• ベストアンサー

ボーダフォンの3G携帯の電波の普及度合い

Motoji-の回答

• Motoji-
回答No.4

こんにちは。 もうある程度の大きさの都市なら間違いなく通じるレベルまでは上がっています。また、参考までにあまり田舎と呼ばれる場所には私は行きませんが、この前訪問した九州の田舎(周りが田んぼだけという感じの場所)でも電波は入りました。 ただ、室内に弱いというのはありますのでVodafoneShopに行って電波試験用端末を借用して自分の家の中などをチェックすると良いと思います。 「実用に耐えるのか」については、質問者さんの行動範囲の地域によって違ってくるのでここで私がとやかく言うことは出来ませんが、一部で言われているほど悪い電波状態ではないです。また、エリアが毎月拡張されている点も(多分2Gはもう拡張されていないかと)注目できます。 参考になれば幸いです。