• ベストアンサー

出張で横浜に行きます

約2週間程ホテルで暮らします。 そこまで長いホテル暮らしは初めてなのですが、下着類の洗濯の心配があります。 みなさんどうしてるんでしょう。 Yシャツのクリーニングはホテルでも受け付けてますよね。コインランドリーに行くんですか? あと桜木町の駅付近に100円ショップやスーパーがあるかどうかわかる方がいたらお願いします。 最後に、スーツで通勤するのですが中に長袖のシャツだと暑いですか? 天気予報見てもいまいちピンとこなくて・・。 ひとつでもいいので回答いただけたら助かります。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60868
noname#60868
回答No.1

こんにちは。 100円ショップのことしか分からないのですが、 お答えさせて頂きます。 桜木町の地下鉄の駅ビル「ぴおシティ」というところにダイソーがあります。 地下にもスーパーがあったかと思います。 JR桜木町の駅を出て右に行くと横断歩道があり、渡ったところに大きな看板が出ています。 店内がどれくらい広いのか分かりませんが、このビルは8時閉店なのでスーパーもダイソーも8時まででした。 桜木町はクイーンズスクエアやランドマークタワー、ワールドポーターズなど、見るところがたくさんあるので楽しいですよ。 わたしも大好きでよく出かけます。 良かったら出張中の休日にでもお出かけしてみてくださいね♪

その他の回答 (2)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんばんは。神奈川県民のサラリーマンです。  私は北海道の千歳のビジネスホテルに3週間仕事で泊まったことがあります。  コインランドリーがありましたので、下着はそこで洗濯しました。  Yシャツはフロントでクリーニングを受付けてくれます。  長袖ですが、日によってですが、昨日はスーツでもまぁ着られるかなという感じで、私はまた、Yシャツで通っています。  スーツで行って暑ければ手に持っていけばという感じてすが、これからはスーツがちょうど良い季節です。

回答No.2

中流以下のビジネスホテルでは、ホテル内にコインランドリーがある事が多いです。シティホテルにないのは当然としても、不思議と高級ビジネスにもない事が多いです。Yシャツはおっしゃる通りホテルのクリーニング取次で可能ですが高いので、長期滞在になら近所にクリーニング店を見つけるほうが安いです。なお、ホテルによってはランドリーサービスで下着も頼める場合がありますが、安物なら新品が買えるほど高い事が多いので、高級パンツをはく人以外には勧められません。 あと、2週間ならウィークリーマンションも使えますね。ウィークリーマンションでは部屋に洗濯乾燥機がある事も多いです。 また、パンツ・シャツ・靴下・ハンカチぐらいなら、風呂で手洗いという手もありますね。高級ホテルほどバスルームに洗濯物の干しひもがあります。超高級になるとありませんけど。

関連するQ&A

  • ホテルに宿泊してます。クリーニング係の男性と

    ホテルロビーで会った時私のほうをじっと睨み付けてきました。その後クリーニングに出していた服が帰ってきたところ、ワイシャツが普段より黒ずんでいて、下着とワイシャツ共にいつもの匂いとは違いましや。 この場合服を着用すべきでしょうか?それとも自分でコインランドリーで洗いなおすべきでしょうか?

  • 高級ホテルのコインランドリー

    高級ホテルの中にコインランドリーをついているのを見たことがないのですが長期滞在する時、下着とかの洗濯は皆さんどうされているのでしょう? 近くのコインランドリーを聞いて洗濯をしにいくのでしょうか?それとも下着もルームサービスの洗濯に出すのでしょうか?それともお金持ちの方は捨てるのでしょうか? 素朴な疑問ですがお願いします。

  • 浅草ビューホテル付近のコインランドリー

    来週、出張で東京の方へ行くことになったのですがご一緒する先方は若い私のことなんぞお構い無しにとんでもなく高級なホテルを予約してくださいました^^;浅草ビューホテルというところで、一応ホテル内のサービスは一通りそろっているのですが(当然ですね)荷物を最小限に収めたいので現地で洗濯当をしたいのでコインランドリーを探しております。ホテルはクリーニングということなので、付近の情報を知りたいのですがなかなかコインランドリーがホテルから徒歩何分なんて情報まで載ってなくて・・。このホテルに以前泊まったことのある方、あるいは付近にお住まいの方で思い当たるコインランドリーがありましたらおしえていただけませんか?出発は今週の土曜日なのでそれまでにご返答していただけると幸いです。

