• 締切済み

画面が突然真っ白になります。。困ってます(T_T)

mac POWERBOOK G4 400/メモリ:512MB/ を使っています。 普段はOSXをいれた外付けHDをメインにしていますが、最近突然画像が乱れたりするようになりました。 いつもというわけでなく、突然起こります。 特定のソフトで起こっているわけではないです。 昨日からまた頻繁におきるようになったので焦っています。 念のため、起動ディスクを変えて、もともと搭載しているHDをつかってみました(OS9.2.2)が、同じ症状が起きます。。 今現在も症状が起きてます。 画面がちらついて真っ白になってしまいます。 購入時期は2001年4月です。 仕事に支障がでるので今日何とか対処したいのですが、どうぞアドバイスおねがいします。

• pxd
  • お礼率100% (1/1)
  • Mac

みんなの回答

• schwarzes
回答No.1

ソフトの問題ではなくて、液晶周りのハードウェアの故障だと思うので(ノートは開け閉めで断線しやすい)修理に出さないと解決しないと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686760
pxd
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりハードの問題でしょうか。。 今は安定していますが症状がでてきてしまうとお手上げ状態になってしまうので、いまから修理センターにいってみようと思います。