• 締切済み

10月から登場した美人キャスターでお勧めは誰?

 10月から登場した美人キャスターでお勧めは誰?NTVニュースダッシ ュの舟橋明恵さんみたいな人で、お勧めの人を教えて下さい。出来れば全国 ネットで、見れる人で、グーグルのイメージ検索で画像の見れる人限定で、 お天気キャスターでも良いので、放送局名、番組名、放送時間も出来れば、 お願いします。まだ、4日なので、7日過ぎまで回答を待つかもですので。 局アナか、フリーアナウンサーか、タレントさんかも分かれば書いて下さい

みんなの回答

  • g_destiny
  • ベストアンサー率18% (60/330)
回答No.1

局アナなら10月から登場という全国版のアナなんてのは限られてるでしょ 問題は例に挙がった人のようにフリーの人でしょうけど 夜中というより早朝の2系統JNNとNNNくらいでしょ局アナ以外って BSの民放はわかりませんが http://announcer.sakura.ne.jp/ ここなんて質問者さんの好みに合うんじゃないかな? キャスター =ニュースを読むのが中心ってことで 10月登場と限定されるとわかりませんが 個人的にNo1は 日テレの笛吹さんです 2位はTBSの竹内さん 次がスポーツの高畑さんかな~

koboy0808
質問者

お礼

 うーん、NHKは、ほとんど変わってないし、4月でないから無理か?

koboy0808
質問者

補足

 10月から登場は、今まで深夜や地方だけだったのが昼間やゴールデンの 時間等に登場という意味です。出来れば名前は、フルネームでお願い。

関連するQ&A

  • 美人アナウンサーの名前を教えてください。

    私は関西在住なのですが、今年の2月のとある水曜日に午後5時54分からテレビ朝日の全国放送のニュース番組でびっくりするくらいの美人がキャスターとしてニュースを読んでいたのです。その超美人アナウンサーの名前を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • あなたが選ぶめざましテレビ新キャスター陣は?

    あなたが選ぶめざましテレビ新キャスター陣は? (基本的には、フジテレビアナウンサーから選んでください) ちなみに、現在のキャスターの布陣は、以下の通りです。 メイン:高島アナ、大塚アナ サブ:中野アナ、伊藤アナ スポーツ:遠藤アナ、中村光アナ 芸能:軽部アナ、生野アナ(月~水)、加藤アナ(木・金) 天気:皆藤アナ

  • キャスターの意味は何でしょうか?

    放送局では放送員のことをアナウンサーと外来語で呼ぶならわしでしたが、最近はアナウンサー以外にキャスターという職種が番組に登場することが多くなりました。 ニュースというよりも、多少娯楽、演芸、お笑いなどを含んだ番組ではアナウンサーではなくキャスターと呼ぶような気がしております。 また、アナウンサーは自分の意見を述べてはいけないが、キャスターは自分の個人的な意見を述べても罰せられることはない、ように見受けられますが、本当の使い分けが解りません。 質問: 日本の放送局で活躍するアナウンサーとキャスターの違いをご存知の方、あるいはキャスターに相当する日本語をご存知の方よりアドバイスいただければありがたいです。 参考:英語ではcasterという語には下記の様な意味があるようです。 caster アクセント・音節cást・er 【名詞】【可算名詞】 1a投げる人. b投票者. c計算者. 2a(薬味・塩・砂糖などの) 振りかけ容器. b薬味立て. 3(ピアノ・いすなどの)足車,キャスター. 用例 be on casters キャスターがついている. 4a配役係. b鋳造者,鋳物師.

  • ローカルアナウンサーで美人・人気な人

     私の住んでいる地域は首都圏と同じ放送がされているので、たまに全国の女子アナハプニングみたいな番組があると、いろんなアナウンサーがローカル局にもいることをそこで知ります。  そこで、ローカル局で人気があったり、美人という人でお勧めな方はいますか?。

  • ヒルナンデス関連

    6月18日放送分の「ファッションセンスランキング」というコーナーでNTV系列の女子アナ4人(滝アナも含む)が登場しました。私も久しぶりに見てみましたが、今回は、佐藤有希アナウンサー(秋田放送)も参戦しました。でも、「ダサイ」という判定は残念だったと思いますが、私だったらそれでも良かったと思いました。皆さんの話も聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ヒルナンデス!(NTV系列女子アナウンサー)

