• ベストアンサー

理想の彼はオタクだ、という女の子いますか?

彼氏として理想が「オタクだ」という女性の方いらっしゃいますか? 本当はオタクはスキじゃないけど、しょうがなくて 今つきあっている彼氏がオタクだった、じゃなくて私の理想はオタクなの。 って方です。アキバ系とかメイドカフェ系とか。 できれば、理由など教えてもらったらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo_u_u
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.1

私じゃないですが、友達がそういう方が好きです。 理由は、ゲームやPCをいじるのが好きで 話が合うのと、多少崩れた容姿の人(凄く失礼ですが汗)の方が浮気の心配も少ないし安心するから。 だそうです(^^; 彼女曰く、カッコいい人だと緊張して一緒に いて落ち着かないから見るぶんにはいいけれど、付き合う対象にはならないそうです。 人のタイプって本当に色々で面白いですね(^^;

lovejuice
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます! なんかそのお友だちの考え、おもしろいですね。

その他の回答 (7)

回答No.8

はーいっ(笑) オタクだといいと思います。 ただ、世の中で言われている『オタク』さんたちは 不潔だったり、おしゃれをしなかったり 見た目に対する気遣い(まぁそれぞれはそれなりの 理由があってあの格好なのでしょうが)が ありませんよね?太っていたり… それは嫌ですね。人並みの恋愛経験、人並みの人付き合い、 人並みのおしゃれはしていて欲しいです。 また、メイドカフェとかああいう二次元ぽさが好きな人は 嫌です…オタクといってもあれだけではないので(笑)

  • mikusa
  • ベストアンサー率13% (26/186)
回答No.7

彼氏がオタクだとうれしいです。 というかオタクじゃないと付き合うことになっても窮屈になってきます。 こちらがオタクなので。 一緒に秋葉原行ったり、ゲームしたり、そんな関係が良いのでオタクが理想です。 しかもギャルゲーや18禁ゲームをやる女に理解を示してくれるオタクがいいです。

回答No.6

今 同棲しております彼氏さんは ガンダムオタクで バイクオタクで アニメオタクで 2ちゃんねるの住人です。 …不快です。 もともと 好きあってお付き合いをしている訳ではございませんので 何となく 仕方なく 一緒におりますので 非常に不快です。 なのですが 私も オタクです。 浅草オタクで 香水オタクで 自転車オタクで 紙コップ自販機オタクで レース付きハンカチオタクで ゴスロリオタクで ヴィクトリアンの精神に生きる者です。 …訳が分かりませんね。 つまり 同じ穴のムジナ…は 少し違いますね。 私と似たオタクであれば 付き合いたいと思います。 ただし 私は レズです。 お姉さまが良いです。

回答No.5

もう別れたんですが元カレもオタクでした。 2次元のみにしか興味がないとか、不潔だとか、彼女のことよりなによりアニメ!とかじゃなければいいです。 変にファッションにこだわりを持っていたら、自分好みの服装に変えたり出来ないけど変えちゃえたり。(普通だとイヤがったりするけど、結構聞いてくれたりする) 女性に免疫なかったりするのはちょっとかわいいです。 かくいう私もイベントに参加して本とか作ったことのある過去を持つオタクなワケなんですが。 今はもうやってませんけど。(ガンプラは作るけど。)

  • plasticz
  • ベストアンサー率3% (1/30)
回答No.4

いない訳でもないでもないでもないでもないでもない 世の中いろいろだな

  • koita
  • ベストアンサー率23% (32/137)
回答No.3

お付き合いしたことはないんですが一度、お付き合いしてみたいです。 理由は私も隠れオタクだからです(笑)マンガが大好きなのでマンガ好きな人とお付き合いしたいですね~ いっしょにマンガ喫茶でデートとかしたいです♪ 自分がオタクなのをカミングアウトしてないので彼が遊びに来る前に大量のマンガを目に付かないように隠したりしてるんですがそれを発見してもひかないで喜んでくれる彼氏が欲しいです(笑) でも、メイドカフェとかに通い詰めてたり服装を気にしなすぎる人は嫌かも・・・オタクがいいけど隠れオタクというか見た目ではオタクぷりがわからない人がいいです。

