• ベストアンサー

パソコン使用の時間制限をしたいのですが。

iBook(MacOSX)を使っているのですが、子供がゲームをし出すといつまでも時間を守らずに困っています。 例えば、ユーザ制限などで、ある一定時間使用するとそれ以上使えなくなってしまう、といったような機能はないものでしょうか? よろしく、お教え下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14286
noname#14286
回答No.1

システム設定の省エネルギーに ある時間になれば、システム終了という項目はあります。 また http://www2.ktplan.jp/~adv/macx/cgi/html/06_23.html いろいろソフトもあります。