• ベストアンサー
  • 困ってます

フリーメールのアカウントって何ですか?

「YAHOOは4ヶ月以上、インフォシークは90日間、フリーメールのアクセスがなかった場合すべてのメールが消去される」と最近知ったのですが、 (ホットメール以外はログインしなくても永久に過去のメールが見れると思っていたので・・・。永久的見れると思っていたのが大間違いでした。) 他のフリーメールは何日ログインしなかったら、すべてのメールが消えてしまうのかも知りたいです。 それとアカウントの意味ってなんですか? 詳しい意味が分かっていないので教えてください。

noname#13443
noname#13443

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数321
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

Googleは「グーグル」と読みます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7

 Gmailでも「自分が削除しない限り、ずっと消えない」などということはありません。

参考URL:
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=6832&topic=44

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返答遅くなりすみません。サイト見てきましたが、Googleってなんと読むんですか? 全く知りませんので教えてください。

  • 回答No.6
  • valc
  • ベストアンサー率32% (65/202)

Gmailなど、自分が削除しない限り、ずっと消えないフリーメールもありますよ。 確認した訳では無いですが、比較的容量の大きなメールボックスを持ったところはそうだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

利用したことはありませんが、届いたメールとか消えないんですか? このサイトのフリーメールは全く知りませんでした。

  • 回答No.5

 「他のフリーメールは何日ログインしなかったら、すべてのメールが消えてしまうのか」を知りたい理由は何ですか?  そもそもフリー・メール・アドレス取得の動機は以下のどれかだと思いますが、あなたの場合は、どれですか? ---------------- (1) YAHOO! BB への加入、または メッセンジャーの利用 等に伴い、勝手に、ついてきた。 (2) プロバイダーから取得したアドレスでは不満足なので、自分専用または目的別に、良く使うアドレスを取りたい。 (3) 懸賞サイト等へ登録する、いわゆる「捨てアドレス」として使う。 (4) メールに使うわけではなく、写真等のファイルの保管庫として使う。 ------------------------- あなたの場合は今からフリー・メール・アドレスを選ぶのでしょうから、(1)ではないでしょう。 (2)だとすると、定期的なログインが前提になるので、こういう質問はされないでしょう。 (3)または(4)だとすると、「POP受信できるかどうか」の方が重要ではないでしょうか? (POP受信を実行すればログインになるので) また、(2)~(4)を通じて、自動転送・新着通知機能の有無やメール・ボックス容量もポイントになりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4712/9920)

>他のフリーメールは何日ログインしなかったら、すべてのメールが消えてしまうのかも知りたいです。 フリーメールの一覧はよく見かけますが、「何日アクセスしないとメールが消えるか」という情報を網羅的に表にしてあるものは見たこと無いです。みんな使うつもりでアカウントを取ると思うので、使わないことを前提にした調査はする人がいないんでしょう。 こういう制約を設けるのは、放置されてごみメールばかり溜まっていくアカウントのせいでディスクが食われるのを防ぐためなので、一般に大容量のサービスほど期間が長いんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

例えば、 nanashino-gonb****@yahoo.co.jp というアドレスがあったとします(実在したら大変申し訳ないです)。 これの意味ですが、 「yahoo.co.jp」という名前のついた、yahooが所有するサーバー(要はパソコン)があり、その中にいくつものメールを処理しています。「nanashino-gonb****」というものもあれば、「tonarino-suke****」というものもあるかもしれません。それは個人に割り振られた、いわば個人だけの物です。それをアカウントといいます。場合によってはIDと言ったりもします(yahooなど)。(しかし、正確には、yahooにはさまざまなサービスがあり、メールに限らずあくまでもいろんなサービスを利用するためにログインする時に、アカウントのことをIDと呼ぶだけです。) つまりアカウントとサーバーの名前は、前述ではありますが、 アカウント名@サーバー名 となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

> アカウントの意味ってなんですか? http://e-words.jp/w/E383A1E383BCE383ABE382A2E382ABE382A6E383B3E38388.html hotmailは、30日やったかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

>それとアカウントの意味ってなんですか? *******@yahoo.>>.jpで、 *******の部分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

なるほど、これから勉強したいと思います。 それと他のフリーメールの保存期間ってどうなのでしょうか? 誰か教えてください。