの覚悟で、照月湖散策とか。空気が凛としてて、気持ちいいですけどね。滅多に味わえない、空気感だと思います。 参考にならないことツラツラ書きましたが、私は冬の軽井沢好きです。ちなみに「タダかと」と書いたのは、記憶の一端での発言ですので、違ったらごめんなさい。

Michi9999
質問者

お礼

情報ありがとうございます。ちょっと調べてみると、ちょうどその日、絵本の森美術館は休館です。(-_-) 残念です。 白糸の滝に見に行きたいですね。バスで行けるかな?

その他の回答 (3)

• esezou
回答No.4

Michi9999 さん、こんにちは。 シーズンオフの軽井沢、何も観光すること無いですよ。プリンスのレストランの窓から1日ゲレンデを眺める、公園傍の公演を楽しむ、温泉巡りする、旧ホテルを巡る。ああ楽しそう!

• tama-ya
回答No.3

こんにちは。回答読ませていただきました。 行く前から不安をあおるようで恐縮ですが、バスで行かれるのですね?白糸の滝までバスは出ていますが、頻繁には出ていないように思います(憶測です) 近くにあるお店も冬季は閉まっていると思いますし、そのお店自体も暖を取れるような所ではありません。(静岡の白糸の滝のようなお店はありません)自販機のホットドリンクぐらいしか、暖は取れませんよ~~。 もし、行かれるなら、バスの運行時間の間隔が30分以内ならよろしいかと・・・。脅すようですいません・・・。気を付けて楽しんできてください!!

Michi9999
質問者

お礼

ありがとうございます。バスのことを調べました。 冬はお店がやっぱり閉まっていますね。旧軽井沢銀座のお店も同じでしょうか?行く価値があるのかな?

• teeda
回答No.2

何年か前に軽井沢にスキーで行ったのですが悪天候で帰る日はスキーあきらめました 駅の近くにアウトレットモールがあったので、そこでウロウロしてすごしましたよ ミカドコーヒーっていう店のモカソフトおすすめです。 あとそこから車で近くの蕎麦や(友達に連れてってもらったので名前知らないのですが)がおいしくてよかったです