• ベストアンサー

食事の時お味噌汁は欲しいですか?

私はあっても無くても大丈夫ですが、夫は必ず欲しいタイプです。 1.お味噌汁は絶対欲しい 2.あってもなくてもかまわない 3.味噌汁に限らず、スープ等でもいいが汁物は必要 皆様は何番ですか? 条件は主食が「ごはん」の時という事でお願いします。 出来ましたら性別もお願いします。 回答よろしくお願いいたします 私の周りは、奥様は2番だんな様は1番と言う方が多いです。 私はどちらかと言うと、パスタの時の方が必ずスープが欲しくなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3115
回答No.18

30代、既婚、男 1の絶対ほしいです。 朝、昼ご飯の時は無くてもいいのですが、晩御飯の時は絶対ほしいです。 主食がカレーでもほしいです。 ”いただきます。”をしたあとにあつあつのをすすることに幸せを感じます。

zappa-z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主食がカレーでもですか!?筋金入りのお味噌汁好きですね(^^) >”いただきます。”をしたあとにあつあつのをすすることに幸せを感じます。 この言葉に愛(?)を感じます。 1-4・2-7・3-5・4-4・5-1

その他の回答 (20)

noname#22658
noname#22658
回答No.10

20代前半・女です。 2ですね。 あんまりみそ汁とかスープとか飲んだことないですね‥。 お店に行ってセットとしてついてたら飲みますが、あえて頼んだりはしません。

zappa-z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もお店では、セットされていれば飲む程度です。 サラダとかドリンクは別でも頼んだりします。 1-3・2-4・3-3・4-3

回答No.9

20代未婚男です。 私は1ですね。極端な話をするなら、朝ご飯はちょっとの白米と味噌汁があれば十分です。 まあ、親と同居だから言えることで、自分一人の時はインスタントだったり無かったりが殆どですが(^^;) ちなみに、私の妹は味噌汁を殆ど飲みませんが、スープ類はインスタントのをよく勝手に作って飲んでいます。

zappa-z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.8さんとご一緒ですね。お味噌汁お好きなんですね~(^^)。 うちの娘が妹さんと一緒です。お味噌汁いる?と聞くと「いらない」と言いますが、スープを見せると(インスタント)「いる~」です。 1-3・2-3・3-3・4-3 すべてが並びました!!

• patofu
回答No.8

絶対1番です。 朝ごはんを用意できなかったときも、インスタントの味噌汁で学校に行くというのはざらでした。 特に豆腐と揚げとたまねぎは、定番であり最強です。

zappa-z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごはんは無くても、お味噌汁!お好きなんですね(^^)。 私の中での最強のお味噌汁は、玉ねぎジャガイモ卵です。 1-2・2-3・3-3・4-3

• oga-megu
回答No.7

こんにちわ。 1の絶対欲しいです。 お味噌汁大好きなのでナイと嫌です・・・。

zappa-z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めての1番です!意外でした。もっと早く出るとばかり思っていたのですが。 大好きだったら絶対ですよね。 1-1・2-3・3-3・4-3

回答No.6

20代女性です。 私は2で汁物は必要ですがあったらいいなという程度です。 料理によってはお吸い物の方がいい時もありますね。

zappa-z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、チャーハンだったら中華風のスープが良いとか…、ありますね。 1-0・2-3・3-3・4-3

• yuyuyunn
回答No.5

こんにちは 3.味噌汁に限らず、スープ等でもいいが汁物は必要 です 水物であればOKですけど

zappa-z
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 水物であればという事は、水やお茶でも大丈夫でしょうか? 自分も水さえあれば良いタイプなのですが、他にもいらっしゃいましたので、4・水分であれば何でもかまわない。というのも作りますね。 1-0・2-2・3-3・4-3

zappa-z
質問者

補足

汁物でなくても、水分があれば良いという方がいらしたので 4・水分であれば何でもかまわない。 を集計に加えさせていただきます。

noname#13741
noname#13741
回答No.4

食事中は汁物飲みたくない派 まあ2番ですかね? 味噌汁を飲むとしたら食事の最後、スープなら食前なかんじ 男性

zappa-z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >食事中は汁物飲みたくない派 !うちの夫もこれです。基本的に1番なのに、なかなか飲まないんですよ。不思議に思っていたんですが…。 1-0・2-4・3-2

noname#84210
noname#84210
回答No.3

こんにちは。 ウチの主人は2ですね。 あまりお味噌汁は好きじゃないほうです。しかも白味噌はイヤだそうで、ですからウチは赤だし+白味噌です。 外食で定食についているものは食べますが、なければないでいいみたいです。 家でたまに「ステーキ」なんていうときは「コーンスープつけて」と言います。 私は基本的には3なんですが、ウチの主人が「なくてもかまわない」ので最近家でもあまり作らないです。自分が「お味噌汁欲しいな~」というときは作っています。あとはインスタントみそ汁(手抜きですね~)ですね。 40代、女性です。

zappa-z
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 >家でたまに「ステーキ」なんていうときは「コーンスープつけて」と言います。 これは私もつい言ってしまいます(^^)、あ、自分で作るんですけどね。 私は自分がどちらでも良いので、うっかり作り忘れることもあります…。ご主人が2だとその点良いですね。 1-0・2-3・3-2

• Turbo415
回答No.2

40代の男、既婚です。私は2ですね。家内も2です。 まあ、正確に言うと、何か飲み物は欲しいですが、汁物である必要はないです。つまり、水でもお茶でも良いということです。ごはんでしたら、さすがに牛乳や紅茶、コーヒー、ジュースはいやですけどね。

zappa-z
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 ご夫婦で意見が合うといいですよね。私も味噌汁は無くても良いですが、必ず水やお茶などを飲みます。 >さすがに牛乳や紅茶、コーヒー、ジュースはいやですけどね。 確かに…。ごはんと牛乳はちょっと厳しいですね。 1-0・2-2・3-1

• garouz
回答No.1

30代独身♂ですが, 3番ですかね~. 洋食の時はスープ,和食のときは,インスタントでもいいのでお味噌汁やお吸い物などの汁物がほしいです.

zappa-z
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 夫と似ています。うちもインスタントでも大丈夫なんです。ちゃんと作ったものでなくても怒らないので助かってます。 1-0・2-0・3-1