• 締切済み

メールがきたらすぐ分るようにしたいです

PCを使い始めて7年ほどですが未だにメールを問い合わせないとメールがきたことに気が付きません、周りには聞ける人もいなく、困っています。 よく、ネットにつないでいる間はメールが来ると瞬時にわかったりするんですよね?今使っているのはバイオの2000  Me  ペンテアム3とゆうものです・ 分る方いたら教えて下さい 

みんなの回答

回答No.8

No.5です。  YAHOO! BB ということは、「ダイヤルアップ」ではなくて「繋ぎっ放し」なのでは? ちなみに「ダイヤルアップ」は通信が必要な都度、PCからいわば電話をかけて接続するタイプで、通話料・プロバイダー利用料が固定のタイプでない限り、基本料金以外に、通信の時間に比例して料金がかかります。  もし本当に「ダイヤルアップ」なら、No.1~No.3の回答の案では現実的ではないかも知れません。 (メールをチェックしに行くタイミングで料金がかかる) 携帯電話をお持ちのようなので、No.7の回答の案が最も適切だと思います。  もし「繋ぎっ放し」なら、ここに出ている回答に加えて、「YAHOO! メッセンジャー」という無料ソフト( YAHOO! JAPAN からダウンロードできます)をインストールして常時起動しておけば、PCを使っている間なら、YAHOO! へメールが来た時にほぼリアルタイムで新着通知をポップアップ・ウィンドウで教えてくれます。  なお、YAHOO! メール でNo.1~No.3の回答の案を実現するためには YAHOO! メール の方で「POP受信」の設定をしておく必要があります。

torikiyo6
質問者

お礼

回答有難う御座います  やってみます!!  常時起動がよくわかりませんがいろいろやってみます

• maudlin
回答No.7

Yahoo!BBということなので、Yahoo!メールを利用していらっしゃるようでしたら そのYahooアドレス宛てに来たメールを携帯に通知する機能があります。 (他に条件付きですが転送機能もあります。) 受信通知:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-26.html 転送:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-18.html すでに試されているようでしたら、すみません。

torikiyo6
質問者

お礼

有難う御座います  携帯には届くんですが、PCをやっている間にメールが来たことをPCで知りたいんです

• tolix
回答No.6

えーと、メールを利用してる会社や利用してるメールソフトを教えていただかないと答えようがないと思いますが・・・。 私は、無料メールのエキサイトメールやmocoメールを使用してるんですが、メールが来たら携帯で知らせてくれる機能がついてるので、よく利用させていただいてます。 転送機能だったと思うんだけど、そういうオプションはついてたら出来ると思いますよ。

torikiyo6
質問者

補足

有難う御座います ヤフーbbです  携帯に来るのはヤフーからの連絡だけです それ以外の設定はいくらやってもできませんでした

回答No.5

まず、あなたの環境について以下のことを教えていただかないと、皆さんが適切な回答ができません。 (1) インターネットへの接続は、ダイヤルアップで必要な都度、接続されていますか? それとも、ADSL等で繋ぎっ放しですか? (2) メール・アドレスは、どこから取得しましたか? (3) メーラー(メール・ソフトとも呼びますが、Outlook Express 等をさします)を使ってメールを送受信されてますか? もし、そうなら、そのメーラーの名称とバージョンは何ですか? それとも、いわゆるWEBメール(つまり、インターネットエクスプローラー 等の、ブラウザーと呼ばれるソフトを使って、YAHOO! JAPAN 等のWEBメールのサイトへログインしてメールを送受信する)として送受信してますか? もし、そうなら、そのサイトは、どこですか?

torikiyo6
質問者

補足

遅れてすみません   1.たぶんダイヤルアップ?です  深夜に繋いでいます 2.ヤフーです 3.ヤフーから受信です  それ以外は使い方がわからなくてつかっていません サイト?はヤフーbbだと思います 宜しくお願い致します

• g_002
回答No.4

>早速のお返事感謝致します  ソフトとゆうことは電気屋さんで買ってくればいいんですか? No.3も書いておられますが、フリーソフトをダウンロードできます。

torikiyo6
質問者

補足

すいません ダウンロードした後がわかりません ほっとけばいいのでしょうか

回答No.3

メールソフト標準でポップアップで通知とか音で通知するものが付いていると思いますがフリーでいろんなメールチェッカーソフトがありますのでそういうのを使うのも一つの方法です、チェッカーを使えばメールソフトを起動していなくてもメール着信がわかったりします。下記にいろいろありますので好みのものを使ってみてください。 http://search.vector.co.jp/search?query=%83%81%81%5B%83%8B%83%60%83F%83b%83J%81%5B

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%83%81%81%5B%83%8B%83%60%83F%83b%83J%81%5B
torikiyo6
質問者

補足

ありがとうございます!! 今ダウンロードしましたがダウンロードしたらそのままでも設定とかしなくてもいいのですか? 設定をするのはどっからするんですか?

回答No.2

使ってるメールソフト名を書いてください。 ただ、大抵のソフトでは数分単位でメールを自動チェックして、新着メールがあったら音を鳴らす、ウィンドウがでて新着メールがあることを教えてくれる等の機能があるはずです。 ただ、windowsでは本当の意味で、瞬時に知る、ことは難しいです。数分単位の自動チェックではダメなのでしょうか。ちなみに私はMacユーザーですが、メールは5分おきに自動チェックする設定にしています。メールを受け取ると、音が鳴り、メールソフトのアイコンにも表示が出ます。

torikiyo6
質問者

補足

有難う御座います!! 瞬時でなくとも数分単位でいいので受信が分るととっても助かります メールソフト名とゆうのは何処を見れば書いてあるのですか? 一分に何回もメール確認を押している毎日です・・・・

• g_002
回答No.1

メールチェックソフトを使うといいかもしれません。 分きざみでチェックできます。

torikiyo6
質問者

補足

早速のお返事感謝致します  ソフトとゆうことは電気屋さんで買ってくればいいんですか?