• 締切済み

頭文字D THE MOVIEの音楽ジャンル

最近、実写版の頭文字Dを見て内容はまあまあでしたが、音楽が結構好きでした。なので、Soundtrackを買いました。やっぱりなんかフィーリングがあうっていうのか、そういう感じです。 そこで、頭文字Dに使われている曲のジャンルが知りたいです。 1,2曲目のIntro、The God on the wheelの後半にはヘビメタの要素があるかなぁとは思っているのですが、we rollとかは・・・どうなんでしょう。 3曲とも基本は静かな重低音で、時々メタルみたいに盛り上がるんですが・・・。 どなたか、ジャンルがわかる方はいらっしゃらないでしょうか。別のCDにも手を伸ばしてみたいなぁっと思っています。

みんなの回答

noname#17171
noname#17171
回答No.1

頭文字Dの音楽って言ったらアニメの時代から「(スーパー)ユーロビート」だと思いますが・・・実写劇場版は違うのかな?

gakkacho3
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 実写版はユーロビートはまったくでてきませんよ。ちょっとぐらい出てきてほしかったんですけどもね。