• ベストアンサー

食事の時お味噌汁は欲しいですか?

私はあっても無くても大丈夫ですが、夫は必ず欲しいタイプです。 1.お味噌汁は絶対欲しい 2.あってもなくてもかまわない 3.味噌汁に限らず、スープ等でもいいが汁物は必要 皆様は何番ですか? 条件は主食が「ごはん」の時という事でお願いします。 出来ましたら性別もお願いします。 回答よろしくお願いいたします 私の周りは、奥様は2番だんな様は1番と言う方が多いです。 私はどちらかと言うと、パスタの時の方が必ずスープが欲しくなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3115
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.18

30代、既婚、男 1の絶対ほしいです。 朝、昼ご飯の時は無くてもいいのですが、晩御飯の時は絶対ほしいです。 主食がカレーでもほしいです。 ”いただきます。”をしたあとにあつあつのをすすることに幸せを感じます。

zappa-z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主食がカレーでもですか!?筋金入りのお味噌汁好きですね(^^) >”いただきます。”をしたあとにあつあつのをすすることに幸せを感じます。 この言葉に愛(?)を感じます。 1-4・2-7・3-5・4-4・5-1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

noname#22658
noname#22658
回答No.10

20代前半・女です。 2ですね。 あんまりみそ汁とかスープとか飲んだことないですね‥。 お店に行ってセットとしてついてたら飲みますが、あえて頼んだりはしません。

zappa-z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もお店では、セットされていれば飲む程度です。 サラダとかドリンクは別でも頼んだりします。 1-3・2-4・3-3・4-3

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

20代未婚男です。 私は1ですね。極端な話をするなら、朝ご飯はちょっとの白米と味噌汁があれば十分です。 まあ、親と同居だから言えることで、自分一人の時はインスタントだったり無かったりが殆どですが(^^;) ちなみに、私の妹は味噌汁を殆ど飲みませんが、スープ類はインスタントのをよく勝手に作って飲んでいます。

zappa-z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.8さんとご一緒ですね。お味噌汁お好きなんですね~(^^)。 うちの娘が妹さんと一緒です。お味噌汁いる?と聞くと「いらない」と言いますが、スープを見せると(インスタント)「いる~」です。 1-3・2-3・3-3・4-3 すべてが並びました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • patofu
  • ベストアンサー率23% (137/591)
回答No.8

絶対1番です。 朝ごはんを用意できなかったときも、インスタントの味噌汁で学校に行くというのはざらでした。 特に豆腐と揚げとたまねぎは、定番であり最強です。

zappa-z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごはんは無くても、お味噌汁!お好きなんですね(^^)。 私の中での最強のお味噌汁は、玉ねぎジャガイモ卵です。 1-2・2-3・3-3・4-3

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oga-megu
  • ベストアンサー率8% (18/213)
回答No.7

こんにちわ。 1の絶対欲しいです。 お味噌汁大好きなのでナイと嫌です・・・。

zappa-z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めての1番です!意外でした。もっと早く出るとばかり思っていたのですが。 大好きだったら絶対ですよね。 1-1・2-3・3-3・4-3

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

20代女性です。 私は2で汁物は必要ですがあったらいいなという程度です。 料理によってはお吸い物の方がいい時もありますね。

zappa-z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、チャーハンだったら中華風のスープが良いとか…、ありますね。 1-0・2-3・3-3・4-3

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんにちは 3.味噌汁に限らず、スープ等でもいいが汁物は必要 です 水物であればOKですけど

zappa-z
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 水物であればという事は、水やお茶でも大丈夫でしょうか? 自分も水さえあれば良いタイプなのですが、他にもいらっしゃいましたので、4・水分であれば何でもかまわない。というのも作りますね。 1-0・2-2・3-3・4-3

zappa-z
質問者

補足

汁物でなくても、水分があれば良いという方がいらしたので 4・水分であれば何でもかまわない。 を集計に加えさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13741
noname#13741
回答No.4

