• ベストアンサー

★☆プチュレ エイジージェル ベースイエロー&ファンデーション☆★

ajisaの回答

  • ベストアンサー
  • ajisa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も某ネットを見て、良さそうだったので調べてみたところ、あれは誇大広告すぎるようです。 カバー力もあまりないようですし、すごく崩れやすいとのことです。 himeko himeさんのお肌の状態にもよりますが、元のお肌がスゴくきれいで、トラブル無しの方でしたらいいのかもしれません。 ここの口コミはなかなか参考になるので、是非商品を検索されてみてください。

参考URL:
http://www.cosme.net/top/index
himeko_hime
質問者

お礼

参考HPが今後も役に立ちそうです! 有難うゴザイマス!!

関連するQ&A

  • ブルーベース,イエローベース異なった診断

    先日カバーマークにいき,カラー診断をしてもらいました。 その結果ブルーベースといわれファンデーションを購入しました。 最近,別のカバーマークカウンターで診断してもらったところ, ブルーベースでは顔色がわるくなる,イエローベースだといわれました。 どっちの診断が正しいのでしょうか・・・。 イエローベースのファンデーションはサンプルなどいただいていないので ためしていないのですが・・・。 もともと顔色がわるいといわれるような色白で, すこしでも自分にあったファンデーションをと思い診断を受けたので 混乱しています。 みなさまはこのような場合,どうされていますか?

  • イエローベースおすすめのファンデーション教えてください。

    3千円前後のファンデーションを探しています。 今、レビューのベージュCをつけています。 でも顔がピンク白っぽく見えてしまい 昔っぽい顔になってしまうのです。 1度買った所とは別のカウンターでも聞いたのですが 首の色と比べやはり、同じ色のベージュCを進められました。 ですので、レビューはやめて別のファンデにしようと思うのですが たくさんありすぎて、どれを選んでいいか分かりません。 メーカーは何でもいいので、 イエローベースが豊富というか、黄味が強いファンデで 値段がお安めな物ありませんか? よろしくお願いします。

  • カバーマーク プレストパウダー2とはイエローベースのこと?

    いつも御世話になってます。 カバーマークのカウンターでつけてもらった「プレストパウダ ー」をネットで買おうかと思ったのですが(店員さんには申し 訳ないんですけど)、店員さんに書いてもらった紙を見ると「 2」とだけあり、イエローベースなのかブルーベースなのかわ かりません。 同じ日につけてもらったブライトアップファンデーションには Y-1と書いてあります。これから推測するとイエローなのか なと思いますが、間違っているとショックなので詳しい方にお 聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • イエローベースかブルーベースか

    こんにちは。 最近メイクを始めたくて、まずは自分の顔の様子を知ってから道具を買おうと考えています。 イエローベースかブルーベースかネットで調べていたのですが、 イエローベースの特徴に書いてあった、手の色が黄色っぽいことや焼けると小麦色になるというところに当てはまります。 しかし、ブルーベースの特徴に書いてあった、色白と言われることや髪、目が黒いことに当てはまります。 肌は色白と言われますが、焼けると小麦色になります。 ずっとイエローベースかなと思っていたのですがブルーベースにも当てはまるところがあるのでよくわかりません。 どちらかによって買うものの色が変わってくるので悩んでいます。

  • ファンデーションとベースはどちらが大事?

    こんにちわ。どうぞよろしくお願いします。 最近、良いものを購入しようと思うのですが、お高いのでどれもこれも…と言う訳にはいきません。 そこで、女性の皆さんにお尋ねしたいのですが、ベースとファンデーションは、どちらが大事でしょう? どちらを良いものを使った方がいいでしょうか??

  • ブルーベースのリキッドorクリームファンデーション

    カバーマークのカウンターで調べてもらったところブルーベースでした。 ジャスミーファンデーションのブルーベースが肌色にぴったりなのですが、薄づきで、同じシリーズのコンシーラーを使っても物足りません。 そこで他のメーカーのリキッドかクリームタイプのファンデーションを探していまが、他のメーカーのファンデーションは基本的にほぼイエローベースと聞きました。 他のメーカーでブルーベースのファンデーションをご存知のかた、ぜひ教えてください。 色々なメーカーから出ている「ピンクオークル」はどうもイエローベースらしく、合いません。 よろしくお願いします。

  • ファンデーションの色味について

    最近ファンデーションを買ったんですけど、イエローベースとピンクベースがあって赤みを隠したくてイエローベースを買いました。でも実際使ってみたら、色が濃いような感じでくすんでしまいました。イエローベースとピンクベースってどのようなタイプの人がどれに適しているんですか?又、どちらが色的に明るめなのでしょうか?

  • イエロー系のルースパウダーってないですか?

    ルースパウダーってピンクっぽいものとか白っぽいものばかりじゃないですか? 私はかなりイエローベースで、日本人の標準色といわれるカラーのファンデーションは全く合いません。 今使っているのはカバーマークのエッセンスファンデーションで、パウダーもそれに合わせてカバーマークのを使ってます。 ファンデーションのカラーには満足してるんですが、ルースパウダーがどうも…。 イエローベース用のパウダーのはずなのに、白っぽいというか、ピンクっぽいというか…。 そこで、色んなメーカーのパウダーを調べてみても、全部白とかピンクとか…。 見るからに黄色!!っていうルースパウダー、ないでしょうか? 値段は問いません。

  • ファンデーションとベースのメーカー

    ファンデーションのメーカーとベースのメーカーは、 同じものでなくてはいけないのでしょうか? 例えば、資生堂のベースとファンケルのファンデーションを使用する、 といった感じなのですが。 このような知識があまりないので、よくわかりません。 ご存じの方、何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • イエローベースとブルーベース

    私は黄味のある肌色で 実際にファンデーションもベージュ系を勧められます。 色は白いほうですがピンク系だと赤い顔になるし やはり黄色い肌だとおもいます。 血色は良くなくて青くはないです。 なので、カウンターではグリーン系やゴールド系 口紅はサーモンピンクのような黄味の強い色を勧められます。 そういった色は私自身も好きなのですが なんか野暮ったいというかぱっとしなくて似合わないような気がします でも、化粧した顔を見てるのは第三者ですよね。 そして、ローズ系やクリアなレッド系の口紅、シルバーや ブラウンでも黄味や赤みの少ないココア色のほうが 肌が綺麗に見えます。(自分ではそう思います) 服はモノトーンが多いからかな、とも思います。 肌色が黄色いのはイエローベースだと思い込んでたけど そこに表示されてる色はどれも似合わないです。 そういうことにこだわらず 好きな色を使っててもいいでしょうか?