    こんばんは。 さて、10月21日放送分「ヒルナンデス!」の女子アナ対決ですが、私は見れませんでした。今回は、札幌テレビ(STV)の村雨美紀アナウンサー、日本テレビ(NTV)の畑下由佳アナウンサー、福井放送(FBC)の山田恵梨子アナウンサー、福岡放送(FBS)の遠藤愛アナウンサーの4人で対決したそうです。スタジオでは、遠藤アナ、畑下アナ、村雨アナを予想したそうですが、なぜか山田アナの予想がなかったのがとても気になりました。詳細はわかりませんが、スタジオの皆さんも山田アナの予想もするべきだったと思いました。結果は、山田アナは最下位で、3位は村雨アナ、2位は畑下アナで、1位は遠野アナになりました。福岡放送はこれで4勝したことになります。 もし、「ヒルナンデス!」をご覧になった方おりましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • キャスター・女子アナ出身の議員って結構多いが、彼ら彼女らの活躍度&貢献

    キャスター・女子アナ出身の議員って結構多いが、彼ら彼女らの活躍度&貢献度はどうなんだろうか? ~質問の背景~ 誰が適性適職を得て、一番、注目を集め活躍をしているんだろう? でも、私の印象では、何回生とかベテランに成っても、それでも、タレント扱いで軽く見られ選挙活動や応援&客寄せパンダの役割が目立ち、国会での議員法案提出での活躍は、何故か見えて来ずの人が多いのだろうか? 最近、東大出身の元女子アナ:丸川珠代参院議員が当選直後のように目立たなくなったのは、後から後からタレント・女子アナが大勢出て来たから? 政界・永田町の古狸・慣例・常識が今も陰で牛耳っているからなのだろうか? <美人で、頭の回転も口舌も鋭く、ユーモアセンスもあり、私には好印象の議員なんだが・・・> 高学歴・容姿端麗?・プレゼン力のバックボーンがあっても、政策への識見や政策勉強不足の議員が多い? ~質問~ そこで、質問ですが・・・今のテレビ界で次期衆議院選挙にアナウンサー&キャスターで出そうな人&貴方の出したい人は? ※参考主なキャスター&女子アナ出身議員(曖昧な記憶であり、他にも&新聞雑誌系の方も・・・) ◇小池百合子 ◇丸川珠代 ◇蓮舫 ◇小宮山洋子 ◇岡崎トミ子 過去にも、宮田輝・磯村尚徳・畑恵さん等が記憶にあります。 ※丸川珠代議員 http://www.t-marukawa.jp/

  • 方言復活へむけて

    以前、方言のことで、質問したとき回答者の方に、アナウンサーは、方言をしゃべっては、いけないと言われました。でも見たところ、なまってるアナも、けっこういるんですけど…。ひどいのになると、しゃべっている最中に、言い直す人も、いるぐらいですし。まあ無視して、そのまましゃべる、人よりはマシですが。公共放送や全国放送は、別としても、ローカルのアナは、方言でしゃべっても、いいような(地元出身者限定に、なりますが)。それが無理なら、英検のように、47の方言も1個ずつ、資格として、作ってほしいものです(英会話のように、講習会をもうけるのも、手です)。私だけかも、しれませんが方言は、受け継いでいかれる、ものだと思うんで。皆さんは、どうお考えでしょうか?

  • 芸能人とアナウンサー

     子供にタレントとアナウンサーは何が違うのか聞かれました。ニュースを読む人と言ったんですが、理解してくれません。  いいともとか見てたら私もタレントと何が違うのか分からなくなってきました。テレビ局に勤めてるってだけですか?  タレントとアナウンサーの違いを教えてください。キャスターとかはどうなんでしょうか。

  • 「つゆ前線」とも読むのですか

    NHKラジオの某ローカル局です。 毎正時前の天気予報で 「つゆ前線」 と読む女性キャスターがいます。 正規のアナウンサーではなく、2年ごとに臨時採用 (?) される人のようです。 もちろん、誰にも間違いはあります。 間違いは間違いとして、次回から直せば何の問題もないのですが、数日経っても変わりません。 ということは、局内でチェックする人が容認しているものと判断されます。 はたして「つゆ前線」と読むのは、標準的な日本語の範疇なのでしょうか。 ちなみに、ラジオでもテレビでも全国放送では 「ばいう前線」 としか聞いたことがありません。