• ベストアンサー

あまりにも親に似ている、自分の性格・行動は?

タイトルどおりのアンケートです。 私の場合は、「何でも茶化してしまい、ひんしゅくを買う」性格と、「家ではパンツ一丁になる」行動が、父親に似てゾッとします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yax6
回答No.3

あまりに似て欲しくない部分が多いです。 オフクロからは・・・、 ・足による攻撃はカカトでする。 ・冷奴の薬味には絶対わさび。 ・料理は全て強火でする。 ・冷酷無比。 ・ケムシが大嫌い。 ・テトリスが得意 親父からは・・・・、 ・手による攻撃は肘でする。(ビンタではなく肘鉄) ・阪神タイガースが負けると風呂をぬるくする。 ・エロ本と女子中高生が大嫌い。(それ以前に女性に興味がない) ・元気ドリンクを飲むと眠れなくなる。 ・死体のように眠る。(死体に間違われた回数多し) ・靴は左から履く。 ・歯磨き粉は絶対にクリアクリン ・ビートルズ最高。 こんな感じですね。 ※ちなみに、親父はオフクロより恐ろしい。 滅多に怒らないが、怒れば地獄の舞踏会。 親父の肘鉄はオフクロのカカト落しより強い。 だって、フライパンをヘコませたんだから・・・。 で、もっと怖いのが膝蹴り。 ボクシングやテコンドーの選手を一撃で沈めた。(プロ、アマ問わず) 特に、テコンドーは選手生命を奪われそうになった。 凶悪な力だが、チョットうらやましい。 また、鉄パイプで殴られても全然平気。 ヤクザにからまれてもビクつかない。 高校生チンピラ11人相手に素手で応戦。 全て、肘&膝の連続攻撃で撃沈。 格闘技の心得はないってのに、ナンボほど強いネン! (内2人は俺が対応) ゲームセンターのパンチングマシーンでは、 親父 右ストレート:176kg 左ストレート:171kg (後ろの従業員は驚いてコインを落とした) オフクロ 右ストレート:157kg 左ストレート:149kg (横で見ていた若い男はドン引き) 俺は 右ストレート:160kg 左ストレート:138kg 両親とも、病院で勤務。(それぞれ違うところで) 格闘技の心得はなし。その手の番組も見ない。 朝飯は絶対に和食派。

guramezo
質問者

お礼

いやはや、もうこのご回答自体が、ドラマになっていますね。 じっくり読ませていただくのみで、コメントする余地がありません。 毎度のご回答、ありがとうございました。お母様に宜しく・・・

その他の回答 (9)

• zoe1031
回答No.10

性格や行動ではないのですが、僕は親父と声がそっくりです。 以前家の電話に出た時、親父の友人からだったのですが、相手は電話にでたのが親父だと思ったらしく、僕の知らない話を一方的にされました。 ああぁぁ・・・親父じゃないって言わなあかんなぁ。 と思いつつも話を全部きいてしまい、あとで親父に伝言した、って事がありました。 心配症なトコはおじいちゃんゆずり、 神経質なトコはおばぁちゃんゆずり、 頑固なトコは親父ゆずり、 短気なトコは母ゆずり って感じでしょうか。 3人兄弟(姉・姉・僕)ですが家族全員仲がよく、個性的です。 僕は若干親父を尊敬しているので親父のようになりたい、と思ってます。

guramezo
質問者

お礼

電話ではよく間違えられる親子は多いかもしれませんね。 皆さんからの性格を受け継いでいるから、ご家族の仲もいいんでしょう。うらやましいですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#87737
noname#87737
回答No.9

母に似ているところ 飽き性 他は顔以外あまり似てないですね。 父に似ているところ 心配性 他の人たちが自分の知らない話題で盛り上がるのが許せない。 ちょっとしたことで大騒ぎして心配してもらいたがる。 電話が嫌い。 家の鍵が閉まっているといらっとする。 負けず嫌い。 人の秘密を知りたがる。 人の目を異常なまでに気にする。 両親ともいいところを持っているのにそんなところは似ずにどうでもいいことばっかり似てしまってます。 特に父に関しては人には理解できないような気持ちを私だけは何故かわかってしまうことが多いです・・・。

guramezo
質問者

お礼

皆さん、いいところは似ない、というご回答が多いですね。そんなことないと思います・・・って、慰めたりして。。。 「ちょっとしたことで大騒ぎして心配してもらいたがる」って、結構ありがちな性格かもしれませんよ。 ご回答ありがとうございました。

