• ベストアンサー

シンデレラ城のミステリーツアー

シンデレラ城のミステリーツアーの勇者に選ばれるとどんなことをさせられるのですか? 今度誕生日の時に行こうと思うのですが、そんな簡単に勇者にはなれませんよね~。 あとだいたいこのアトラクションは混んでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • scribbly
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.5

こんばんは。 シンデレラ城・ミステリーツアーの勇者…ですね! どんなことをするのか、ということは、皆さんが述べられた通りです。 『今度・誕生日』とは、ハロウィーン期間中でしょうか? もし、ハロウィーン期間中でしたら、簡単な仮装をされてはいかがでしょうか? 2年前、我が家の息子達と出かる時、『ピーターパンの帽子』を即席で作リました。 グリーンの布(Tシャツをつぶしました)を三角すいに切り取り、針と糸で縫うかわりにホッチキスでぱちぱち留めます。 それを裏返すとかんたん▲帽子のできあがり。 赤いフェルトを鳥の羽根型にハサミで切った物を帽子の横に安全ピンで裏から留めます。 TDLについてからかぶってアトラクションを回りました。 その緑の帽子が目立ったのか、ハイッ! と元気に手をあげたからか… ミステリーツアーでは、他にも大勢の子どもたちが手をあげていたのに、サッと息子が選ばれたのはピーターパン帽子効果かな…と勝手に思っています。 ミステリーツアーは結構な人が並んでいて、さらに子どもも大勢、でした。 『勇者に選ばれる部屋』に入ったら右前よりに立つと良いかもしれません。 (勇者に選ばれると、剣をぬく位置に案内されるのですが、それが進行方向右よりでした。) 中学生の方がピーターパン帽子をかぶって、間を入れずに 元気に『ハイッ!!』と手をあげたら、とても新鮮で思わず瞬時のご指名がいただけるかもしれません。 ほっぺかどこか、見えやすい位置ににバースデーシールを貼るとより効果があるかも、ですね。 (ピーターパン帽子はなかなかの好評で、パーク内のあちこちでキャストの方々から声をかけていただいたり、キャラクターが寄ってきてくれたり・・・ 身長は中学生並の息子でしたが、とってもうれしそうでした。) ”夢の”TDLですから、どうぞ照れることなく、チャレンジしてみてください!! お誕生日のすばらしい思い出になることを、お祈りいたします。

bonorave
質問者

お礼

誕生日はハロウィーン期間中ですよ! 仮装ですか~ちょっと勇気がなくてできないと思いますが、少しくらいは頑張ってみれたらいいと思います。 本当にひどいくらいの恥かしがり屋で、バースデーシールをつけるだけで極限状態の自分が、scribblyさんの”夢の”TDLですから、どうぞ照れることなく、チャレンジしてみてください!!で頑張れたらと思います。 とても暖かい回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kyonna
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.6

ミステリーツアーは、皆、メダルを目的にやって来ます。 どんな人に当てるか、の基準がスタッフ側にあります。「大人、子供関係なく、純粋で勇気がある人」だったと思います。実際は矛盾していて、大人より子供に当たる確立が多いですが。。。 ちなみにウチにも2個メダルがありますが、その時のガイドにより、元気がいい子を選ぶ、早く手を上げた子を選ぶ、控えめに上げてるけど、小さい子だからか当たる。。。などまちまちです。 今はハロウィンなので、断然子供でしょうね。 メダルゲットに賭けるなら(勇者は剣を持って悪を倒し、表彰され、メダルが渡されます。)やはりその時だけでも仮装して、ゲストシールとお誕生日シールを貼って、見た目が目立った方がいいかもしれませんね。後は、心から楽しんでいるように見えるか、だと思います。 ただ、一つとても大事なことですが、ミステリーツアーには、「勇者を皆で応援するツアー」と、「勇者を選ぶツアー」の二つが存在し、どちらになったかは中に入るまで分かりません。(この2つのツアーが最後に悪を倒す場所で合流します。) 「勇者を皆で応援するツアー」は勇者を選出しませんから、この事を分かられた上で挑戦されることをおすすめします。 おまけにお誕生日シールのことですが(キャストに言えば貰える)を貼っていると、「おめでとう!」を言われたり、ディズニーランドシールを持っているキャストがシールをくれたりします。 シールを貼ってなくても、大人、子供関係なく、こちらから言えば貰えます。 ちなみにバズのシールは、バズライトイヤーのキャストしか持っていないので参考までに。。。 もう一つおまけに、ハローウィン中、ファンタジーランドに、魔法使いの格好をして、パンプキンを持ったキャストがいたら、「トリック・オア・トリート」と言うと、ハロウィーン限定キャンデをくれます。ガイドブックにも載ってますょ。 楽しいお誕生日になるといいですね!

