• ベストアンサー

電気製品について教えて下さい 東欧

ドイツ、チェコ、オーストリア、ハンガリーに行くんですが、向こうで、デジカメやビデオカメラを充電するために、必要なものを教えてください。今O, B3, S3,SEというプラグがあります。これで充電できるんでしょうか?それともそれ以外のものがいるんでしょうか?

• bono05
  • お礼率33% (424/1260)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Elst
回答No.3

今のお手許のプラグだけでは心もとないですね。 ご旅行予定先の国々で、一番広く使えるのはC型プラグだと思います。ぜひC型もご用意下さい。状況が許すなら現地調達もありです。何しろ現物を見てから買うのですから一番確実です。チェコあたりなら、安いものは100円前後で入手できると思います。 もし、ご使用予定の電気製品が、AC100Vにしか対応していないものなら、もちろんプラグのほかに変圧器も必要です。欧州はAC200V以上の国が多いですから、そのままつなぐと壊れるばかりか火災の恐れもあり危険です。

bono05
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

先月、ドイツ、チェコ、オーストリアに行きました。 私が持ち込んだのはデジカメとシェーバー(ワールド対応のものなので変圧器は不要)でしたが、全て2つ穴のC型のプラグで充電できました。 私が泊まったホテルに3つ穴のコンセントはなかったと思います。一応Cのプラグを1つ買って他のプラグと一緒に持って行かれたら安心だと思います。

bono05
質問者

お礼

ありがとうございます。Cを買ってきました。

回答No.1

各国のプラグの比較表です。 不足しているプラグがあれば通販や家電量販店の海外旅行コーナーで探してみて下さい。 大手旅行代理店では無料(又は有料)で貸し出ししてくれる所もありますよ。

参考URL:
http://mobilekit.jp/plug-europe.htm
bono05
質問者

お礼

ありがとうございます