• ベストアンサー

ドコモ TELNo.を選びたい。

VodafoneからDocomoに乗り換えようと思っています。j-phone時代に新規契約した際は、ショップでナンバーを3つほど見せてくれ、選ばせてくれましたが、Docomoはどうですか? 少し選ばせてくれるショップが東京にあったらぜひおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

ドコモショップで新規契約すればランダムな3つの番号から選択できます。 一般のショップだと、番号入りの携帯が在庫になっているので、店員に頼むと希望機種の在庫の中から番号を選択可能です。 (在庫が1台しか無い場合は色や機種を替えて、他の携帯から選択する事になるでしょう)

その他の回答 (3)

• C_Herlock
回答No.4

auであればYOU先番号で好きな下4桁選べるんですが・・・ 一言で言うと「店によって選ばせてくれる、くれないがある。」 #1にあるように店頭にある新規用には既に番号が入っています。 このなかか店頭でお客が選んでいるんですが、このシステム(?)に問題が起きました。選ぶ際に希望以外の番号を暗記し、悪用された実例があります。(最近特に個人情報もうるさくなっていますし・・・)ので店舗によっては番号を選べない店舗もあります。 ご参考までに。

noname#15576
noname#15576
回答No.3

最近、携帯を変えたのですが、どうしても090が良い!と思っていました。 いつも買っている店では「ランダムなので、どちらになるか分からない。」と言われたのですが、電器店に行ってそう伝えたら、ドコモショップの方と連絡をとってくれて、090で新規購入する事が出来ました。とても親切に対応してくれましたよ。 いくつかの店で購入したことがありますが、大抵は3箱くらい見せてくれて、選ぶことが出来ましたよ。

• rad-sato
回答No.1

ほとんどの新規契約の携帯電話は、量販店に出荷される段階で端末(携帯電話本体)に電話番号がセットされています。 それは、ドコモでもvodafoneでも同じことです。 番号を複数から選びたいといえば、ほとんどの量販店ではその番号の数の在庫があれば可能です。普通は在庫から2,3個持ち出してどれがいいか聞く場合が多いようです。