noname#13536
noname#13536
回答No.2

20歳の女です。 私、そうです。 ていうか、今まで好きになった人の大半がそうだった、という結果論ですが、そのうちに、オタクばかりを好きになっていました。 同じクラスにいても、みんなからキモイとか言われても、隅っこの方で我が道を行く、というような人に惹かれてしまいます。 それに、わりと女の子に優しいんです。 それも、自分のタイプの子とか、かわいい子だけではなく、どんな女の子にも優しく接する人が多いです。 さわやか系とか言って、女の子からモテルことばかり意識している普通の男性には何にも魅力を感じないのです。 後は、話しをしていて頭が良いなあとか、おもしろいなあ、とか思うのは、どっちかって言うとオタク系の人かな。 恋人は、コスプレなんかはしませんが、メイドカフェには行きます。 一緒に行ったりもします。 付き合うようになってから、私も秋葉原が好きになりました。 一つ思うのは、彼は、あんまり人のことを批判したりしないんですよ。 だから楽なんです。 他の男の子とかと大勢で出かけることとかもあるんですけど、結構人の容姿の批判とか言う人が多すぎて、うざいんです。 ま、オタク系に批判する権利はないとか言われればそれまでですが、なんかさわやか系とかイケメンとかが、オタクを見下したりしているのを見ると気分が悪いです。 少なくとも私には、綺麗な子ばっかりしか目に入らない女たらし予備軍より、全ての女の子に優しい彼の方が、よっぽど本物のフェミニストです。 それに、頭もかなり良いし、知識も豊富です。(自慢しててすみません)

lovejuice
質問者

お礼

ありがとうございました。 オタクは女性に優しい、というのに激しく納得してしまいました。 お幸せに!^^

関連するQ&A

  • 理想の彼氏

    女性の方に質問です☆ 理想的な彼氏の身長はどれぐらいですか? できれば、自分160 彼170というように書いていただけると嬉しいです♪ よかったら理由も教えてください(^^) 私は彼の身長は自分より少しでも高ければいいかな~?という感じなので 自分がヒールはいたときに、彼が高いぐらいが理想です。 私162 彼175~180ぐらい ですかね(’u’。)

  • なぜ「理想が高いんじゃないの?」と言われてしまう?

    私は20代後半の男性で会社員です。彼女はいません。 職場の同年代の女性に「理想が高いんじゃないの?」と言われることがあります。 それはなぜでしょうか? 私が、理想の女性とする条件をあげたならこのように言われてしまうのも分かりますが 女性のことについては、ちょっとこの手の話をするのが恥ずかしく、そもそも無口ですので 特にこれと言って、何か条件をあげるということはありません。 言われたことをあまり気にはしていませんが、 なぜ「理想が高いんじゃないの?」と言われてしまうのでしょうか。 本当にそう思って言っているのか、単にいい年して彼女がいないから言われるのか、それとも他の理由があるのか。 どう思います?

  • 女性でも抵抗なく入れるメイドカフェは?

    男友達が、好奇心からどうしても秋葉原のメイドカフェに行ってみたい(アキバ系ではないです)と言っていて、一緒に行こうと誘われています。 私は全く興味がないので(というか抵抗感あり)行きたくないと言っているのですが、しつこく誘われます。多分1人で行く勇気はないのでしょう・・・。 そこで、一般人や女性客でもわりと入りやすいメイドカフェがあったら教えてください。なるべくメイドさんとは交流したくないので、極力普通の喫茶店に近いところが良いです・・・。(調べてみたら、メイドさんとの会話やゲームがあるところなんかもあるみたいなので) よろしくお願いします。

  • 女の子の追い求める理想と実際の男性の理想

    私は高1の女です。 ふと気がついたのですが、 私も含め女の子って目がおっきくてまつ毛が長くて、細くて胸がおっきい・・など ↑のようなのが女の理想だと思ってメイク頑張ったり、ダイエット頑張ったりしていますが、 だからと言って男性のタイプは↑に挙げたようなJKぐらいの私たちの理想とは 違ったりしますよね? それって、女からしてみれば必ずしも男性はマッチョがいいっ! というのはほんとはそーでもなくて、むしろマッチョが嫌いな女性もいる。 ということと同じようなことなんでしょうか? ・・なんかごちゃごちゃ分かりずらくなってしまいましたが、 まとめると女の子が追い求めてるPop Teenなどのモデルのような顔、体系が 必ずしも男性が求めてるタイプではないのでしょうか、と言うことです。 はっきり言って、私も雑誌読んでメイクとかバリバリにしたりしているので 女性みんなの追い求める理想が必ずしも男性の理想とは限らない。 と言うことにあまり納得できないので、回答お願いします!

  • 私の理想が高いのでしょうか?

    今3年付き合ってる彼氏が居るのですが 彼は手取り15万で実家暮らしの30代なのですが 生活力も経済力もないと理由で別れたいのですが 本人にそれを言ったらやっぱり傷つきますか? 私の理想が高いのでしょうか?

  • 理想のタイプに出会うには?

    恋人がおられる方で誰しもが「100%自分の理想のタイプ」の恋人と付き合っている、という方は少ないのかなと思います。 でも中には「今の彼氏・彼女は100%理想のタイプ!」という人もおられるかと思います。 そういう人はどこで出会ってお付き合いしてるんでしょうか? 僕自身にも理想のタイプの女性があるのですが、100%その通りという人と出会い付き合うのはかなり難しいかなと思います、が出来るだけ理想のタイプに近い人(%で言えば5、60%位でしょうか)とお付き合いしたいなぁと思っています。 こういうのはやはり縁とか運も関係しているんでしょうか?

