• ベストアンサー

音楽データをケイタイで再生・・・

以前の質問・回答も一通り参考にさせていただいたのですが、やっぱり分からないので質問させていただきます。 ドコモのN901iSを使っています。パソコンに保存してある曲をminiSDカードに保存して、ケイタイで再生したいのです。今の状況はi Tunesをダウンロードし、Windows Media Playerに保存してあった曲が勝手にi Tunesにもコピーされました。 その後はどうすればいいのでしょう?サッパリ分かりません。バカで分かるように専門用語抜きで説明してくださいませんか? よろしくお願いします。

  • calo
  • お礼率25% (55/212)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.7

[SD_VIDEO]    +[PRL***] (***は任意の3桁の数字(PRL001~順に、SDに無い番号をつけて下さい。)) [PRL***]に入れるファイルについては、“MOL***.3gp”という風に変更して下さい。 MOL***.3gp(***は任意の3桁の数字(MOL001~順に、そのフォルダ内に無い番号をつけて下さい。 ↑この様な形で入っていますでしょうか? 一度携帯で動画を撮影すると、同じ形で保存されるので参考にしてみて下さい。 >拡張子を変更する前はCDの上に緑の♪マークだったのが、変更後は「開けるプログラムがありません」って時のマークに変わりますよね?これって大丈夫なんですか? 拡張子3gpは“i Tunes”では開く事が出来ないファイルです。 (QuickTime Playerで開く事が出来ます) そのファイルの上で右クリックして→[開く] ↓ (●)一覧からプログラムを選択する[OK] ↓ QuickTime Playerをクリック ↓ [レ]この種類のファイルを開くときは~ という所にチェックがあるか確認して[OK]

calo
質問者

お礼

出来ましたぁ!!!!! ありがとうございました。 皆様、感謝します。 MOL001のあとの.3gpを忘れてました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.6

>「拡張子を変更するとファイルが使えなくなる可能性があります」と警告が出てきてしまいます。 この言葉は必ず出ますので、気にせず拡張子を変更して下さい。

calo
質問者

補足

ダメですね・・・ 拡張子を変更する前はCDの上に緑の♪マークだったのが、変更後は「開けるプログラムがありません」って時のマークに変わりますよね?これって大丈夫なんですか? ケイタイにSD入れると、PRL001のフォルダまでは出るんですが、そのフォルダを選択すると、「iモーションが保存されていません」と表示されます。

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.5

用意する物 ケイタイ、miniSDカードリーダー、パソコン、音楽ファイル、iTunes WindowsMediaPlayer(以下WMP)で再生していた曲を再生したい。ということでいいですか? では、 >2の3で止まってしまいました ここから行きましょう。 2の2を設定したら「OK」をクリックします。 ファイル(左上)→ファイルをライブラリに追加をクリック。 WMPで再生している音楽ファイルの在処を捜します。 わからないときは ライブラリをクリックして、ケイタイで聞きたい曲を右クリック→プロパティ そうするとプロパティが出てきて 場所:・・・・・・ と書いてあると思います。ここをちょっとメモって、iTunesで順番にフォルダを開いていって見つけます。 WMPは終了してかまいません。 音楽ファイルが見つかったら「開く」をクリックします。 そうすると、音楽ファイル名がiTunesのライブラリに登録されていると思います。 それを右クリックして、選択項目をAACに変換をクリックします。 しばらく待つと、同じ名前のファイルが作られていると思います。新しく作られた方を使います。 あとは、ドコモのサイトの3へ進んで下さい。 これで聴けるはずです。

calo
質問者

補足

詳しく書いて頂き、ありがとうございました。 曲をPRL001に入れるまでは出来たのですが、ファイル名をMOL001に変更しようとすると「拡張子を変更するとファイルが使えなくなる可能性があります」と警告が出てきてしまいます。どーすればいいのでしょーか・・・?

  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.4

過去ログより http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1635893 >Windows Media Playerに保存してあった曲が勝手にi Tunesにもコピーされました。 ※まず、上記過去ログの方法で練習してみて下さい。 そうすると、コツがつかめます。 iTunesのバージョンによって多少違いはありますが、その辺りを探すと必ずあります。

calo
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

1です。 すいません、URL付け忘れてました。 2さんのURLの事です。 2さんありがとうございます。

calo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

  • vaioha0
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

docomoのサイトの方法では分かりませんでしたか? http://www.nttdocomo.co.jp/service/function/function_matrix/music/n_series.html

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/function/function_matrix/music/n_series.html
calo
質問者

お礼

こんなサイトがあることすら知りませんでした。ありがとうございます。 でも、2の3で止まってしまいました。右上隅に「インポート」なんてナイです。

回答No.1

説明書や下のURLをよく読み、きちんとやれば出来るはずです。 音質は128Kになっているか。 形式はAACにしているか。 ファイル名は「MOL001.3gp」(数字は001~999まで任意)になっているか、半角になっているか。 パソコンで拡張子が表示されているか。 ファイルの場所が「miniSD/SD_VIDEO/PRL001」になっているか。 等、細かいミスに気をつけてください。

calo
質問者

お礼

音質や形式がそうなってるかなんて、どこで確認できるんですか?ファイル名ってどこ見ればいいんですか?どうやって変えればいいんですか?拡張子ってなんですか? ってゆーか、URLどこですか?