食事中は汁物飲みたくない派 まあ2番ですかね? 味噌汁を飲むとしたら食事の最後、スープなら食前なかんじ 男性

zappa-z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >食事中は汁物飲みたくない派 !うちの夫もこれです。基本的に1番なのに、なかなか飲まないんですよ。不思議に思っていたんですが…。 1-0・2-4・3-2

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.3

こんにちは。 ウチの主人は2ですね。 あまりお味噌汁は好きじゃないほうです。しかも白味噌はイヤだそうで、ですからウチは赤だし+白味噌です。 外食で定食についているものは食べますが、なければないでいいみたいです。 家でたまに「ステーキ」なんていうときは「コーンスープつけて」と言います。 私は基本的には3なんですが、ウチの主人が「なくてもかまわない」ので最近家でもあまり作らないです。自分が「お味噌汁欲しいな~」というときは作っています。あとはインスタントみそ汁(手抜きですね~)ですね。 40代、女性です。

zappa-z
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 >家でたまに「ステーキ」なんていうときは「コーンスープつけて」と言います。 これは私もつい言ってしまいます(^^)、あ、自分で作るんですけどね。 私は自分がどちらでも良いので、うっかり作り忘れることもあります…。ご主人が2だとその点良いですね。 1-0・2-3・3-2

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

40代の男、既婚です。私は2ですね。家内も2です。 まあ、正確に言うと、何か飲み物は欲しいですが、汁物である必要はないです。つまり、水でもお茶でも良いということです。ごはんでしたら、さすがに牛乳や紅茶、コーヒー、ジュースはいやですけどね。

zappa-z
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 ご夫婦で意見が合うといいですよね。私も味噌汁は無くても良いですが、必ず水やお茶などを飲みます。 >さすがに牛乳や紅茶、コーヒー、ジュースはいやですけどね。 確かに…。ごはんと牛乳はちょっと厳しいですね。 1-0・2-2・3-1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

30代独身♂ですが, 3番ですかね~. 洋食の時はスープ,和食のときは,インスタントでもいいのでお味噌汁やお吸い物などの汁物がほしいです.

zappa-z
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 夫と似ています。うちもインスタントでも大丈夫なんです。ちゃんと作ったものでなくても怒らないので助かってます。 1-0・2-0・3-1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お味噌汁って、毎日?

    お世話になります。 結婚してからほぼ毎日、夕食を作っていますが 「えっ、今日もお味噌汁あるの?」と主人に言われ 私は反対に「えっ、毎日汁物があるのが普通じゃないの?」と聞き返しました。 これは家庭によって違いはあると思いますが、皆さんの家庭ではどうでしょうか? 汁物(お味噌汁やスープ類)は、毎日の食卓にかかせないものですか? それとも、毎日ないものなのでしょうか? 自分の生まれ育った環境が一般的だと思いがちなので、 皆さんの意見が聞いてみたいです。 お時間がありましたら、回答お待ちしております。 それと、意外なお味噌汁の具があれば、教えてください。 先日ニンニクをお味噌汁の具にすると回答した時に、 質問されたかたに驚かれました。 もっと珍しいよ!と思われる具があれば、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ご飯とお味噌汁の位置

    ご飯とお味噌汁(汁物)をテーブルにセッティングする際の位置を教えて下さい。 私は、関東出身で、お味噌汁は右・ご飯は左と教えられましたが、関西出身の主人曰く「関西では逆だ(お味噌汁が左・ご飯が右)」だと。私は、それは亡くなった人にあげるご飯&汁物の位置だと教えられたので、凄く違和感があります。 主人の家族に尋ねても「どっちでもいいんじゃないの?」「気にしたことないから分からない」との答え。関西出身の知人もいなくて、答えが出ません。 毎食、主人に私が出したご飯とお味噌汁の位置を直されており、非常に気持ちがモヤモヤしています。 どなたか、ご存知であれば是非教えて下さい。

  • アナタは味噌汁派ですか?スープ派ですか?