  • 理想が高すぎる?

    最近、いろんな人に言われます。「理想が高いんじゃないの?」って。 と言うのも、生まれて二十数年、彼氏が居た事がないのです。私自身は特に彼氏が欲しいとか思わず焦りはないのですが、友達が心配していろんな人を紹介してくれます。そして、そんな中に私に好意を抱いてくれる人はいました。 ただ… こんな事を言うのは人として未熟なのかも知れないのですが、今まで私に好意を抱いてくれた人は、全て私が生理的に受け付けない人なんです。 なので、お断りしていくうちに今の年齢になり…彼氏居ない暦「ずっと」な結果、「理想が高い」と言われる様になりました(ちなみに理想が高いと言ってきた友達に「私に好意を抱いてくれた人と付きあえる?」と聞いたら「絶対に嫌!」と言われました)。 私は「好きになった人が理想の人」と言うタイプなので、自分で理想が高いかどうか分かりませんが、やっぱり「ずっと彼氏がいない=理想が高い」という事なのでしょうか? それから、現在も苦手な人にアプローチされて困っています。私がその人を好きになれれば良いのですが、好きになる要素が一つも見つからないのです。 そこで、苦手な人が好きになった瞬間があれば教えて頂きたいのです。 苦手な人より、好きな人が多い方が日々楽しいと思いますので、どうぞヨロシクお願いします。

  • 男性が求める理想の彼女とは?

    私が今まで付き合ってきた彼氏は、ほとんどの人は付き合ってる時に、私にこうして欲しい、ああして欲しいなど、私に対して欲求を求めてきます。 悪い所を指摘するとかそういうのではなくて、彼氏が思う通りに私が動いて欲しいという事が多いです。 例えば、私は着たくないのに彼氏が私に着て欲しい服を私に着させようとしたりします。 男性は彼女に対して、理想の女性を求めて、彼女の本来の姿に目を向けないのでしょうか?

  • 理想が高いの意味は?

    よく異性…つまり彼氏や彼女が出来ないという輩に 「理想が高いんじゃないのか?」 という意見を聞きますが 今回は、これが、どういう意味なのか?… つまり、どう解釈すれば良いのか?…という質問です 実は、私の場合は現在40歳代半ばなんですが まだ独身で、しかも相手も存在しませんし 御恥ずかしながら、女性と付き合った事は勿論 デート1回経験してません だからと言って、意中が出来なかった訳ではないです それで、付き合った事が無い為 想像でしか判断出来ませんが 男から見た女性に対する「理想が高い」に関しては 美人ばかり追い掛けてる…そういう意味か? とも思いました これが例えば、女性だったら 相手の地位や名誉や金銭に対する希望も該当すると思いますが 私の場合、男ですから当然(?) そう言った物に対しての要求は無いです ただ、私自身の女性に対する好みを書かせて頂くと 実は私の場合、これと言った好みが無いのと同じなんです 勿論、全く無い訳じゃないですが 例えば、大人しいタイプが好みと言ってても 活発なタイプに惚れる等なんです 余談ですが、振られる時の理由は毎回の様に 「相手がいるから」という一番断り易い理由です ちなみに本当か、どうかは確認してませんが… そんな訳で、現時点では 私には該当しないと返答出来ますが その場合、他には どんな意味での「理想が高い」が該当するんでしょうか?

  • 理想を追うべきか

    私は25歳の女性です。 なかなか理想の人と恋することができずにこの年齢になって しまいました。 何回か付き合ったこともあるのですが、相手がいつも理想に 届かず、すぐに冷めて私から切ってしまう繰り返しでした。 私の理想は熱くて話上手な人です。 笑いの耐えない、楽しい家庭を作るのが夢です。 うちの父母は関係が冷え切っていて、ああはぜったいなりたく ないものだとしょっちゅう思っていたのです。 今、ようやく私の前に理想ど真ん中の人があらわれました。 まさに熱くて話上手な人! でも、彼は本当に素敵だし、店員さんという立場上色んな人と 接していそうだし、なにより話が楽しいのでもてそうなのです。 あと、ちょっと個性なところも素敵。 (容姿は十人並かそれ以下ですが・・・) 彼女がいてもおかしくありませんが、怖いのと恥ずかしいのとで とてもそんなこと聞けません。 一方、私にアタックしてきてくれている男性が一人います。 でも、その人は私の中では友達どまりなのです。 友人から「理想じゃない人と結婚しても将来離婚になっちゃうよ!」 と忠告されました。 でも、その彼を切れない理由は「私を好きでいてくれている人だから」 です。それに優しい人ではあります。 理想の店員さんに時間をかけてアタックするのがいいか、25だし このへんで腹をくくるべきか・・・悩んでいます。 一人でテレビも見れない私は独身という道だけは避けたいのです。 どうか皆様のお考えを聞かせて下さると幸いです。