• 締切済み

長崎で和室・部屋食の宿を教えてください

福岡に住んでいます、実家(北海道)から両親が旅行にくるので1泊で長崎観光に連れて行こうと思うのですがおすすめの宿を教えていただけないでしょうか? 条件として ・長崎市または佐世保の付近 ・和室(自分のこどもが2ヶ月と小さいため) ・夕食と朝食付きで部屋食(  〃   )  ※できれば朝食も部屋食が望ましいです ・景観が良い ・高級感あり(ある程度なら本当に高級でもいいです) 自分でも条件は厳しいと思います、旅行系サイトを探してみましたが和室&部屋食は少なく、1件だけ清風という旅館が夕食のみ部屋食で見つけたところです。 すみませんが他に知っている方が居りましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

部屋食は頼むとしてくれると思いますが・・・ 清風の近くにある稲佐山観光ホテルがお勧めですよ 料理がまず美味しいです 長崎1000万ドルの夜景も綺麗です まったく逆方向の向かいにある紅葉亭はかなり高級ですが、お勧めです 私は稲佐山の方から見る夜景より、立山から見る夜景の方が綺麗だと思います 紅葉亭からめがね橋・中華街・グラバー邸・オランダ坂は車で10分ぐらいのところです 夜景が見える高台のホテルで料理が美味しくてお勧めなのはこの2つぐらいですかね~

参考URL:
http://www.ikyu.com/datas/00000506x.htm  http://www.inasayama.co.jp/      
  • emi445
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

長崎市内でに和食の旅館があります。 ・全室和室 ・夕食、朝食つき(部屋食だと思います。) ・高級感ありです。 ・景観はう~ん(素敵な日本庭園はありそうですが。) 食事は卓袱料理もあるみたいですね。 食事にもすごく定評があります。 長崎名物の「豚の角煮」もこのお店のものが全国的に有名です。 http://www.sakamotoya.co.jp/annai/index.html また、長崎市内中心部にありますのでオランダ坂やグラバー園などの観光地も近く(タクシーだと10~15分くらい)便利地です。 長崎旅行楽しんでくださいね。

参考URL:
http://www.sakamotoya.co.jp/annai/index.html
  • Goooo7
  • ベストアンサー率41% (259/618)
回答No.1

夕食のみ部屋食可(事前予約および追加料金が必要) 景色は高台にあるのでいいです(特に夜景) 矢太樓・矢太樓南館 http://www.yataro.co.jp/ 清風についてはこちらを http://www.hotel-seifu.co.jp/nagasaki/ こちらも高台にあり夜景がきれいです。夜景で有名な稲佐山もすぐ近く

関連するQ&A

  • 長崎市内 お勧め宿

    今週末に、長崎に1泊2日で旅行に行きます。 部屋と浴場が綺麗で、和室がある旅館(ホテル)を探してます。(長崎市内) いいな、と思ったのは「紅葉亭」です。 でもとても値段が高くてあきらめました。 ¥15000/人くらいでどこかお勧めはありませんか? 夕食はその宿泊施設で食べたいのでゆっくりできて、 綺麗なところが希望です。よろしくお願いします。

  • 作並温泉で部屋食がある宿を探しています。

    作並温泉で部屋食がある宿を探しています。 今度、友人と作並温泉で宿泊することになりました…1泊2日です。 そこでぜひ夕食くらいは部屋食で…と思いましたが部屋食で提供頂けるような宿はご存じでしょうか。 朝食はレストランなどでも構いませんが。 別途料金ではなく、出来れば普通に夕食が部屋食提供が宿の方がありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 茨城で部屋食のできる宿。

    9月初旬に茨城への旅行を考えています。 乳幼児がいるので、部屋食のできる宿を一番に考えています。 ほかにも、いくつか条件があるのですが・・・。 以下の希望を満たしてくれる宿などをご存じでしたら、お教えください。 ・予算は1泊15000円以内(一人あたり) ・部屋食ができる(できれば朝食も) ・バス・トイレ付きの部屋 ・高速インターから30分以内 (できれば温泉(沸かし湯でもOK)) よろしくお願いいたします。

  • 関西で露天風呂付客室があり朝食夕食共お部屋食の宿

    タイトル通り、関西で露天風呂付客室で、朝食夕食共にお部屋食の宿を探しています。 1月後半ぐらい2人で一泊します。 大阪から車で行き、2時間以内ぐらいがいいです。 探したのですが、お部屋食は夕食だけという旅館も多いです。 (有馬温泉はもうほぼ満室です。) 予算はそんなにこだわらないです。 どこか良さそうな所がありますか?

