• 締切済み

OKWaveへリニューアルだそうですが

見づらくてしょうがないし、余計に重くなってるようだし。 どう思われますか?

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.15

重いのは、今だけかと思いますが、字が細かいので、ブラウザの文字サイズの調整で大きくしてます。 FireFoxでも、小さくて見づらいです。(以前は、大きく表示されてたのに) 関心のあるサイトの質問を探すのが面倒になりました。 以前だったら、関心のあるサイトを選択していて、その質問を見れば良かったのに、使いにくくなった感じがありますね。 なんとなく、迷路に嵌ってしまいそうで不便になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyou_yu
  • ベストアンサー率28% (19/66)
回答No.14

重いのはリニュしたてなので、仕方ないとして。。。 (この状況が続くようなら困るけど(^▽^;) ) 慣れないせいもあり見難いですね。 『?』『??』『???』は初め意味がわかりませんでした。 前の顔マークの方が分かり易かったな。 しばらく使いづらいと思うけど、慣れるまでの我慢なのかなと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumarin
  • ベストアンサー率40% (102/250)
回答No.12

スッキリしすぎて逆に見づらいです。そして重い…… 一日目だから仕方無いのかも知れないですが。 リニュして困った事。 ・ANo.6さんも書かれてましたが、リンククリックした部分の色が変わらないので、すでに見た質問が分からない。同じものをクリックしてしまってなんか時間の無駄。(いろいろ見るのでいちいち覚えられない) ・私は関心カテゴリを登録していないので、リニュ前の左側にあったカテゴリ一覧をクリックして、各カテゴリタイトルを見ながらチェックしていたんですが、そのカテゴリ一覧がなくなってしまって…お目当ての場所に行きにくくなってしまいました。クリックする数が増えて、なんかストレス…。 混んでいる時に表示される、アクセスが集中しています、のページはリニュしてないんですね。(今日は何回も表示され……泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu6
  • ベストアンサー率6% (5/83)
回答No.13

自分の投稿履歴はどこ?検索ボックスが小さくなった!でも、下記や右記の説明はよい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.11

そうですね、見づらいです…。 私は「マイページ」が左になくなってしまったのがちょっと嫌ですねぇ。さっと過去の投稿に移ることができて楽だったのですが…。あと過去の投稿が「質問」と「回答」に分かれてしまったことも残念です。 それと、「困り度」が分かりづらくなったと感じるのは私だけでしょうか?私はOKwebから見ていたんですけど、「緑の顔(困り度1)」は「?」に変わったんですよね。「?」「??」「???」だけでは何だか「困っている度数」というより、「分からない度数」のように見えるんですよね。緊急性があっても「???」だと何だかなぁ…と思えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cobra2005
  • ベストアンサー率52% (93/176)
回答No.10

確かに薄い色を多用しているため、前よりも見にくいですね。 それに、少なくとも今は、かなり重いようです。 作成者の方もごらんになると思うので、その改善提案という意味でも、 (1)困り度は?が1個なんだか2、3個なんだかよくわからない。昔の困ったチャン3兄弟(?)の方がわかりやすかったです。 (2)既に指摘されてますが、ビジネスカテ好きで議論好きの私としては、回答文字数の制限はなんとも・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66897
noname#66897
回答No.9

こんにちは。 リニューアルして綺麗になりましたね。 見ずらいのはいつか慣れるとしても、この重さどうにかして欲しいです。 しばらくは様子見という感じでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.8

見づらいのは慣れると思います 確かに重たい・・・ リニュしたてでアクセス数が大幅に増えてるんだと思うんですが・・・ しばらく様子をみてこのままの重さだと 難しいですねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mclaren05
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.7

まだ会員登録したばかりなのですが、個人的には前の泣いたり、困っている 顔の絵がすごく気に入ってたので少し残念です。 あれを見ると「なんとか協力してあげたい!!」 と思ってしまいます。 サイト自体はなんかappleのようなモダンなデザインで キレイだなぁ~と思いました。 たしかにちと重い・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.6

今のところ慣れないのは同意。 まぁ使ってみてから考えます。ただ、基本的には変わってないと考えていいようですね。アンサリストサービスなんかの、これから追加されるサービスが始まってから考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OKWaveはリニューアルし過ぎだと思いませんか

    リニューアルにより利用者が慣れなくて不便を感じるのみならず、 リニューアルの度に不具合も起きています。 だいぶ昔のシンプルなOKWaveが懐かしいです。 皆さんはどう思いますか?

