• 締切済み

遠距離について相談です

悩みを聞いてください。 7月の初めに彼女と別れてしまいました。 彼女とは遠距離で神奈川⇔北海道です。 別れた原因は距離です。 しかし自分はまだ未練があるんです。別れた理由が距離なためお互いがすきなのに別れました。現在も彼女に対して「戻りたい」気持ちがたくさんあります。 最近彼女に彼氏ができたらしいのですが、自分とは違うタイプらしく、連絡をまめに取るほうではないそうです。近場なのですぐに会えるそうですが。 そんな中、いまでも彼女と連絡を取り合っています。 先週に「寂しい」とメールがあり、電話をしていたのですが、やはり向こうも自分に頼ってしまうみたいなのです。さらに今日、かなり重要な相談もされました。本来は彼氏に言うべきなのですが、連絡をしない彼氏らしく、返事が返ってかなかったので自分に連絡したらしいのです。 また冬に彼女が帰省するため、自分と会うことになっています。新年をホテルで過ごすつもりです。 こんな関係でいいのでしょうか? 自分もかなり未練があり好きなのですが、どうしたらいいのでしょう?

みんなの回答

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.7

No.4です。 >別れた理由は距離だけです。 私には距離だけで別れたとは思えません。 どちらが、別れようと言ったのかわかりませんが、 距離があったから、寂しかったとか、距離があって会えないからとか。それは、お互いが関係を続けていく自信がなかったからではないのですか? または、距離もあるし、お互いに別の人と巡り合うかもしれない。だから恋人を辞めて友達になろうとでも言ったのでしょうか? そちらの方が私的には、まだわかります。 >なぜ彼女が寂しいかというと、いまの彼は近いけど、メールとかあまりせず、家に来ても30分程度で帰ってしまいます。 それで寂しいからといって、別の人に甘えることは違うと思います。そして、その寂しさを埋めるのは彼女自身だと思います。もし、きちんと彼女を大切に思うのなら、彼氏と話し合うことを勧めてはどうですか? >しかし自分は距離がある分、メールはしょっちゅうしてましたし、電話もしょちゅうしました。 そのギャップに耐え切れてないんです。 でも、けじめをつけるところはつけるべきだと思います。 私も寂しくて元彼に甘えたことがありましたが。。。 結局そのとき付き合っていた人とわかれた後に、元彼の存在について、すごく気になっていたといわれました。 付き合っているのに私と元彼が仲が良すぎて、どうしたらいいかわからなかったと。 私は、その当時、マメな元彼とメールも電話も頻繁にしていました。逆に、付き合っていた彼とはほとんど連絡がとれなくて、相談もその元彼のほうにしてたりしました。 別れた当時は「連絡をくれなくて寂しかった」こと、そして相手がそうだから別れたとも思っていましたけれど、相手に寂しい思いをさせていた事実を別れてしばらくしてから知りました。 彼女さんと私が全く同じとはいいませんが、付き合いも別れもそうですが、相手を尊重することと、相手任せにすること、とは違うと思います。 その原因やきっかけは自分自信の中にあるものだと思います。 大切に思うのなら、大切にしてください。相手のことも、自分のことも。そして、相手の恋人のことも。 私は、今の質問者さんと彼女さんの関係がお互いを大切にしているとは思いません。 未練があり好きなのなら、きちんと伝える必要はあると思います。 大学院に入るころまで、思い続けられるのなら、あくまで、今は友達として、きちんとした立場で接してあげた方がいいと思います。

noname#250876
noname#250876
回答No.6

彼女について厳しいことを書きますことをご容赦ください。 彼女が優柔不断で欲張りな感じを受けます。まず、好きなのに別れたのは仕方ありませんが、新しい彼氏ができたということは、彼女の愛情はその新しい彼にあるということだと思います。一方で、あなたとは依然連絡をとっており、遠距離していたときとあまり状況に変化がない。あなたとは別れているのですから形式上は問題ないのかもしれませんが、実質的な二股というのでしょうか。彼女は、あなたの深い愛情の上に胡座をかいているように見受けられます。 私も似たような経験があります。この手の人は結局は自分が一番好きで、あなたのことも新しい彼のこともその次くらいに考えているように感じられます。そもそも、相手の立場にたつと、こんな言動はとてもできません。だけど、そういう人を好きになってしまったのですから、こちらはそれを了解した上で行動しなければなりません。 あなたは彼女のことが好きなのですよね。でしたら、人の意見や常識などに関係なく、あなたの想いを貫き通してはいかがでしょうか。彼女の性格もご存知でしょうから、あなたにとって今よりも辛い結果になるかもしれないことはお覚悟の上でしょう。遠距離はとかく後悔が残りがちです。全力を尽くして彼女にぶつかってみるべきだと思います。ホテルで越年するのは、彼女と向き合いチャンスではないですか?うまくいくように、心から応援しております。

