-PR-
解決済み

WEBを見ていると突然文字が消えてしまいます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17009
  • 閲覧数68
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

長時間テキストの多いサイトを見ているとデスクトップから文字が消えてしまいます。ファイル名やファインダーのメニューなども消えてしまい、空白になってしまいます。どなたか解決方法を教えてください。

使用しているブラウザは
iCab2.2J、IE5

環境は
OS 9.0.4
IM ATOK13
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 52% (11/21)

私も同じトラブルに悩まされておりました。
先日Macintoshトラブルニュースを検索したところ回答になりそうなものがありましたので。
「アピアランス」で「なめらかな文字で表示する」のチェックが入っているとこの症状が起きるそうです。
御確認ください。
お礼コメント
qdbp

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございました
症状も改善されました

Osakaはアンチエイリアスかかってたほうが読みやすいし綺麗なので残念です、OS9.1で改善されていることを期待しています
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ハードウェア環境がわからないので断定的なことはいえませんが、たぶんメモリが不足しているのではないでしょうか。メモリ不足の時の典型的な症状の一つに思えます。
コントロールパネルのメモリで仮想メモリを大きくしてみて症状が消えればまず間違いないでしょう。
今のMacを安定に動かすには128MB以上のメモリがあった方がいいと思います。
お礼コメント
qdbp

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございました
>ハードウェア環境がわからないので断定的なことはいえませんが
G4 400 メモリ 192MB 仮想メモリ ON
今後気を付けます ご指摘ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00