• ベストアンサー

Finderのアイコンは変更できないのですか?

ふつうアイコンを変更するとき情報をみるでコピぺすればOKですが、何故かfinderだけはこれでできません。どうやってやるのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo
回答No.1

こんにちわ。 システムフォルダの中のファイル(フォルダ)やゴミ箱のアイコンは、ふつうのコピペでは変更できません。もしやってみたければResEditというソフトがあればできますので、以下のサイトからリンクをたどっていってダウンロードしてください。 (でもほんとは、システムフォルダの中身はあまりいじらないほうが安全かと私は思いますよ^^;)

参考URL:
http://homepage.mac.com/saho_/about2.html
logwagon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。リンク先参考にさせていただきます。でもシステムフォルダの中身まで変更しなくてはいけないんですね。確かにいじらない方が安全かもしれません。いずれにしてもありがとうございました。