ryouhei228
質問者

お礼

ありがとうございます。 実を言うと3年後に大学院のため受ければ東京に帰ってきます。彼女は間違いなく院に進みます。 3年後に同棲しようとも話しました。 たとえ北海道に彼がいても、遠距離で自分の二の舞になると思うので別れると思います。 それまで待ちたいのですが、なにぶん自分が短気なもので・・・

  • mare-chan
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.5

私は東京⇔広島(私が広島に転勤)で遠距離恋愛していました。 私は会社の都合の転勤だったので、会えないことに限界を感じたときに、会社と彼女、どっちをとるか考えました。結果、彼女をとり転職、現在一緒に東京で暮らしています。今度結婚する予定です。 別れた理由が、 本当にただ「別れた原因は距離です」だけなら、別に頑張らないで、あなたも他の相手を探すことをお勧めします。 本気の相手なら、離れていても休みを利用して会いにいけば良いのですし。私もよく彼女に会いに帰ってました。おかげで暮らしはピーピーでしたが。ですから、理由が本当に「別れた原因は距離です」だけなら、その程度の関係だったんだと、厳しいようですが思ったほうが良いですよ。 その彼女さんはただ甘えたいだけかもしれません。あなたが良い人なのにつけこんで、愚痴を言う相手がほしいだけかもしれません。 >「新年をホテルで過ごすつもりです。」 あなたと彼女さんの家族構成や年齢、どのくらい付き合ってたのかも存じ上げないので、なんともいえませんが、問題が無いと思うほうが難しいと思います。そこで変に体の関係を持って復縁しても、結局彼女さんは、帰ってしまうのですよ?逆に言えば、その誘いに応じるような彼女さんであるならば、あなたも同じことをされるかもしれないんですよ? あなたが不倫とか体だけの関係とか、そういうのに興味がある方だとは思えません。あなたの良い人の部分をもっとうまく使ったほうが良いと思いますよ。復縁するならきちんと帰省前に復縁して、距離の問題を解消するように努力したらいかがですか?もし復縁したいなら、姑息に行動しないで、もっと堂々と彼女さんを取り戻しなさい。 お二人がうまくいくことをお祈りしています。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.4

遠距離暦3年になるものです。 私の場合は、はじめから遠距離だったので一概には言えないと思いますが、アドバイスを書きます。 まず、質問者さんと今の彼女の関係については一概にいいとはいえません。 とはいえ、それは、質問者さんと彼女両方が問題あるのだと思います。 質問者さんは、自分の気持ちを彼女にきちんと伝えていますか?そして、彼女がそれをわかっていますか? あと、彼女は、彼氏がいて彼氏がかまってくれないから寂しくなっているのに、その寂しさを、あなたで、うめようとしていませんか? 別れた原因が距離だというのに、彼女は近くても寂しさを感じています。 そうしたら、別れの原因は他のところにはありませんか? 私は、遠距離でもそうでなくても寂しさを感じてもきちんと自分をもって相手も自分を信じていくことが恋愛には大切だと思います。 質問者さんは、まず自分の気持ちをきちんと伝えるべきだと私は思います。 あと、甘えられても、甘えさせないこと。彼女自身が成長しないと、成長させないと彼女がいつまでも同じことを繰り返すと思います。 冬に帰ってきても、一緒にホテルで過ごさない方がよいと思います。 ただの、都合のいい相手にお互いがなってしまいかねないと思うからです。 当人だけの問題なら、それでもいいでしょうけれど、彼女の方には彼氏がいますから、きちんとけじめはつけるべきです。 お互いが大切なのならば、きちんとけじめはつけるべきです。 戻るなら戻る、戻らないなら、友達として接するか、それとも離れるか。 距離があったからとはいえ、それ以外の原因も別れにはあると思います。それを、ひとこと距離でとはいわないほうがいいと思います。

ryouhei228
質問者

補足

別れた理由は距離だけです。 なぜ彼女が寂しいかというと、いまの彼は近いけど、メールとかあまりせず、家に来ても30分程度で帰ってしまいます。 しかし自分は距離がある分、メールはしょっちゅうしてましたし、電話もしょちゅうしました。 そのギャップに耐え切れてないんです。

