• 締切済み

サザン「KILLER STREET」のマイ(ユア)ベスト3は?

30曲入りのサザンのアルバム「KILLER STREET」の あなたのベスト3はなんでしょうか? 簡単な理由も添えていただければ、うれしいです。 ちなみに、マイベストは、 ・ごめんよ僕が馬鹿だった   車で聞くと超ノリノリ! 最高! ・八月の詩          ロマンティックなメロディーがいい! ・別離            別れの歌なのに、さわやかな名曲! です。シングルカットできそうなくらいだと個人的には思います。

  • inabe
  • お礼率70% (200/283)

みんなの回答

回答No.3

・セイシェル ~海の聖者~・・・はじめてラジオで聴いたときに鳥肌立ちました。アルバムで通しで聴いても変わらず鳥肌モノ。 ・からっぽのブルース・・・なんとも意味深な歌詞が心に染み入ります。 ・恋するレスポール・・・元々ソロ名義で作った曲ということで、カッコイイ! 順番はつけられません、3連複で(笑) あと次点でもうひとつ。 キラーストリート→夢に消えたジュリア (2曲一組で)・・・曲間、曲順にこだわったというアルバムだそうですが、この2曲のつながりで実感しました。

inabe
質問者

お礼

セイシェル人気ありますね~! 次点のもうひとつも興味深いです。

inabe
質問者

補足

皆さん優劣つけられないので、 ポイントは無しにします。 3連複です(笑)

回答No.2

サザンマニアです。今回のアルバムの感想はあなたと同じ選曲です。しかし順位は、 1、別離 絶品!詞が泣ける、メロディ最高、天才の歌 2、ごめんよ僕が馬鹿だった もう50歳になる桑田さんはいつまでも若々しい、そんなことが伺える歌です。ノリがいいし最初のイントロで胸の鼓動が激しくなりますねw 3、八月の詩 この雰囲気がすき、ひろがる臨場感、海の香りただよさせるアレンジがすばらしい こんなとこでしょうか。年末のライブが楽しみでたまらないです

inabe
質問者

お礼

シングル以外では、この3曲は本当にいいですよね~! 私ももし順位をつけるとしたら、 1.ごめんよ僕が馬鹿だった   2.別離  3.八月の詩 …ほとんど同じですね。 競馬で言うと、3連複でしょうか(笑)

  • marffin
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

こんばんは! 発売日に購入してから車の中でよく聴いています。 私のベスト3は、ほぼ質問者様と同じなんですが 1、 「ロックンロールスーパーマン」    ストリングスが最高にかっこいい!    曲の展開、メロディともにツボです。 2、 「別離」    メロディが最高! 特にサビは完璧!    隠れた名曲ですね。 3、 「ごめんよ僕が馬鹿だった」    前奏からAメロへの入り方が気持ちいい、    サビの落とし方が流石!     

inabe
質問者

お礼

回答に感謝いたします。 ロックンロールスーパーマンもいいですね! サビのラストは必ず一緒に叫んでしまいます(笑)

関連するQ&A

  • サザンのFILM KILLER STREET のDVDについて

    DVDで FILM KILLER STREET (Director's Cut) & LIVE at TOKYO DOME というのが ありますが このライブ映像の局は 大晦日に横浜アリーナで行われた物(曲)と一緒なのでしょうか? また サザンの曲を ネットワークウォークマンなどにダウンロード出来るサイトありませんか?

  • 〈サザンファンの方〉キラーストリートどうだったでしょう?

    今日10月5日はサザン7年ぶりのアルバム「キラーストリート」の発売日です。ということで、早速聴いてみたサザンファンの方、ファンの視点から見たコアな批評、感想お願いします。今回は専門的かつレベルの高い意見を聴きたいのであえてファン限定にさせていただきます。 私自身の意見としては、満足と言えます。ただ、メンバーが集まって楽器をかき鳴らすというグルーブ感はサンプリングでかなり薄まってしまっているかと。作品的には「さくら」の延長線上のような感じです。しかしそのこだわりが4200円という値段の現われであるなら、商業的に成功するかどうか心配です。ファンが待っているのは多少荒削り的な「Young Love」のような路線ではないでしょうか。それでもやはり曲の完成度の高さには驚愕しました。全体的に落ち着いているような印象を受けましたが、桑田さんのエネルギー的にもラストアルバムになってしまうのでは、と思ってしまいます。ウェブ上のインタヴューでもそんなことにおわせるような発言もありましたし。私は「限りなき永遠の愛」を聴くと解散前のビートルズの曲調を思い浮かべてしまいます。なんだか解散すると決め付けているようですが、そんな願いはありません。とにかく完成度の高さでは「Kamakura」といい勝負ではないか、といった感じです。

  • mp3プレーヤーに転送できなくて困ってます。

    サザンのキラーストリートというアルバムをパソコンに落としてmp3プレーヤーに落とそうと思いましたが今まで出来たのに出来なくなりました。 mp3,wav,wmaでそれぞれやってみましたがどれもだめでした。何か規制でもかかってるのでしょうか?

