• 締切済み

お気に入りのルアー

私は釣りが大好きです。釣具屋に勤めているせいか 武勇伝を聞くのも大好きです。ジャンルは問いません。 このルアーのここが好きってな話を聞かせてください。 私は月並みですがメガバスのX-80。 これで4種類のトラウト、バス、スズキ、ヒラメ、マルカ、エバ、アラカブ キチヌ、マンリキ、ニゴイ、なまずを釣りました。

noname#14523

みんなの回答

noname#62848
noname#62848
回答No.2

マリアのマールアミーゴ 24gピンク。安いですがスズキで使えます。 同じくマリアのシーフラワー 80gブルー。パイロットルアーになってます。

質問者

お礼

マリアは個人的には大好きです。安くても基本がしっかりしているから。 でもお客様には倍値のレンジバイブを買わせたりしちゃいます(笑)

• 5ji55fun
回答No.1

古いですが yo-zuri クリスタルミノー 背が青い物

質問者

お礼

ありがとうございます。 これは使ったことがないです。 お気に入りで釣ったら気持ちいいですよね。