    お味噌汁とスープどちらが好きですか?お料理との相性もあるとは 思いますがどちらかと言えばでお答下さいね! 私は昔スープ派今お味噌汁派です・・・。 ハンバーグセットにスープが付いてくるよりお味噌汁がついて きてくれた方が嬉しいです。

  • そうめん、らーめん、うどんがメインの時、汁ものは付

    そうめん、らーめん、うどんがメインの時、汁ものは付ける? 麺類が主食の時は、お味噌汁やお吸い物、スープは付けますか?

  • もろみ味噌は、お味噌のかわりになりますか?

    一人暮らしの上、汁物が好きではないので 味噌汁は一切作りません。 でも味噌汁は体にはいいと思うので、「ご飯」を食べる時、 そのかわりとして「もろみ味噌」を一緒に食べています。(大匙1杯くらい) これって、お味噌汁を飲んだのと一緒の栄養効果はありますか? 栄養に詳しい方、教えてください。

  • 傷んだ味噌汁を飲んでしまった

    昨日の夜作った味噌汁を、朝火を一回通して、お昼ごはんを食べる時にもう一回火を通して食べたのですが、味噌汁の中に入っていた豆腐が傷んでいたみたいで、気付かずに少し食べてしまいました。味噌汁自体は腐ってなかったみたいで、味噌汁の中に入ってる豆腐が傷んでいたみたいです。 食中毒などになる危険性は高いでしょうか?ちなみに、味噌汁は少しだけ飲んで、あとは全部捨てました。

  • 作った味噌汁が余ったら、どうしていますか?

    味噌汁を人数分以上に作ってしまって、余った・・・ そんな時、余った味噌汁はどうしていますか? 1.そこに具や味噌を足して、新たに味噌汁を作る? 2.ご飯を入れて、雑炊やおじやにする? 3.麺類を入れて、違うメニューとして食べる? 4.豚汁として、ガラッと中味を変えてしまう? 5.そのまま次の食卓に出す?あるいは自分ひとりで食べる? 6.犬猫用のえさとして、加工する? 7.捨てる?

  • 高血圧予防的には味噌汁は飲まない方が良いんですよね

    高血圧予防を考えれば、 朝は味噌汁ではなく、お茶にした方が良いんですよね?当然。 寒くなると汁物美味しくなりますが。 味の薄くした味噌汁なんて美味しくないし。

  • 何故ご飯は左、味噌汁は右なんでしょうか?

    「ご飯を右・汁物を左にと逆に置くのは、仏様(亡くなった方)のお供えの方法で、生きた人間はご飯が右・汁物は左に置かなくては縁起が悪い。」といいますが 仏様が召し上がるんだから、仏膳と言っても 仏様の方から見たら左・ご飯、右・汁物で同じに思うし  子供なんかは右に汁物が在るためにおかずを取るのに袖を引っ掛けて味噌汁を倒すなんて事があるし  箸は右利きの人は右に箸をもつんだから左にご飯 汁物の両方をもってくればいいのにといつも思います  仏膳とは 何が正解なんでしょうか?

  • 味噌汁が飲めない

    3~4ヶ月前からお味噌汁を少しでも飲むと吐いてしまいます。 アレルギーかと思ったのですが、味噌汁にご飯を入れて食べる分には吐き気などの症状は起きないし、納豆や豆腐、他の大豆食品も大丈夫です。 使用している味噌も市販のもので症状が出る前から口にしていたので味噌に問題は無いと思います。 作り方も特には変えていません。 子供の頃から食べていたのに急にお味噌汁が飲めなくてとても辛いです・・・ どなたか同じ症状が出る方はいらっしゃいませんか? また、改善法をご存知の方がいましたら教えて頂けると嬉しいです。お願いします。