• ベストアンサー

『頭文字D THE MOVIE』をご覧になった方

chicocantaの回答

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 前の質問も拝見していたんですが、映画をまだ見てないので遠慮してました。 原作では、 なつきが「ちょーカワイイ水着買っちゃった♪」とか言いつつ、実際は地味ーなスクール水着っぽいワンピースだったので、質問者様と同じく「どこが???」と1人ツッコミしておりました(笑)。ってことで、原作に合わせてのことかも? で、私も憶測で書かせていただくと。。。 香港映画にも等級があって、暴力や性描写が多いと3級片(18禁)になってしまうんです。まあ水着くらいで成人指定にはならないでしょうが、ティーン向けの映画で、しかも原作が日本の超有名漫画ってことで露出控えめにしたのかも??? ちなみに、香港の女優さんは基本的に胸の露出はNGなので、そういうシーンにはガンガン脱ぐ日本人女優が重宝されてるそうです。

noname#13866
質問者

お礼

おはようございます。 夜分に回答頂き有り難うございます。 早寝人間なものでお礼が少し遅くなってしまって申し訳ございません。。 前回の質問もチェックして頂いていたのですね 少し文章がまとまっていなくて読み辛い質問だった為に 24時間経っても回答が得られなかったのだと思いまして 一旦削除してから少し文章を書き直して再質問させて頂いたので あれを読まれていたのかと思うとチョッと恥ずかしいです・・・^^; でも気に留めて下さっていて嬉しいです^^有り難うございます。 原作でも同じ様なシーンが有ったのですね 私はてっきり今回の映画の為に作られた サービスショット?的な場面なのかと思っていましたので その事実を知る事が出来て今回質問して良かったなと実感致しました。 どうも原作でもヒロインは 思わせぶりなセリフを言っておきながら 「微妙な水着」で現れた様ですね(笑)。 だとするとこの部分は原作に忠実だったと言えるのかも? そして原作ではワンピースタイプの水着だったのが 映画ではセパレートタイプになっている所から この比較のみで考えると「セクシー」だとも言えるのでしょうね(笑)。 やはりお国事情やどの年齢層をターゲットにして作られた映画だったのかで この辺の露出度も難しくなっちゃったというのが 大きく背景に有るのかなと私も回答を読んでいて思いました。 そしてそういった事が背景に有ったが為に ヒロイン役に日本の女優さんが選ばれた事にも納得です。 しかし、それにしてもそういった事に厳しい割には 向こうの映画って結構汚い描写なんかは平気でバンバンと入りますよね。 今回も思いっ切しゲロを吐くシーンが何度か入っていて ちょっと引いてしまったのですが^^; 「エロよりゲロ!」といった感じだったのでしょうか・・・ あと多少露出度が高い水着よりかは 無茶苦茶なカーバトルのシーンの方が よっぽど青少年に悪影響を及ぼす危険が考えられそうな気もするのですけど こっちは問題無いのでしようかね^^; とても貴重な情報とお国事情から考えられるご意見をお聞かせ下さり どうも有り難うございました。 また今後とも機会がございましたら宜しくお願い致します。