bonorave
質問者

お礼

とても参考になる回答ありがとうございます。 誕生日のときはいつもキャストに誕生日のシールをもらって遊んでいますよ! あと日没までの出現ですが、トリック・オア・トリートというと飴をもらえますが、最近探しているのですが、会えていなくて残念です・・・ いろいろありがとうございました。

  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)
回答No.4

子供をダシにつかう… よく見かけるのは子供ですが、もう一つ、 『親子でやる』 子供が小さくて離れられない場合ですね。 誕生日シール  キャストに構って貰いやすくなります。 元気よくアピール  自分を売るのは自分です。 運…  運の良い日であれば…勇者選出グループ&子供が少ない

bonorave
質問者

お礼

自分は中学生なんですが、どうなんでしょう? 回答本当にありがとうございました。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.3

こんにちは。 私は32歳既婚女性です。 今年の1月に夫婦&弟(26歳)と一緒に ディズニーに行きました。 初めてディズニーランドに行ったのは10年以上前の 20歳の時で、その時ミステリーツアーで 勇者に指名された少年が羨ましくて 『今度来るときは必ずメダルをゲットする!!』と 誓いとうとうその夢が叶いました。 一緒のツアーの人員にお子さんが多数含まれていると かなり難しいですが 私の場合は、子供が二人しか参加しておらず しかも一人はインド人の子供でした。 『勇者になって下さい』といわれたら すかさず私は手を上げました。 日本人の子に勇者になってほしかったのか キャストのお姉さんはもう一度 『勇者になりたい人??』と言っていましたが 結局私が勇者になり めでたく10年来の念願のメダルをゲット出来ました。 冬休みの三連休の中日に行きましたが 40分待ちくらいでした。 ぜひぜひ頑張って悲願を達成して下さい。 素敵な誕生日になるといいですね。 週末舞浜へ行くのですが ディズニーには行けそうにないです。泣

bonorave
質問者

お礼

詳しく書いていただき参考になりました! 回答本当にありがとうございました。

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.2

約2年前に、バースデーシールのおかげで20代後半にして勇者に選ばれた私です。 普通はお子さんが勇者に選ばれます。 私の場合は、休日にもかかわらず、同行したお子さんが大変少なかった上に、全員積極的じゃなかったのが幸いしたかもしれません。 いつも20分~30分待ちぐらいですね。 これは空いているときでもある程度の人数まで待たされますし、逆に比較的回転は良いのでそんなに待つことはありません。 やることは・・・当日のお楽しみです。 ただ、目立ちます。最後に「お立ち台」に上がらされます。 今から「気の利いた自己紹介」をどうするか考えて置いてください。 (私は今でもそれが心残りです・・・)

bonorave
質問者

お礼

自分は平日に行く予定なんですけど、中学生はギリギリ選ばれないのでしょうかね~ビミョーな年頃です。 あとかなりシャイ&恥かしがり屋さんは止めた方がいいですかね? メダルが欲しいんですけどね(苦笑) 回答本当にありがとうございました。

  • mikoto82
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.1

http://www10.plala.or.jp/kanara_s/misuteri.htm http://santa.cside.com/cinderella.htm こちらのサイトが参考になると思いますよ☆

bonorave
質問者

お礼

参考になりました回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シンデレラ城ミステリーツアーの出口について

    去年の11月に数年ぶりに「シンデレラ城ミステリーツアー」に入りました。 アトラクションの最後、 勇敢なゲストへのメダル授与が終わり、 外に出るというときに、 いままでとは違うドアを開け、 まるで事務所の非常階段のようなところを降りて外に出ました。 以前は室外の階段を下りていたと思います。 夢の国とはかけ離れたその現実的な階段に、 幻滅してしまいました。 私が行ったときになんらかの事情でそっちを通らないといけなかったのでしょうか? 私が入ったときは閉園間際、雨の日、シンデレラ城前にはステージが組まれていました。 その謎の階段についてご存知の方がいらっしゃったら 是非教えてください。 長文で失礼しました。

  • TDLミステリーツアー裏技募集!!

    TDLのシンデレラ城のミステリーツアーで、ペンダントがもらえる裏技なんかがありましたら教えてくださいm(__)m こんなことは風の噂で知ってるので、これ以外(反対意見も可)か体験談を中心にお願いします☆ ◎勇者(?)に選ばれるツアーと選ばれないツアーがある。 ◎子供(男)→子供(女)→カップル(男)→カップル(女)の順で選ばれる。 ◎キャストと同姓の方が選ばれやすい。 ◎『10回目だけど、まだ一度も選ばれたことがないんです・・・』とキャストを見つめる。

