• ベストアンサー

auのメール

皆さんにいろいろアドバイスを頂いたのですが、結局auの携帯電話を買うことになりました。 そこで質問なんですが、料金プランについている無料通話分を使ってE-mailできるのでしょうか?

• 221
  • お礼率97% (413/423)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

221さん、こんにちは。 無料通話分でemail送れます。 2000円無料通話のあるプランの場合、 1990円通話に使ったら10円だけEmail(パケ代)として使えます。 通話0円なら2000円まるまるメール代です。 家族割で他の家族の無料通話分をパケに充てる事はできませんが。

221
質問者

お礼

ありがとうございます。 無料通話分でE-mailできるんですね。まずはパケ割無しで使ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

たしか、「無料通話分の料金 - 通話料」の残りの額が、 パケット使用料金に充てられます。 もし、E-mailをたくさんするのであれば、パケ割りとかを 使ったらどうですか?

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/index.html
221
質問者

お礼

ありがとうございます。 パケ割はあとから考えてみたいと思います。

• iketch_k
回答No.2

無料通話分はEメールなどのパケット代に充当できますが、 「パケ割」にすると充当されなくなりますので要注意です。

221
質問者

お礼

ありがとうございます。 パケ割似るスト充当されないんですか。とりあえずパケ割無しで使ってみてそれから考えます。

• titanuser
回答No.1

できますよ。 パケ割に入るとメール代がかなり安くなります!

221
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずパケ割無しで使ってみてそれから考えてみたいと思います。