回答No.3

こんばんわ。 私も遠距離恋愛していました。私は一ヶ月に一度会える事を楽しみに毎日過ごしてきましたが…。やはり距離がある分、次第に心も離れたみたいですね(-_-;) 遠距離後、すぐ好きな子ができたみたいで結局、別れましたが。私は未練があったけど、時間が解決してくれました☆ あなたが頼られるのは、返事するからじゃないですか?女は優しくされると弱いです。キツく突き放されると諦めます。実際に今、新しい彼氏さんがいてるのですから、そーっとしておきましょう。 たまに連絡を取るのはいいですが、ホテルは止めるべきだと思いますよ。

回答No.2

>別れた原因は距離です。  ・遠距離はこれにつきます。   会えないとダメなら無理ですね。       >また冬に彼女が帰省するため、自分と会うことになっています。新年をホテルで過ごすつもりです。  ・ホテルで一緒に過ごすんですか?   それって彼女は浮気をするってこと? >こんな関係でいいのでしょうか?  ・はっきり言わせていただくと、ダメです。   彼女の彼氏に失礼です。   自分の彼女が同じ事してたらどう思います?         >自分もかなり未練があり好きなのですが、どうしたらいいのでしょう?  ・きっぱりあきらめましょう。   時間が解決してくれます。    私的意見を述べますと彼女の行動にも疑問があります。 はっきりどうしたいか話し合った上で・・・このままならば、新しい恋に向けて進むことをお勧めします。     

  • kusaishi
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.1

こにちは。私も遠距離してました☆2年がんばりましたが、結局は別れました。 厳しいですが、どちらかが無理だと言い出す以上 遠距離は厳しいのではないかと思います。どれだけ離れ離れになるのが無理だとわかっていても不思議なもので時間がどうにかしてくれます。 適度に連絡をとるはぜんぜんいいと思います。つらいのはよくわかりますが、どうにかなるものです。 実際に彼女さんには彼氏ができています。 とにかく今はつらいですが、がんばってください!

関連するQ&A

  • 遠距離について相談です

    2ヶ月前まで4ヶ月間、北海道(彼女)と神奈川(自分)間で遠距離してました。一ヶ月に一回彼女に会いに北海道にいってました。しかし7月の始めに別れを告げられました。理由は距離があり寂しいから。 しかし現在もメールの連絡は続いていて、別れる前に次に行く予定だった飛行機のチケットを取ってしまったため7月の終わりに会いました。さらに別れる前に約束していた、横浜でのデート(彼女が実家に帰省のため神奈川で会いました)も最近しました。 それぞれ彼女の家とラブホにとまりました。 Hもしました。 その時にお互いの気持ちを言ったのですが・・・ 自分はもちろん彼女もまだ気はありました。しかし距離があるということで彼女は無理みたいです。 自分は諦めがつかなくて困っています。 彼女のため別れれば(完全に縁を切る)いいのでしょうか?悩んでいます。

  • これから遠距離になるのに・・・

    彼とは今交際中でもうすぐ3か月になります。 私たちは今年高校を卒業し、お互い就職に進み、 就職先が神奈川と北海道となり、遠距離になってしまいます。 遠距離になるとわかっているにもかかわらず、 彼には全く焦りが感じられません。 私はもう1か月も一緒にいられないのに、と 今から寂しい気持ちで押しつぶされそうなのですが、 彼に「神奈川行っても連絡してね。離れないでほしい・・」 と言ったことがありますが、彼は 「俺、一途って前から言ってるだろ!連絡するし、今からそんな話するな!」 と少し怒った口調で言われてしまいました。 彼と逢う時はいつもラブラブなので、愛し合っているとは思うのですが、 メールや電話は苦手なのか、毎日はしません。 むしろメールや電話になると、返事がいつも遅かったり来なかったり、 態度が冷たく感じます。 遠距離になったら連絡だけが頼りなのに、 このままでいいんでしょうか? 遠距離になったら時間が空き次第私が逢いに行ってもいいんでしょうか? それとも、遠距離だからって毎日連絡がほしい、 できるだけ逢いたい。と思うのは重いのでしょうか? 彼の重荷にだけはなりたくないので、「寂しい、逢いたい」 というのも極力控えるようにしてしまっています。 まわりで、とてもラブラブで長続きしていたカップルがいたのですが、 遠距離になると別れてしまったという話を聞きます。 その人には「距離は人を変える」と言われました。 もちろん個人差はあると思うのですが、 今を大切にしてほしい私にとって、 自分より友達を優先されてしまうと、とても悲しくなります。 遠距離経験がある方など、何か意見をくだされば幸いです。

