• ベストアンサー

死ぬまでに絶対に行くべき観光地(国)は?

最近友人を亡くしました。 22歳です。 T大を卒業し将来が楽しみだったのに。。 友人の死に直面しいままで以上に真剣に生きていきたいと思います。 そこで質問ですが、   死ぬまでに絶対に行くべき観光地(国)を教えていただきたいです。 いくつでもかまいません。 お願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

NO5です 言い忘れてました。 グランドキャニオンはいいですよ。 日本にはない大自然です。 世界の絶景って番組にでてくるような大自然を 沢山見て歩いたら癒されそうですよね。 あとはまあ日本でいうなら岐阜の奥飛騨などもいいですよ。秋とかに行かれるといいと思います。 温泉もあるしほーんと癒されますよ。 やっぱ日本人は温泉に限りますね。 あとは北海道も雄大でいいですね。 函館とか憧れますね あとは九州も大好きです。熊本とかいいですよね。 こう考えると日本にもたくさんな自然があるんですね。 東北もいいし、、、大好きな人と一緒に行けば どこでも楽しいですよ。 私は常に年に3回は旦那と旅行に行きたいので 日々節約してます。 11月がはじめての結婚記念日などで旅行行って来ます。

KEN1008
質問者

お礼

いいとこたくさんってことですね笑 死ぬまでに必ずいきます! みなさんありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

ヨーロッパ。 フランス、スイス、ドイツなどなど 長期の旅に出たいですね。 でもフランス語やドイツ語なんて、、、 わかんない。 昨年ラスベガスいったんですが英語がわかんなくて苦労しました。日本人もいないし、、、

  • plasticz
  • ベストアンサー率3% (1/30)
回答No.4

行くべきとか勧めるようなことも無いが、個人的には是非行ってみたい所がある。 ドイツ、ロシア、アメリカ、マレーシア、北朝鮮、等 あと、必ず行きたい場所はシアトルかな。

  • looktoko
  • ベストアンサー率19% (64/331)
回答No.3

絶対に行くべき観光地ですか・・・ 個人的には、アメリカ、フランスには行きたいですね。 でも、どうせ行くのなら、日本人に生まれたんだから、47都道府県全部にいきたい。おもな観光地に行きたいですね。だいぶ、いろんなところには行きましたが・・・。 若くして、ご友人を亡くされ、つらいですよね、ご友人の分まで、がんばって良い人生をおくってくださいね。

KEN1008
質問者

お礼

ありがとうございます。 アメリカにはいきましたが、アメリカっていっても広いですからね笑 それに例えば京都へいったといっても観光地は星の数ほどあるわけで。 だから旅の行き先は無限ですね。 >47都道府県全部にいきたい そうですよね~ 行きたいです! >若くして、ご友人を亡くされ、つらいですよね、ご友人の分まで、がんばって良い人生をおくってくださいね。 ありがとうございます。友人もみんな悲しんでいます。 しかも自殺なのでいろいろ考えさせられます。 交通事故なら諦めはつきますが。 彼はとても優秀で前途有望だったので困惑しています。 優秀すぎても全体的なバランスがやっぱ大事なのかな。 中庸ってことかな、なんて考えています。 人生よくわかりません。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.2

オーストラリア・ニュージーランド・アメリカ人で自分たちの祖先がイギリス人である人達はルーツの母国、イギリスに行きたい人が多いそうです。(祖先が他のヨーロッパなどの国の人ならそこに行きたいのでしょう)私は日本人ですが、日本人のルーツはアジア大陸・東南アジアなど、ちょっと検討がつかないので・・・^^;。宗教上の理由でエルサレム、バチカン市国を訪れる人も多いですね。私は広島・長崎・沖縄には必ず行きたいです。(意味はあえて記入しません・・)日本でも宗派の本寺に行く人も多いですね。

回答No.1

「絶対に行くべき」とは,その人の感覚で違います。 ある人はヨーロッパの中の国を,ある人はアメリカのどこかを,またある人はインドやアフリカなどと言うでしょう。 人が造ったものを見たいのか,自然のままの姿が見たいのか。歴史や文化に興味があるのか。裕福な国の姿を見たいか,貧困国の実情を見たいか。 目的がはっきりしないことには,答えが出るものではないでしょう。 かつて「人間,誰でも一生に一度は必ずインドに行きたくなる」と言った知人がいますが,私は行きたいと思ったことはまだありません。恐らく,余程の理由がない限り,行きたいと思わないでしょう。 なので,「あなたがどうしてもここは行ってみたい」と思える所があれば,そこに行くのが一番良いです。 他の人が「ここは行くべきだよ」と言ってそこへ行っても,あなたの感性を合わなければ後悔するだけです。 ご参考までに私自身が行きたいのはサマルカンド,イスパファン,ホラズム等です。中央アジア遊牧民族興亡史に興味があるので,やはり歴史的建造物や街の様子を見てみたいと思います。 あとは,まぁありがちですが,北極圏,できればロシア極東に,冬に行ってみたいのと,可能ならば南極大陸,そして南半球の中緯度地帯に星を見に行きたいですね。

関連するQ&A

  • 死ぬまでに絶対に読んでおくべき本は?               

