• ベストアンサー

真性包茎について。

何から聞いていいかよくわかんないんですけど、 彼がどうやら真性包茎のようです。 エッチをしたことはないんですが、手でとか、フェラをしたりしててわかりました。 ここを読んだりしてて、真性は不衛生だとか病気になりやすいとかいろいろ書かれている方が居て、正直心配になってきました。 自分もそうだし相手もそうだし。 でも、ちゃんと洗ってるかとか気にしてるかとか聞けません。 見たり触ったりしてる限りではちゃんとしてるのかとか分からないですし。 彼は私には何も言ってこなかったです。 最初は見ないで。って言ってたんですが、しばらくしたら気にしなくなったみたいで。 エッチをするつもりはないのでコンドームがずれやすいとか、そう言う心配はしてないんですが。。。 なにか気にしなければいけないことってありますか? 彼に言ったり聞いたりしたほうがいいでしょうか? というか言ったら傷付いたりするのかと心配なんですが。。 まとまってない文章で申し訳ないですがなにかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaburi1
回答No.3

真性でも彼が気にしていなくて、あなたが嫌でなければ手術しなくても好いと思います。彼としても真性であることを多少は気にしてるのでしょうが、本当に悩んでいるって言うのならあなたに真性のものを見せたりしないでしょう。 真性なら手術をしましょう!って前は私も回答していましたが、今では 女性に対してはフェラの時に耐えられないような匂いや味がするのであれば舐める必要もないし、男が真性だから女性が必ずしも病気になるわけでもない。あなたがどうしても嫌ならある程度のセックスをしてから話題として彼の考えを聞き、それを尊重する。 男性に対してはセックスのときに痛みを感じたり、それをコンプレックスに思うなら手術も検討してみる余地がある。 真性でも子供もできるし、セックスもできるし、不自由がないと聞いています。 彼に真性のことを言うかどうかについてですが、セックスをする前に言うのはやめて、どうしてもあなたが気になるのであれば何度かやってみて支障がないか確かめて見ましょう。 それから包茎の話をしても遅くないと思います。 洗ってるかですが、あなたが舐めるわけですからそれを洗ってなければあなたもフェラできないでしょう。 真性は保険の適用に通常の泌尿器科ではなりますが、男性にとっては敏感な部分に麻酔の針を刺し、そこにメスを入れと恐怖心もあると思いますよ。 まずは挿入ができて射精が中でできるか、そこが一番肝心です。それができなければ、彼自身が手術のことも検討するでしょう。 ただし、彼が未成年の場合は成人するまで手術が難しいでしょう。

saika-2952
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 そうですね。。。口に入れてて味とか匂いとか特に変な事はないんで。あまり気にしないようにします。 手術も私がするわけじゃないですし、本当にいつか支障に感じるようになったらはなしてみるという気持ちで居たいと思います。 だいぶ気持ち的に楽になりました。。。っていうのも変ですかね(^^; ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• larrymiz
回答No.4

カントン包茎と言って勃起時に、亀頭が、包皮で締め付けられて充血するような包茎でなく、性交に問題がなければ、真性でも、絶対に手術ってわけじゃないです。最近は、昔ほど、気にしなくなってきて、真性でも問題なければ、清潔にするだけです。メンタルな問題もありますが、包皮は、それなりの役目があるという考えもあるので、実際の状況や本人の問題意識だけだと思います。包茎手術は、手術跡の傷が目立たないために未成年のでも良いようです。泌尿器科の先生に本人が行くかだけです。貴女は、彼の衛生状態、清潔に保てるかだけ気を配ってあげて下さい。

saika-2952
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勃起する事で痛いとか手で触って痛いとかって事もないので、平気なんだと思います。 清潔にすると言う事ではとりあえず大丈夫かなと思って居ます。 手術は、本当に支障に感じるようになったら、話し合いたいと思います。

• ta9280
回答No.2

真性ってことは勃っても包茎状態ってことですよね? 真性は要手術ですね。健康的にもよくないですから。。。ただ、あなたが彼とどんな関係かよくわかりません(ふぇらや手こきはするがエッチはする気がないから)が女性から言われるのはショックかもしれませんね。 ちなみに真性の人にふぇらするのもかなり不衛生ですからあなたも気をつけたほうがいいですよ。

saika-2952
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。勃っても包茎状態です。 とりあえず手術とかは私が決めることじゃないですしね。。。うん。 あ、エッチはする気がないと言うか、私が学生のうちはしたくないという事で、お互いいまは納得してる感じです。 んー。やっぱり不衛生なんですかね。 気を付ける意識。。。しておきます。

• 4877
回答No.1

彼とセックスはしてないけどフェラや手コキでいつもイカせてあげてるという事なんでしょうか?それなら彼の包皮を剥くと亀頭の所に恥垢(いわゆるチンカス)付いているかどうかわかるでしょう?貴女がフェラ等をするとき恥垢で汚れているようなら洗って綺麗にしてあげたらいいんじゃないでしょうか?包茎だと恥垢が溜まり易いので直すためにも用を足すとき等普段から剥く癖をつける,そして入浴時はいつも皮を剥いて中まで洗うことを習慣付ける事だと思います。そのことをそれとなく彼に教えてあげるのがいいのではないでしょうか?

saika-2952
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかたまたま真性は絶対駄目というか、良くないから手術だ!的な記事を読んだみたいで。。。 変に気にしすぎたみたいです。 特に恥垢がたまってるとかそんな事もないので。。。 とりあえず自分の方は気にしないようにしようかなということで収まりたいと思います(^^;