  • 遠距離恋愛してた彼女についてご相談です。

    はじめてご質問させて頂きます。 私は23歳の介護士をしています。 彼女とは新幹線で6時間以上の遠距離恋愛でした。 彼女も私も相思相愛です。 それはお互いに確認し合っています。 しかし、彼女は私と付き合う以前に地元で寂しいからという理由で3年もの間、好きでもない彼氏と付き合っていました。 私と付き合う前に別れを切り出したそうなのですが、彼女が私のことを好きだって知った上で、その彼氏が彼女のことを選ぶなら、彼女はその彼氏と一緒になるって決めていたそうです。 そして、昨日一通だけメールが来て「彼を騙していた責任をとる。あなたとは一緒に生きられない。貴方と一緒に生きたかったけど、報いだから」と一方的に着信・メール受信拒否され、連絡がつかない状態になりました。 つまり、その彼氏が彼女が自分のことを見ていなくても彼女と生きる道を選んだということです。 納得がいかず、なんとか連絡を取ろうとSMSを使って想いを伝えたのですが「ごめん、貴方のことが大好きだけど償いだから。わたしがいなくなればいいんだよね」とメールが来ました。 そんな望まない関係を持ち続けるのはどうかと思うんです。 だから、直接会いに行って説得するつもりです。 この関係をどう思われますか? わたしは、どうしたらいいと思いますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 彼女から距離を置きたいと言われました・・・

    彼女と些細なことで喧嘩になり、「別れたい」と言われました。 その後、彼女のことが大好きで、別れたくなかったので、説得しました。 が、それでも、「距離を置きたい」と言われました。 そこで、1か月連絡を取り合わないことに決めましたが、今非常に辛いです。 連絡を取って、なんとか仲直りしたいのですが、連絡しないと決めたし・・・ どうすればいいのかわかりません。 新年早々、かなり辛い状況です。 どうすればいいのでしょうか? やはり1カ月待ったほうがいいのでしょうか? それとも、連絡を取って自分の気持ちを素直に言ったほうがいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼女について(長いです

    ネットで知り合い4ヶ月友達として過ごし、先週私から告白し、付き合いました。二人の住んでいるところは愛知県と神奈川県で相手も遠距離を承知でおkの返事をくれました。 彼女は3個上の社会人で私は大学4年で進学します(後2年は遠距離) 付き合い初めなので私は相手のことをもっとよく知りたいので一日一回以上はメールなどをします。 しかし彼女のほうからは返事もあまりこないのです。知り合ったサイトでほぼ毎日ネットでは会話はしれいるのですが、それだとあまり付き合う前と変わっていません。言えばやってくれるのですが強要はしたくなくて、彼女の意思で連絡をとりたいと言ってきてほしいのです。 正直相手は自分に興味がないのかなと思ってしまいます。 ささいなことでも連絡したい私はあまり内容がなくてもメールとかしてしまいます。あまり頻繁にメール等をしても迷惑かなと思い連絡をためらうこともあります。一週間で急に進展しないのかなとも思うのですが・・・正直あせっています。 ここでやっと質問です。 (1)今までどうり頻繁に連絡したほうがいいのでしょうか? (2)今年の12/31に二人とも非番なのですが、自分は早く会いたいのでその話を切り出したほうがいいのでしょうか? お願いします。

