• ベストアンサー

携帯の色について

携帯の色を変えてみたいのですが、かえらるのでしょうか?もしできるならばかかる費用なども教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

変えてもらう事はできません。 不良品で交換でも同一機種、同一色が原則です。 また外装交換なども同一色にしかしてもらえません。 携帯電話会社で機種や色、製造番号を管理しているせいです。 最近はSIMカードのシステムで必ずしも携帯電話会社で管理している訳ではないのでそのうち出来る様になるかもしれませんが。 自分で色を塗ったりシールの様なものを貼ったり・・。 一番お勧めは ・まもるくん http://www.mamorukun.jp/ の様な商品でカバーをつける事が傷防止にもなるし飽きたら外せるという事で優れているかと思います。

参考URL:
http://www.mamorukun.jp/
miyamae3aki
質問者

お礼

そうだったんですか。ありがとうございます。「まもるくん」には今使っている機種はありませんでした。

その他の回答 (1)

• YQU04147
回答No.2

特殊ペイント処理をしてくれるところがあります。 が、やると「改造」とみなされ、故障した際に保証してくれないのはもちろんのこと 修理も受け付けてくれなくなる可能性があります。 自己責任でどうぞ。 もしくは、熱圧着によるプリントを使うもの手です。 この場合、なにか不具合が生じれば剥げばすみます。

miyamae3aki
質問者

お礼

そうだたんですか。ありがとうございます。