  • スピッツの隠れた名曲を教えてください。

    今までスピッツはあまり聴かなかったのですが、 「正夢」という曲がとても気に入ってCDを買いました。 他はベストしか聴いたことがないので、 シングルカットされたものしか聴いたことがありません。 「シングルカットされていない」隠れた名曲を教えてください。 (収録されているアルバム、シングル等もよろしければ書き添えてくれると嬉しいです) お願いします。

  • 隠れた名曲

    サザンオールスターズとMr.childrenの隠れた名曲教えてください シングルとかじゃなくてアルバムやカップリングだったり・・・ バンプのEverlastinglieやfire sign B'zのもう一度キスしたかった スピッツの猫になりたいや愛のことば のようなのをお願いします つまり、サザンとミスチルのシングル以外での好きな曲教えてください! どちらか片方でも何曲あげても構いません

  • MP3に転送できない

    お世話になります。 CDを3枚程、MP3に転送していましたが、 途中で調子が悪くなり、 故障かとも思っていたのですが、いろいろ試してみると、 サザンの「キラーストリート」というアルバムを転送すると、 不具合が起きることがわかりました。 過去の質問を検索してみましたら、 2005年に同じようなことが質問されていました。 結果はうやむやになっていましたが、 その後同じ様な経験をされた方、ありますでしょうか。 また、何が問題なのでしょうか・・・?

  • サザンのちょい昔の曲で、こりゃ名曲だ♪って思うのはどれ?

    サザンオールスターズは最近も精力的に曲出してますけど、70~80年代くらいのちょい昔の曲で、こりゃ名曲だ♪って思うのはどれですか?(実は最近の曲、あんまり知らないもんで…桑田さん、ゴメン^^;) もちろん「勝手にシンドバット」とか「思い過ごしも恋のうち」とか「いとしのエリー」とか、メジャーな曲でもOKなんですけど、アルバムなんかに入っててちょっとテレビの歌番組なんかじゃ聴けない様な埋もれた(?)名曲を教えて下さいまし♪♪♪ あと、もしその曲が収められてるアルバム名が分かればそれもご一緒に(分かんなければようござんす)。 個人的に好きなのは、まずアップテンポ系では…、 「死体置場でロマンスを」(アルバム『鎌倉物語』所収) 「夕方Hold On Me」(『人気者で行こう』所収) 「悲しい気持ち(Just a man in love)」(『Keisuke Kuwata/桑田佳祐』所収) しっとり系では…、 「夏をあきらめて」(『バラッド ‘77~’82』所収) 「Ya Ya(あの時代を忘れない)」(同上) この2曲は研ナオコもカバーしてましたね。 「鎌倉物語」(『鎌倉物語』所収) 「いつか何処かで(I feel the echo)」(『Keisuke Kuwata/桑田佳祐』所収) 「遠い街角(The wanderin’ street)」(同上) 「誰かの風の跡」(同上) 特にしっとり系の曲は、今回、曲名を確認するために久しぶりにCDを聴いたんですが、聴いてた当時のいろんな出来事を思い出してしまい、思わず涙が溢れ出ました。

  • スピッツの非シングルの名曲とは?

    以前、スピッツの曲でシングルカットはされてないもののファンから名曲と言われているものがあると何かで見ました。 しかし肝心のタイトルを覚えていません。 ネットで検索しても複数該当するようで特定ができません。 その曲のタイトルと収録アルバム名を是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サザン「キラーストリート」の曲で。

    「別離(わかれ)」 の「君」ってやっぱり死んじゃったんでしょうか? celebrationって、てっきり他の誰かと結婚しちゃったのかと思ってたのですが、 最近はっと気づいてしまいました^^;

  • 八反安未果さんの10年くらい前の曲名について

    八反さんの10年以上前くらいのアルバム曲かシングルで、ラテンぽい曲調で曲の始まりにサンバホイッスルかなんかが「ピーピピッピー♪」とか鳴って、「永遠の夏・・・感じさせてみて・・・」とかって詩の曲名が思い出せません・・・なんでしたっけ?・・・すいませんがこれだけでわかる方いらっしゃいますか?・・・^^;) メロディは頭に鳴り響くんですが、詩も上記のようにちょっとだけ。 その曲の動画があったらURLも教えていただければ幸いです。 m(_ _)m