関連するQ&A

  • i tunesに PC上の音楽を取り込むには

    携帯電話に音楽を取り入れようとしています。ドコモSH702isです。  i tunesを初めて 起動したところ、今までwindows media playerと beat jamに入れていた曲が、何もしないのにどんどん取り入れられてきました。 時間がかかりすぎるので途中で止め しばらくして続きをとり込みたいと思いましたが、どうやればできるか どうしてもわかりません。 よろしくお願いします。  

  • docomoでの音楽再生機能の設定・使用方法について

    初めまして、さっそくなのですが質問です。 私は、docomoのN902!を使っています。 この機種は、CDから音楽をとってきて、miniSDカードに保存し、音楽が聞けるということができるようになっているようです。 その方法もHP(http://www.nttdocomo.co.jp/service/function/music/function_matrix/n902i.html)をみて確認しています。 順調にHPの手順で進んでいくのですが、最後のminiSDに書込みを行うボタンを押すと、「メディアにフォルダを作成できません。処理を終了します。」と、エラーが出てminiSD(128MB)に保存ができません。 HPに対処法がかかれていなかったので、こちらに質問させていただきました。 回答のほうよろしくお願いいたします。

  • F902isの音楽再生について

    ドコモのF902isを購入しました。 確認せずに購入したのが悪かったのですが、 音楽をPCからメディアプレーヤーにて同期化し、 miniSDに取り込むことが出来るようですが 当方PCが98SEなのでメディアプレーヤーのバージョンが 追いつきません。 Macのサイトでも確認しましたが やはり対応がXPかMeでした。 やはり今のPC環境ですと miniSDに音楽を取り込むことは不可能なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • 音楽再生機能が使えないんです(T_T)

    ドコモのN701iを購入して音楽再生をしようと思ったのですができないんです。 ドコモのホームページの中の「音楽再生機能の設定・使用方法」を見ながらやったのですが、携帯端末にカードを入れて「データBOX」→「iモーション」→「miniSD」→「PRL***」で音楽ファイルを選択しても《iモーションが保存されていません》ってエラーメッセージが出てしまうんです。 なぜなんでしょうか?ご存知の方がいましたらお願いしますm(_ _)m

  • 前携帯からデータを送る方法

    前にdocomoのN505is(mova)からSH902i(FORMA)に携帯をかえました。 ここで前の携帯に入ってた画像を今に携帯に送りたいのです。 もちろん前の携帯はもう圏外なのでメールで送ることが出来ません。 前の携帯のSDカードは消失してしまいましたが、SH902iで使っているpanasonic miniSD16Mならあります。 でこれをN505にいれてminisdは認識してコピーされましたまでいったのですが、minisdをsh902に戻したら画像はコピーされてませんでした。 これはなぜsh902のほうではみれないのでしょうか? 505の画像を送る方法ないでしょうか?お願いします。

  • パソコンからi Tuneへの移動

    PCに保存してある曲をi Tuneに移してからiPodに入れたいのですがどうすればいいでしょうか?曲はwindows Media Playerに入っているので、それをi Tuneに入れたいのですが、なぜか全部入りませんでしたので他の入らなかった曲も入れたいのでやり方を教えて下さい。お願いします。

  • 音楽はそのまま聴ける?携帯キャリアの変更しました

    i-tunesで変換し、ミニSDに保存し、これまでSOFTBANK携帯で聴いてました。DOCOMO FOMA N902iにキャリア変更しました。 そのまま、ミニSDを差し替えても聴けると聴いたのですが聴けないのはなぜ?

  • 音楽再生機能のついて

    SH901isで音楽を再生したいのですが、ドコモのホームページに書いてあるやり方に沿ってやってみても、「書き込み禁止」と出て保存が出来ません。どうやったらminiSDの書き込み禁止を解除できるのでしょうか。教えてください。

  • 携帯電話で音楽を再生する方法

    私の持っている機種はN901isです。音楽を再生するにはminiSDがいるのかなと思い、お店の方に伺ったところ「USBケーブルで携帯とPCを直接繋いだ方が楽ですよ」と言われたので、ケーブルだけを購入しました。やはりminiSDがないと再生できないのでしょうか?とりあえずiTunesはDLしましたが、携帯に音楽を取り込むようなボタンはでてきません。 ドコモのHP、iTunesのヘルプなど参考書的サイトは見たのですが、うまく取り込むことができません。すみません、長くなりましたが、ようは「どうしたら携帯で音楽が聞けるのか?」と言うことが質問の内容です 。 回答よろしくお願いします。

  • i-tuneで再生できないんです。

    突然失礼します。 今回パソコンを買い換えまして、これを機にmedia playerからi-tune に音楽再生を変更しようと思っています。 そこで数枚のアルバムCDから音楽を取り込んで、全曲(100曲くらい)を選択し一度に再生してみたところ、何故かmedia playerで再生されてしまいます。(※一曲ずつならi-tuneで再生されます。) 多くの音楽を取り込みたいので、一曲づつクリックし再生するのが大変です。 もし多くの曲を一度にi-tuneで再生する方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。 (※使っているパソコンはvistaです。)

専門家に質問してみよう