  • ミステリーツアー

    ミステリーツアーを検討しています。 アジア方面3泊4日です。 検討してるのは私の両親です(60代後半)です。 アジアは香港と韓国しか行ったことがないので、だいたいどこに行っても新鮮ではないかとは思うのですが、何せ私はミステリーツアーの経験がないので相談に乗られても困ってしまいます。 どなたかHISのミステリーツアーに参加経験のある方がいらっしゃいましたら経験談をお聞かせ下さい。 もちろん同じ地域に行くとか同じような内容だとかは思っていませんが、なんとなく感じがつかめたらと思って……

  • ミステリーツアー

    クラブツーリズムとかのミステリーツアーって楽しいですか? 私、ちょっと興味が津々で、今度1人で参加したいなって思ってるんですが・・・どなたか参加されたことある方、感想なんかを教えて下さい。

  • 関西発のミステリーツアー行き先を教えてほしい

    関西発のKツーリズムのミステリーツアーで、偶数日と奇数日で異なる場所に行くミステリーツアーがあるのですが、どこに行くのか知りたいです。 方面だけでもかまわないので知っている方がいれば教えてください。

  • 東京ディズニーランドのクローズしたアトラクションについて

    この間、シンデレラ城ミステリーツアーがクローズになると聞いたので最後に入りに行ってきました。その時、ふと思ったのですがクローズしたアトラクションの備品、及び人形などはどうなるのでしょうか? やはり廃棄になってしまうのでしょうか? どなたかご存じの方、ご教授下さいませ。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ミステリーツアー行き先

    阪急トラピックスで募集しているミステリーツアーについて どなたか行き先(宿泊地)がお分かりになる方いらっしゃいませんか? 毎年両親に誕生日に旅行をプレゼントしているのですが、 今年は予算の都合もあり、あまり良いのが見つからなくて、 探していたところミステリーツアーを見つけました。 昨年は九州、和田屋に宿泊しているのですが・・・ 下記のツアーは和田屋じゃないといいのですが。 申込するかどうか悩んでいます。 以下はその募集案内抜粋です。 「人気温泉旅館ホテル250選」(観光経済新聞社主催)に5回以上入選のお宿にご宿泊 往復約550マイル以上の空の旅 伊丹空港発着確約 憧れの名湯の露天風呂で湯けむり情緒満喫 ご当地の素材を利用したお食事に舌鼓(朝1回・夕1回) 一度は行きたい人気の観光地へご案内 ご当地のお土産をプレゼント! 週末出発でも・2名様一室でも同一代金!

  • ケツメイシ ツアー

    こんにちわ。今度2月9日にマリンメッセの方にケツメイシのツアーに行くことになりました。 ちょうどその日が彼の誕生日なので、いい席で見たいと思うのですが、アリーナC-1の席はどのような感じでしょうか。 だいたいアリーナの中央の一番端っこということは分かるのですが、コンサートに行くのが初めてでどのような感じなのか分かりません・・・。 スタンディングらしいので、前の人でみえなかったりということもあるのでしょうか。 もし、必要ならば他の席を探したいと思っています。 よい誕生日にしたいので、ぜひよろしくお願いします。

  • 最近のTDLについて詳しい方・・・

    昔TDLによく行ったのですが、ここ8年ほど行っていません。次のアトラクションについて、現在どうなっているのか、あるいは、代わりに新しく何ができたのかなど、教えていただきたいと思います。 1 トゥモローランドのマイケルジャクソン(3D) 2 その向かいのビジョナリウム(180度スクリーン) 3 トゥモローランド入口にあったパナソニックのミートザワールド 4 スターツアーズ 5 シンデレラ城ミステリーツアー

  • 東京ディズニーランドのガイドツアー

    今週日曜日に子供の誕生日祝いでディズニーランドへ行く予定です。 ガイドツアーに参加しようと思ってます。(1人3500円のやつです。) ガイドツアーの概要(費用や所要時間、どんなことをするのか等)は分かるのですが 細かいことで分からないことがあるので質問させてください。 当日にならないと優先的に見られるエンターテイメント(ショー・パレード)は 以前参加したときは昼のパレード、夜のパレード、抽選が必要なショーの中から選べたのですが、 インフォメーションセンターで聞いたところ、当日受付時にこちらで指定させていただくプログラムに なりますと言われました。 出来ればジュビレーションエレクトリカルパレードドリームライツが良いのですが、希望を出すことは 出来ないのでしょうか? また三箇所のアトラクションを周ることが出来るとのことですが、こちらもパークの全アトラクションが 対象で当日ツアー開始時まで分からないとのこと。 恐らくグループの方すべてが体験できるもの(我が家も子供がまだ乗れないアトラクションがあるので・・)となるとは思いますが、どうやって決めるのでしょう? 割とパターンがあったりするのかなぁ?なんて・・・ もしパターンがあればどんな感じで周れるのか知りたいのです。 こちらも叶う叶わないは別として希望だけでも行きたいアトラクションを伝えることはできないのでしょうか? ガイドツアーに詳しい方、最近行かれた方お教えいただけないでしょうか?