    最近友人を亡くしました。 22歳です。 T大を卒業し将来が楽しみだったのに。。 友人の死に直面しいままで以上に真剣に生きていきたいと思います。 そこで質問ですが、   死ぬまでに絶対に読んでおくべき本を教えていただきたいです。 いくつでもかまいません。ジャンルも問いません。 お願いいたします。  

  • 生きるということについて考えさせられる本、映画は?   

    最近友人を亡くしました。 22歳です。 T大を卒業し将来が楽しみだったのに。。 友人の死に直面しいままで以上に真剣に生きていきたいと思います。 そこで質問ですが、   生きるということについて考えさせられる本、映画をおしえていただきたいです。 お願いいたします。  

  • 死ぬまでに必ずしておきたいことは?

    最近友人を亡くしました。 22歳です。 T大を卒業し将来が楽しみだったのに。。 友人の死に直面しいままで以上に真剣に生きていきたいと思います。 そこで質問ですが、   死ぬまでに必ずしておきたいことはなんですか?   ぼくはやはり世界中を旅行してから死にたいです。     

  • 10~11月にお勧めの国・観光地を教えて下さい

    こんにちは。 いつもお世話になります。 10~11月中に8日ほど休みが取れそうなので、海外旅行を計画しています。 そこで、この時期ならどの国が一番お勧めでしょうか? 予算はまだはっきりしていませんが20~25万円くらいで考えていて、関西国際空港を利用します。 この時期なら絶対ここ!というお勧めの国や観光地を教えて下さい。 出来れば、具体的に教えて頂けると助かります。 ちなみに、一昨年は10月末からニュージーランド(南島)を旅行しました。 宜しくお願い致します。

  • 観光地!!

    観光に行きたいんですが、今の時期、滋賀県に行って絶対に行くべき場所などありますか? もしよければ今お勧めの観光地など、京都・奈良・滋賀県あたりでありますか? 回答お待ちしています! 

  • 中国に世界的観光地が1箇所しかない理由

    中国は13億人以上もの人口を抱えている国にもかかわらず、世界的観光地は何故、香港の1箇所しか存在しないのでしょうか?香港はアジアで一番の観光地とされているもの1997年に英国から中国に返還された地なので、英国の観光地と考える欧米人の認識もあながち間違ってない気もします。マカオも世界的観光地ではあるものの同様の理由でポルトガルの観光地だと言ってもいいと思います。台湾があるじゃないかと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、台湾は国全体が世界的観光地とされているものの、これまた、実質上は別の国だと考えていい気がします。とすれば中国の世界的観光地はないということになります。中国はかの国のように観光地として魅力はないと考えていいのでしょうか?それとも中国は日本のように観光地としては魅力があるものの世界中の国の人々が魅力に気づいてないだけだと考えていいのでしょうか?何故、中国は中国人観光客ばかりで外国人観光客はほとんどいないのでしょうか?

  • 日本人観光客が少ない、お勧めの観光地を教えて下さい

    女性です。 過去の質問も拝見しましたが、アドバイスをお願いします。 あまり日本人が訪れないけど、とても魅力的な観光地があれば教えて下さい。 ツアー・個人旅行問わず、来年海外旅行しようと考えてます。 そこで、日本人観光客にあまり遭遇しそうにない観光地を教えて下さい。 英語が通じるところだとなお嬉しいです。 ツアーでも構いませんが、今回はあまり若い女性グループが参加しなさそうな観光地を希望してます(苦笑) お勧めの国、観光地、観光ポイントに加えて、何故お勧めなのか理由も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 首都や観光地がわかるサイト知りませんか?

    世界の有名な観光地がどの国にあるかとか、 各国の首都がわかるサイトにお心当たりございませんか? 上記の2つを手始めに地理の勉強をしたいのですが、 今まで興味がなかったので、どこに行けばよいのやら、 見当がつかないのです。 過去の質問も検索したのですが、リンク切れでたどり着けなかったため、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • みなさんが行って良かったと思う観光地はどちらですか

    国内限定でお願いします。 みなさんも今までに色んな観光地にお出かけになったと思います。 特にその中でも、ここが最高 ! と思っている場所はありませんか ? みなさんが絶対にお薦めよ ! と思っている場所を教えて下さい。 勿論、季節にもよると思いますが。 https://retrip.jp/articles/15813/

  • 広島の観光地・お土産について

    9月半ばに広島へ行くんですが、皆さんが「広島へ来たら此処は絶対行った方が良いよ!」と言うようなオススメの観光地(アミューズメントパークでも構いません)とお土産を教えて下さい。 【条件】 (1)観光地  ・女が一人でも楽しめる  ・入場料がある場合は5,000円前後 (2)お土産  ・もみじ饅頭以外  ・会社の人に配れるようなもの(出来ればお菓子が有難いです) 以上、宜しくお願い致します。