• ベストアンサー

泣ける映画教えてください

こんにちは! 今まで見た映画の中で、一番泣けた映画を教えてください!洋画、邦画問いません。号泣するくらい感動したものがあれば、教えていただければ幸いです☆ 映画をよく見るのですが、最近感動ものには縁がないので… よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VGR
  • ベストアンサー率31% (62/197)
回答No.2

「さよなら、クロ」はどうですか? 泣き虫なので、泣ける映画は見ない様にしてますが柴犬を飼ってるのでたまたま見て号泣してしまいました。

tahiti24
質問者

お礼

この映画が上映されていた時、気になっていたのですが、見ないまま忘れてしまっていました…ありがとうございます!今度こそ見ます!!

その他の回答 (17)

  • toto85
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.8

私は映画を見てまず泣かないのですが    「ニューシネマ・パラダイス」    が(私も)超絶オススメ!!!もう、これは泣ける映画の代名詞ですよ。始めてみるときには、完全版ではなく劇場版の方が絶対に良いです。私は目が腫れるほど泣いてしまいました・・・   http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B00005FWUJ/customer-reviews/ref=cm_cr_dp_2_1/249-3199451-2178746     「月とキャベツ」 ミュージシャンの山崎まさよし主演です。これも号泣もんでした。こりゃ隠れた日本の名映画です。主題歌の One more time, One more chance も名曲ですね・・・   http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B00005HWJ6/customer-reviews/ref=cm_cr_dp_2_1/249-3199451-2178746     「ガタカ」   これは号泣ものというより、鼻の奥がツーンときた映画です。とても切ない、なのに希望がワーッと広がるとても素晴らしい映画です。   http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B000062VQP/customer-reviews/ref=cm_cr_dp_2_1/249-3199451-2178746     でも、どれも(「月とキャベツ」以外)有名な映画なので「映画をよく見る」のであれば、すでに見ているかもしれませんね・・・

tahiti24
質問者

お礼

ニューシネマパラダイスやっと見ました!完全版の方を見たのですが、よかったです。号泣はしなかったのですが、切なくてでもじんわり心があたたかくなりました。3時間と長かったのですが、最後まで飽きることなく見ることができました。 ガタカは以前から大好きな映画です。 ご回答ありがとうございました!!

回答No.7

うーん感動で言うと ジャック(ロビンウイリアムズ主演) BIG

  • rio73
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.6

「ニューシネマ・パラダイス」 もう音楽聴いただけでも泣きそうになってしまうんですよね。何回観てもないちゃうなぁ。 「愛しい人が眠るまで」 アラン・リックマン主演のイギリス映画。切ないです…

tahiti24
質問者

お礼

ニューシネマパラダイス、有名なのに今まできちんと最後まで見たことなかったんですよね…他の皆さんもおすすめしてくれているので、これは絶対見ておかないといけませんね^^; もうひとつは聞いたことない映画です(。_。) 切ない系大好きなので要チェックです。 ありがとうございました。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.5

「泣きどころ」とでもいうのか、琴線に触れる箇所、あるいはそんな映画って、人それぞれだと思います。 これまで見た映画の中でどんな作品が特に感動的だったのか挙げて頂けると、回答もしやすいのですが。 今年見た映画の中では「きみに読む物語」がいちばんでした。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009X59K4/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-6537875-8753111 主演のジーナ・ローランズがこの作品の監督、ニックカサベテスの母親であることや、父のジョンカサベテスが、アメリカインディペンデント映画の父とも呼ばれる良心的な映画作家だったことなどを知っていると、もっとこの映画を愉しむことが出来ると思います。 古い作品でもよろしければいちばん泣けたのは「禁じられた遊び」かなぁ。500円のDVDもあるので、興味があれば見てください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A6K85G/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6537875-8753111

tahiti24
質問者

補足

私も最近見た中では「きみに読む物語」が一番感動しました。 他には「スターリングラード」「レオン」「ギルバートグレイプ」「シザーハンズ」などが今まで感動した映画の中で心に残っているものです。