• mikoto82
回答No.8

母に、似なくてもいい事しか似てません(^^; ・忘れ物 大切な時に、大切なものを忘れてってしまいます! 母は海外旅行の時、空港に着いた途端 『あっ パスポートが無い!』と言ったのが過去に二回あります。 結局タクシーで取りに行くハメに‥ 今では旅行に行く時、誰も母にチケットやパスポートを持たせようとしたりしません! 私は漢字検定とイタリア語検定ときに受験票を家に忘れました‥。 ・すぐ痛がる 歯医者で、痛くも無い治療で私がつい嫌な顔をしたり 痛がってしまうと、歯医者さんから『あんたお母さんと同じだねぇ』と言われました。 ・思い出し笑い なかなか寝付けない時、面白い事を思い浮かべて 笑っちゃう時があります。 気がつくと、母と笑い方が同じだったり(^^;

guramezo
質問者

お礼

>歯医者さんから『あんたお母さんと同じだねぇ』と言われました ⇒他人から指摘されては、否定も出来ませんね~ ご回答ありがとうございました。

• soracoro
回答No.7

いろいろあるのですが、最近ぞっとするのが母親と同じ口調です。 彼氏に対して言う小言が嫌になるほど母親そっくり。 ずっと実家にいる時から小言がうるさくて絶対に似たくないって思っていたのに こんなに自分がそっくりそのままになってしまうとは・・・ もうちょっと彼氏には優しくしてあげなきゃと思う今日この頃です。

guramezo
質問者

お礼

容姿以外では、母親からは「口調」が、父親からは「行動」が似る・・・という傾向、ありませんかね? ご回答ありがとうございました。

• a080010
回答No.6

29歳女性です。 中学2年生の時に口を開けて寝ている 父親の歯をみていたら 歯並びまでも私と似ていたので ゾッとしました。 この思春期の時期に父親を嫌いになったのは いうまでもありません…。

guramezo
質問者

お礼

女性の場合は、父親に似ることには特に嫌悪感があるようですね。私の娘も同じです。 ご回答ありがとうございました。

• 04030403
回答No.5

私は母と同じで「お腹が空いたらイライラして機嫌が悪くなる」です。 2人共お腹が空いている時に、話をしたらケンカが始まってしまいます・・・

guramezo
質問者

お礼

同じ性格同士は、意外と合わないものですしね~ ごかいとうありがとうございました。

• TO-TONGA
回答No.4

私は、反面教師で、この人たちみたいにはならないよう頑張ろうと思ってやってきましたが、改めて考えると、嫌ですが受け継いでいることも数点ありますね・・。 父親から ・すぐキレル性格 ・酒飲み体質 母親から ・散財好き ・飽き性 ・怒り狂う性質 と、こんな感じです。 主人は、、 父親から ・頑固(ばかみたいに曲げない) ・酒好き ・酔うと説教演説 ・朝風呂好き 母親から ・運動会の日に「運動会はいつ?」と本気で  聞いてくる、記憶力のなさ。(聞いていない耳) ・結論から話さないので、結論が  何か結局ナゾ になる話し方。 でしょうか。親子です・・・。

guramezo
質問者

お礼

・・・笑ってしまいました。 当然、いいところも受け継いでいるのでしょうが、上げていただいた点が皆、凄すぎるので。 特に、>・運動会の日に「運動会はいつ?」と本気で  聞いてくる、記憶力のなさ。(聞いていない耳) ・・・ ご回答ありがとうございました。

• yosi_yosi
回答No.2

TVのチャンネルをすぐに次々と変える。 母にそっくりなんだそうです。妻に言われました... だって特にCM中は面白くないんですよね。

guramezo
質問者

お礼

私も全く同じ気持ちで、同じ行動をとります・・・が、娘はテレビ自体に無関心です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

車に乗ると、人格が変わる。 わが娘と、瓜二つの私です。 同じく、父親似の息子。 この2組、まるっきり反対!! どう同じかは、想像にお任せします。(笑)

guramezo
質問者

お礼

想像しかねますが(笑)、家族が男性陣と女性陣で見事に正反対というのも、強烈ですね。 ご回答ありがとうございました。