  • OKWaveのリニューアル

    苦情でも多いのですか それとも機能改善とか利便性向上とかですかね 個人的には 誤動作軽減 ログイン履歴参照 セキュリティ強化 貴方なら何期待したいですか 宜しくお願いします。

  • OKWaveリニューアル

    OKWaveが突然リニューアルされましたが、とても使いづらくなりました。いろいろありますが、特に問題なのは下記。 質問内容を見ながら回答を書くことが出来ないこと。 自分の投稿(質問)履歴や回答履歴を閲覧できないこと。 このサイトを閲覧する意欲がなくなります。ご配慮いただければ幸甚です。

  • OKWaveのリニューアル

    http://beta.okwave.jp/qa/q5367040.html 放っておいたらこんなんなりますがいかがでしょうか? OKWave β(ベータ)版に関するご意見・ご要望についてはこちらまで http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveのリニューアル

    OKWaveがリニューアルをする際に利用者の要望を蔑ろにしたことについて感想をお聞かせ下さい。 ※尚、「無料なのだから当然」や「どうでもいい」といった回答はご遠慮下さい。

  • OKWaveのリニューアル

    この度のOKWaveのリニューアルは最終的に全てのパートナーサイトに移行する。 にも拘らずパートナーサイトの利用者を無視している現状に問題はないのか? このままの仕様で正式版になりパートナーサイトに移行する段階で要望を募っても 「ここまでできているから今更変更はできない」と言い兼ねないのではないか? 改善するしないは別にしてアンケートです。 全ての利用者にリニューアルがあること並びに要望を受け付けていることを周知徹底するべきではないでしょうか? 1.そう思う。 2.そうは思わない。 ※尚、「無料なのだから当然」や「どうでもいい」といった回答はご遠慮下さい。

  • OKWaveのリニューアル

    OKWaveのリニューアルβ版が公開されました。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 リニューアルに伴う精神的ストレスを教えて下さい。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • OKWaveはリニューアルで良くなった?悪くなった?

    OKWaveはリニューアルで良くなった?悪くなった? 一利用者としての感想をズバリお聞きします。 今回は「良くなった」か「悪くなった」かの 二者択一のみで回答をお願いします。 なお、当方はOKWaveの運営者とは何ら関係のない者です。 同じくサイト運営会社とは何ら関係のない方にのみ、 一利用者としての率直な感想をお尋ねしたいと思います。 のちほど結果を集計してみたいと思います。

  • OKWaveがリニューアルされます(12/21)

    このアンケートはOKWaveのリニューアルをあまりご存じない方が対象です。 既にご存知の方はスルーして下さい。 OKWaveのリニューアルβ版が公開されましたが感想をお聞かせ下さい。 本家は12/21に決定したようです。 OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行します。 http://beta.okwave.jp/qa/q5391532.html http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

  • ■リニューアルしたOKWaveを上手く使いこなせません

    いつもお世話になります こちら「OKWave」のトップページが変更になってから、使い難さを感じています 特に検索に利用させて頂く事が多いのですが、「検索する」のタブに該当の「語句」を入力しても 幅広く該当するものが表示されていたり、又、どうしてこの質問と回答が表示されるのか、困惑する事も有ります カテゴリを絞って検索しても同じです 皆さんは特に違和感無く従来通りご使用になっていらっしゃるのでしょうか? こちらのHPには大変お世話になっておりますので、出来れば今後も利用させて頂きたいのですが・・・ ●従来同様、何ら問題無く利用なさっている方 ●同じ様な思いをなさっている方 ●他の使い勝手の良い「Q&A」サイトをご存知の方 それぞれ、アドバイスをお願い致します 尚、大変我侭なお願いで申し訳ございませんが、参考意見・アドバイス以外の批判などはご遠慮下さい 宜しくお願い申し上げます

このQ&Aのポイント
  • パソコンからの印刷ができず、Wi-Fiにも繋がらない状況に困っています。キヤノンのアプリケーションソフトを再インストールしても、テストプリントしかできず、他のデータの印刷ができません。PCやWi-Fiには問題がないため、プリンターが故障している可能性があります。
  • パソコンから印刷ができず、Wi-Fiにも接続できない状況です。キヤノンのアプリケーションソフトを再ダウンロードしても、他のデータの印刷ができません。PCやWi-Fiは正常に動作しているため、プリンターの故障が考えられます。
  • パソコンからの印刷ができなくなり、Wi-Fiにも繋がらなくなりました。キヤノンのアプリケーションソフトを最初からダウンロードし、テストプリントはできますが、他のデータの印刷ができません。PCやWi-Fiには問題がないため、プリンターの故障が考えられます。
回答を見る