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.4

こんばんは! ベタなのですが、「アルマゲドン」はかなり泣けました(^^; 真剣に見るのではなく、ながら見では、最高クラスだと思いますよ! 邦画では「死国」です。 怖い・・・けど、なんて切ないんだろう・・って。 感動にいたるかはわかりませんが、切ない気持ちが 心を奪われました。(こっちの感動でもいいんですよね?)

tahiti24
質問者

お礼

アルマゲドン、私も映画館で号泣しました!理解しやすい映画なのでダイレクトに涙につながりますね。 死国ですか。。。邦画のホラーは苦手なんですが、がんばって挑戦してみます♪ありがとうございました。

  • mitsu326
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.3

すごく古いですが、クレイマークレイマーは何回見ても泣きじゃくります。

tahiti24
質問者

お礼

でも内容をみると、あまり古さは感じませんよね☆いつ見ても良い映画だなあ、と思います。ありがとうございました。

  • hanacoco
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

少し古いかもしれませんが、グリーンマイルなどはいかがですか?

tahiti24
質問者

お礼

グリーンマイル、いいですね☆以前見たときすごく泣きました。

関連するQ&A

  • 泣ける映画

    感動して泣ける映画(DVD)を探しています。 最近では「僕の彼女を紹介します」で号泣しました。 洋画、邦画どちらでも大丈夫です。 オススメの映画を教えて下さい!

  • 泣ける映画を教えてください

    過去に何度も投稿された質問ですが、どうか飽きずに答えていただけれ ば幸いです。 僕は映画を観て号泣したことが一度もありません。号泣必至といわれる 「グリーンマイル」や「タイタニック」も過去に何度も観ましたが、感動 はするものの涙が僅かに頬をつたう程度で、号泣とまではいきませんで した。 こんな僕でも号泣できる映画(洋画・邦画)はありますか?人によって感 性は違うと思いますが、皆さんのこれは泣けた!!っていうものを教えて ください。

  • あなたが一番泣いた映画

    今まで見た映画の中で一番感動して泣いた映画を「1本」だけ教えてください。いくつかお勧めがある方もおられるかもしれませんが、1本だけで結構です。あなたの中の一番の1本を教えてください。 カテゴリは洋画になってますが、洋画、邦画は問いません。

  • 泣ける映画(ビデオ)教えて下さい!!

    洋画でも邦画でもアニメでもめちゃ古くてもなんでもかまいません☆ 泣けるとゆうより号泣物語を教えて下さい♪ 今まで私が泣けた映画は『いぬのえいが』ぐらいです。 あとちょっと下がって『いま、あいにいきます』 です・・・。 号泣できるものお願いします!!

  • 涙腺崩壊した映画を教えてください。

    あなたが今まで観た映画の中で、涙腺崩壊した映画を教えてください。 洋画・邦画・新旧問いません。 私が最近観たものですと園子温監督《愛のむきだし》のラストで大号泣してしまいました。 タイトルだけでもお気軽にどうぞ!よろしくお願いします。

  • 映画ならなんでも…

    最近、感動・感激した映画を教えてください! 洋画、邦画どちらでもかまいません。 また、簡単なストーリー解説やどのシーンで感動したかなども 書き加えていただけたら、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 感動した映画・笑える映画

    ようやく休みが取れたので、 ゆっくり家で映画でも見ようと思います。 レンタルしようと思うのですが、 今まで見て感動した映画や笑える映画を教えて下さい。 邦画・洋画は問いません。 「これはオススメ!」というものを教えて下さい!

  • 究極のお願いです!!感激、感動!!元気!!

    映画初心者です。いろんな映画の中でどれを選んでいいのかわかりません。どうぞ、これは感動した、号泣した。元気が出てきた。癒されたという映画があれば 独断で結構ですので、、新旧、洋画、邦画をとわず沢山教えてください。ラブコメも大好きです。レンタルできるのでお願いします。

  • 泣ける映画を教えてください。

    泣ける映画を教えてください。 思い切り泣ける映画(感動系とか)を邦画でも洋画でも良いので教えていただけませんか?