emi445のプロフィール

@emi445 emi445
ありがとう数9
質問数10
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
34%

  • 登録日2004/11/02
  • 長崎で和室・部屋食の宿を教えてください

    福岡に住んでいます、実家(北海道)から両親が旅行にくるので1泊で長崎観光に連れて行こうと思うのですがおすすめの宿を教えていただけないでしょうか? 条件として ・長崎市または佐世保の付近 ・和室(自分のこどもが2ヶ月と小さいため) ・夕食と朝食付きで部屋食(  〃   )  ※できれば朝食も部屋食が望ましいです ・景観が良い ・高級感あり(ある程度なら本当に高級でもいいです) 自分でも条件は厳しいと思います、旅行系サイトを探してみましたが和室&部屋食は少なく、1件だけ清風という旅館が夕食のみ部屋食で見つけたところです。 すみませんが他に知っている方が居りましたらよろしくお願い致します。

  • 体がぴりぴりする

    冬になって、暖房が利いたところで体が温まってくると体のあちらこちらがピリピリします。 痛いわけではなく、弱い電気が流れるような感じで、むず痒いのです。 夏場は全くそのようなことはなく、冬場限定なのですが、どういった病気が考えられるでしょうか?

  • かな入力? ローマ字入力?

    文字を入力する時、私は「かな入力」でしています。 私は20年前ワープロでの文字入力を習ったのですが、 その時は「かな入力」で学習したので、それ以来ずっと「かな入力」です。 なので、私の今使っているパソコンも「かな入力」で設定してあります。 今、中学1年生の息子が3か月程前から私のパソコンを使い、 友達とメール交換を頻繁にするようになったのですが、「かな入力」のまま使っています。 本人も「ローマ字は難しいからひらがなの方がいい」(きちんとローマ字を覚えてないらしい・・・汗)と言います。 でも、私の周囲を見渡してみても、「ローマ字入力」をされている方が圧倒的に多いように思いますし、 実際、会社や公共の場など、誰でもが使えるパソコンは「ローマ字入力」に設定してありますよね。 だから私としては、息子にも「ローマ字入力」で覚えさせた方がいいのでは?と考えるのです。 私のように「かな入力」が定着してしまうと、なかなか「ローマ字入力」には切り替えられません。 ここはやはり、息子の頭の柔らかいうちに「ローマ字入力」に切り替えさせた方がいいのでしょうか?