• 締切済み

サザン「KILLER STREET」のマイ(ユア)ベスト3は?

30曲入りのサザンのアルバム「KILLER STREET」の あなたのベスト3はなんでしょうか? 簡単な理由も添えていただければ、うれしいです。 ちなみに、マイベストは、 ・ごめんよ僕が馬鹿だった   車で聞くと超ノリノリ! 最高! ・八月の詩          ロマンティックなメロディーがいい! ・別離            別れの歌なのに、さわやかな名曲! です。シングルカットできそうなくらいだと個人的には思います。

• inabe
  • お礼率70% (200/283)

みんなの回答

回答No.3

・セイシェル ~海の聖者~・・・はじめてラジオで聴いたときに鳥肌立ちました。アルバムで通しで聴いても変わらず鳥肌モノ。 ・からっぽのブルース・・・なんとも意味深な歌詞が心に染み入ります。 ・恋するレスポール・・・元々ソロ名義で作った曲ということで、カッコイイ! 順番はつけられません、3連複で(笑) あと次点でもうひとつ。 キラーストリート→夢に消えたジュリア (2曲一組で)・・・曲間、曲順にこだわったというアルバムだそうですが、この2曲のつながりで実感しました。

inabe
質問者

お礼

セイシェル人気ありますね~! 次点のもうひとつも興味深いです。

inabe
質問者

補足

皆さん優劣つけられないので、 ポイントは無しにします。 3連複です(笑)

回答No.2

サザンマニアです。今回のアルバムの感想はあなたと同じ選曲です。しかし順位は、 1、別離 絶品!詞が泣ける、メロディ最高、天才の歌 2、ごめんよ僕が馬鹿だった もう50歳になる桑田さんはいつまでも若々しい、そんなことが伺える歌です。ノリがいいし最初のイントロで胸の鼓動が激しくなりますねw 3、八月の詩 この雰囲気がすき、ひろがる臨場感、海の香りただよさせるアレンジがすばらしい こんなとこでしょうか。年末のライブが楽しみでたまらないです

inabe
質問者

お礼

シングル以外では、この3曲は本当にいいですよね~! 私ももし順位をつけるとしたら、 1.ごめんよ僕が馬鹿だった   2.別離  3.八月の詩 …ほとんど同じですね。 競馬で言うと、3連複でしょうか(笑)

• marffin
回答No.1

こんばんは! 発売日に購入してから車の中でよく聴いています。 私のベスト3は、ほぼ質問者様と同じなんですが 1、 「ロックンロールスーパーマン」    ストリングスが最高にかっこいい!    曲の展開、メロディともにツボです。 2、 「別離」    メロディが最高! 特にサビは完璧!    隠れた名曲ですね。 3、 「ごめんよ僕が馬鹿だった」    前奏からAメロへの入り方が気持ちいい、    サビの落とし方が流石!     

inabe
質問者

お礼

回答に感謝いたします。 ロックンロールスーパーマンもいいですね! サビのラストは必ず一緒に叫んでしまいます(笑)