• ベストアンサー

auの電話料金について

auの携帯電話を利用しています。 いま料金プランはプランSを利用していて 毎日一時間ほど電話を使っています。(国内) 料金はどのくらいかかるんでしょうか? 2ヶ月前に通話料金だけで2万円近くかかりました。(無料通話分を除いて) あまりにもお金がかかりすぎてびっくりしてます。 いろいろと教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.4

au WIN料金プラン http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/ryokin/win/index.html プランSは30秒16円の通話料です。 1日1時間の発信をすると16×120=1920円。 これを1ヶ月で1920円×30=57600円になる計算です。 携帯電話は基本料金が安ければ請求金額が安くなる訳ではなく、基本料金を上げると通話料が安くなるので、プランLLに変更してさらに ・指定割 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/waribiki/shiteiwari.html の加入も検討してください。

kitty2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あまり通話を使っていなかったため安いプランに設定していました。 早めにプランを変えたいと思います。

その他の回答 (3)

• led12
回答No.3

当たり前ですよ!!! プランSだと、単純計算で一日2千円かかりますよ!! 2千円×30日=60000!! それから無料通話分....etc を差し引いたって2万円ぐらいは当たり前です!!! 料金プランの変更をおすすめします。

kitty2005
質問者

お礼

そうですよね。 いままでメールばかり利用していた為 請求金額に驚いています。 早くプランを変えようとおもいます。 アドバイスありがとうございます

• ann_dv
回答No.2

一日に一時間も通話されるのでしたら、料金プランはLLに変更される事をお勧めします。 また、頻繁に通話される相手が限定されているのでしたら指定割を申し込めば通話料金はかなり違ってくると思います。

kitty2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 プランを変えようと思っています。 いままでメールばかりで通話はあまりしていなかったので 比較的安いプランに設定してました。 そしてあまりの金額に驚いてしまいました。

回答No.1

ここでシミュレーションできますよ http://kakaku.com/keitai/

kitty2005
質問者

補足

ありがとうございます。 質問の中で間違えてしまいました。 通話料金だけで3万円近くかかりました。 訂正いたします。