  • 伊豆・箱根で朝食がバイキングのお宿を教えて下さい

    いつもお世話になっております。 4月中旬の平日に女性3人で旅行に行こうと思っています。 ただ、ホテルや旅館の定番の朝食はあまり気が乗らず、出来れば、伊豆半島及び箱根で朝食がバイキングのホテルまたは旅館を教えていただけないでしょうか? 夕食がバイキングのお宿は探索しやすいのですが、朝食のみバイキングといった絞り込みができません。 もし可能でしたら、お夕食に金目鯛のお煮つけが付いているところが希望です。 部屋食にはこだわりません。 贅沢をいえば、女同士ですので小綺麗なお宿が希望です。 よろしくお願いいたします。

  • 長崎観光について

    10月下旬~11月初旬頃、長崎へ1泊2日の旅行を計画中です。 色々と考えているのですが、土地勘がまったくない為、 距離の把握も難しく、プランをなかなか立てられずにいます… ホテルは、和室で部屋食・夜景という点から、「長崎ホテル清風」にと考えています。 伊王島にも惹かれているのですが…。 そこで質問なのですが… 長崎で観たい場所・やりたい事として、下記の項目が候補に上がっています。 距離や時間的なものから、可能・不可能を教えて頂きたいのです。 また、何かアドバイスや代替案があれば教えて頂きたいです。 (1)夜景が見たい。 (2)例えば、遊園地でワイワイはしゃぐ!というよりも、ゆっくり散歩…というような旅行にしたい。 (3)九十九島水族館へ行きたい。でもホテルからはかなり遠い…?? 上記内容から、他にお勧めの観光場所・ホテル・旅館等あればぜひ教えてください!

  • 和室の部屋って洋室より高いのでしょうか?

    二名で旅行に行こうと思い、温泉街で旅館を探しているのですが 和室と洋室のツインがあれば、ツインの部屋の方が安いのですか? 私の探し方が悪いのか、 一般的に和室は高いのかわからないので教えてください。

  • 長崎市内のオススメ旅館

    2月の連休を使って彼女とのデートで長崎のランタンフェスティバルに行く計画を立てています。 長崎~佐世保でおすすめの旅館があればぜひ教えてください。 和室で落ち着ける雰囲気で料金も安ければ安い程いいです。 よろしくお願いします!

  • 長崎の旅館もしくはホテル

    先日、ここで長崎旅行のアドバイスを頂きました。 当初は一泊の予定だったのですが、ご親切に教えて頂いて長崎をもっとみて回りたいと思い、滞在を1日追加して二泊にしようと思っております。朝方早く雲仙に入り温泉を満喫し、一泊目は長崎のビジネスに泊まり市内を回ろうと思っています。翌日佐世保を回って松浦・平戸当りに泊まろうかと考えています。 せっかくなのでロケーションのよい夕食つきの宿をとろうと思います。 一泊三万円以下で、美味しい料理の出る旅館・ホテル等教えていただけませんか?貧乏人にはかなりの奮発です。いい思い出をつくろうと思っています。ネットのクチコミとかもみたのですがなかなか決めきれなくて。アドバイス御願いします。

  • 富士山がキレイに見える宿

    富士山がキレイに見える宿を探しています。今度、仲間内4人で泊まり掛けで旅行に行くことなりました。メンバーの一部から富士山がキレイに見える宿の希望がありどこがいいかと悩んでおります。山梨か静岡の宿になるかと思いますが、条件としてはこんな感じです。 (1)温泉宿 (2)和室(和洋室など不可)広さ景観問わず (3)大浴場や露天風呂があれば幸い (4)全員喫煙者のため喫煙ルーム (5)朝夕食ともにバイキング希望 (もし部屋食などでお膳の場合は飲み放題メニューなどあればありがたい) (6)1人1泊2食付きで20000円以内 なお、移動手段は車です。 2日目は静岡に移動して伊東温泉の海底風呂などに行きたいと思いますが。 富士山がキレイに見える宿、また静岡か山梨で併せて仲間内で楽しめそうなアミューズメント施設などもご存知でしたら教えて下さい。