  • 雨で布団がビショビショに・・・。

    天気予報を見ずに仕事にってしまい、 12時頃から降った、雹やら雨やらで布団が濡れまくりです。 羽毛布団と、羊毛の敷布団なんですが 検索でコインランドリーと出ましたが、 洗濯し脱水してない状態くらいだと思いますが コインランドリーの乾燥機にかけてよいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • アイロン掛けだけ頼みたい

     ワイシャツの洗濯は自宅でして、アイロンだけクリーニング屋さんにお願いすることはできるでしょうか。  アイロン掛けを自分でしても時間ばかりかかってきれいにできません。1枚目くらいはできますが、4枚目5枚目となるとだんだんいい加減になってしまいます。 コインランドリーを併設しているクリーニング店に聞いてみたのですが、そんなのは今までした事が無いということでした。アイロンだけ受けてくれる所は無いものでしょうか。教えてください。

  • コインランドリーを探しています(仙台市)

    長期出張で仙台に来ております。 宿泊しているホテルにはコインランドリーがありません。 汗臭い衣類を洗濯したいので、コインランドリーを探しています。 宿泊しているのは、仙台市青葉区五橋ですが、この付近にコインランドリーはありませんか? ご存知の方教えてください。

  • クリーニングの出し方

    恥ずかしながらクリーニング店を一度も利用したことがなく 教えて下さい 例えば出張先のビジネスホテルでクリーニングを頼む時ってどうするものなのでしょうか いろいろ疑問があります ワイシャツだけでなく下着(パンツ・シャツ)靴下なんかも一緒に頼めるの? そもそも下着や靴下なんかはあまり頼む人はいないものなの? (あまりいないとしたら下着を頼むのは恥ずかしいので・・・) 渡す時はどう渡すものなんでしょうか? 脱いだものをそのまま手渡しするのは抵抗がありますし・・・ 必ず袋のようなものをホテル側が用意してくれてそこに入れて渡してくださいてシステムなのか 自分で袋を用意して袋ごと渡すものなのか?用意するとしたらどんな袋を? それとももって行く時は袋に入れていたとしても 渡す時に袋から出して洗濯物を手渡しするものなんでしょうか? ホテルの場合ではなく、クリーニング店の場合はどうやって渡すものなんでしょうか? 以下の違いてなんなのでしょうか? Yシャツ(スタンダード) Yシャツ(手仕上げ) Yシャツ(のり無し) Yシャツ(立体仕上げ) いろいろ疑問点をあげてしまい申し訳ありませんが 教えて頂けるとありがたいです

  • Yシャツの洗濯

    一人暮らし経歴半年の社会人です。 Yシャツは洗濯機で洗っても、コインランドリーで乾かせばしわなくきれいに(襟を除く)仕上がる知恵は身につけましたが、 まだ、Yシャツの洗濯で二つの悩みがあります。 ・襟の汚れが洗濯しても、なかなか落ちない>< ・洗濯機で洗濯した後、コインランドリーでなくベランダで普通に乾かしていいのか? どうか、Yシャツ洗濯の解決方法をご教授ください。

  • 札幌、小樽のコインランドリー

    来週から札幌、小樽に旅行に行きます。できるだけ荷物を少なくしていきたいので下着類は現地で洗濯しようと思っているのですが、ホテルに問い合わせたところ、ホテル内にはコインランドリーの設備は無いとのことでした。『ホテルモントレ札幌』、『オーセントホテル小樽』から歩いていける距離にコインランドリーがありましたら教えてください。 それと質問は変わりますが、札幌は夕方は何時ごろから暗くなりますか?

  • ジャージと体操シャツ

    保育士の仕事で体操シャツとジャージを着てます。一度着たら洗濯しますが、近々仕事終わりでそのまま旅行に行きます。その際、ジャージの洗濯が出来ません。クリーニングに出すかコインランドリー、どちらを利用する方が良いですか?