• 締切済み

NEC VALUE STAR 内蔵DVDプレイヤーの使い方

2000年頃のPC アプリケーションにDVDプレーヤーバージョン2.0あり 円盤を入れるドライブの蓋にはDVD再生できるDVD-ROM マークあり。 DVDが再生できるかんじです。 今までDVDは再生できないものと思ってました。 しかしソフトを入れて30分ぐらい待っても、 DVDの映像再生専用のウィンドウは黒いままです。 再生ボタンも右クリックできません。 このPCはDVD内蔵ではないんでしょうか? それとももっと待たないとDVDソフトを認識してくれないんでしょうか? DVD見たいのに、もどかしいてです。 お詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• oomono
回答No.1

このような質問では、 1.PCの機種型番(例:PC-VG30VVZGM) 2.DVDプレーヤのソフト名(例:InterVideo WinDVD) を最低でも明記されてないと回答側も困ると思います。

bluebluerose
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 そうですね! 機種がないとお話になりませんね。 出直します。