• ベストアンサー

40代が使いやすい携帯はどれですか?

Motoji-の回答

• Motoji-
回答No.5

こんにちは。 下記の方々はFOMA Nシリーズを勧めていらっしゃいますが・・・。 残念ながらN504系列と現行のNEC製FOMAは「まったく」と言ってもいいほど操作性が変わってしまっています。携帯屋さんにあるN901iSとお母様の手元にあるN504iのボタンを比べてみれば分かると思いますがボタンの配列さえ変わってしまっています。 で、おすすめの機種ですがDOLCEか価格が安くなってきたFOMA 700iシリーズがおすすめです。基本的にはFOMAはほぼ全ての機種でテレビ電話することが出来ますし、700i/DOLCEであればある程度の性能のデジタルカメラも搭載していますのでお母様のニーズに答えられるはずです。48歳ということですのでらくらくホンにはまだ抵抗があるでしょうし。 参考になれば幸いです。

HAPI-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。同じNでも操作法が変わるんですね。確かに、私自身もNの251から、N901に変えたとき戸惑った覚えがあります。Motoji-さんはじめ、皆さんに頂いた情報は、全部伝えたので、それだけで、数ある携帯から絞られてきましたので、その中から選んでもらいます。あとは、デザインとか母の好みに任せたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。