  • 遠距離の彼と復縁したいです。

    こんばんわ! みなさんの意見が聞きたいです(*_*) 今年の4月に2年近く付き合っていた彼と別れてしまいました。 彼は私の一つ年上で大学二年生、 私は専門学校一年になったばかりでした。 高校から付き合っており一年間は月に一回のペースで 千葉と山梨での遠距離をしてました。 全くケンカしなかったんですが、 遠距離になってからケンカが増えました。 ケンカの原因は私が会えない事からの 寂しさとかからでした。 別れの原因は私が新しい環境に入り、 車ももち行動範囲が広がり遊ぶ場所も増え、 彼氏の存在が小さくなってしまったからです。 三ヶ月くらいたった七月に 私は彼氏ができました。 正直この人なら彼を超えれるという気持ちで付き合いました。 しかし性格が本当にあわず三ヶ月少しで別れてしまいました。 この彼氏と付き合っていた事は彼は知っています。 彼が思い浮かび、別れの原因でもあります。 別れて一週間ほどたって彼のいる千葉に アポなしに会いに行きました。 3時間ほど待ち会え、話すことができました。 素直に自分の気持ちを伝えました。 寄りを戻して欲しい、新しい環境に入ってわかったけど高校の時よりもっと会えると思うからもう一度やり直したい、など と、何度も何度も伝えました。 彼は、また遠距離だよ?無理でしょ?、その男(元彼)はどうなったわけ?、なんでアポなしに高いお金払って会いにきたの?急過ぎだよ連絡くれてたら冬OFFに会ったのに、 と、今でも覚えています。 LINEで帰りの電車で気持ちを伝えましたが 既読無視でした。 冬OFFは12月の後半から部活が休みになるんです。 去年も帰ってきてて、今年も帰ってくるんです。 冬OFF会ったのに、という言葉は信じれませんが確かにその時は言ってくれました。 クリスマスが終わり次第帰ってきます。 会いたいと連絡したいのですが、あってくれるのか、 まず連絡が返ってくるのかわからないし、 自分勝手すぎたので、怖くて何も動けません。 友達には連絡してみなよ、言われますが 元彼の友達と私は仲良いいので 連絡して3人でご飯いけないか?聞いた所 無理だろ。、言われちゃいました。 どうしたらいいでしょうか? 寄りを戻したいです。嫌いで別れたわけじゃないから 本当に未練たらたらで恥ずかしいんです(*_*) 意見欲しいです。

  • 距離を置く

    先日、一ヶ月付き合ってきた彼氏に 突然『距離をおきたい』と言われました。 原因は、彼に対する私の態度がドライだったためです。 私は、彼が色々と忙しいので 彼の負担にならないように…と連絡は自分からほとんどせず、 彼ばかりにさせてしまっていました。自分から会いたいと言ったこともありません。。。 その結果、彼は[自分から連絡してばかりでしんどい、私に対する好きの気持ちが本当か分からなくなった]そうです。 彼は『ここで別れようと言えないのはまだ○○(私)のことを想っているから…好きだから。だから今、嫌いにならないためにも距離を置こう』とも言っていました。 私なりに他で愛情表現をしていたのですが…後悔ばかりです 距離を置きたいと言われてから、私は自分の至らなかった事、反省した事、これからどうしていきたいか、など素直な気持ちをメールで送信しました。『返事はいらないから』と最後につけて。 私はこのメールを送信したら、今後自分から連絡はせず、彼を待とうと思っていました。しかし、付き合いが浅い分、距離を置く期間が長すぎてしまうと 私に対する好きというきもちが 更に消えてしまうのでは…と不安です…。 こちらから『会って話したい』などと連絡をしてみるほうが良いのでしょうか。 恋愛経験があまり無いため、本当に困っています… 意見をもらえたら嬉しいです。

  • 高校生と大学生の遠距離恋愛

    わたしは高校3年の受験生で 大学1年の彼氏がいます。 わたしは秋田 彼氏は群馬の 遠距離恋愛です。 そんな彼氏が最近冷たいです。 前みたいに頻繁にLINEとかを しなくなったのは わたしの受験があるからですが、 たまにするLINEで 冷たくされるので、なんだか複雑です。 今年の冬は帰省しないと 言っていて、 9月に会ったのが最後だったので 半年以上会えないことに なると思います。 (多分、冬に会えないなら 次は卒業後だと思うので) たまにするLINEも冷たいし ずっと会えません。 わたしは彼氏と同じ大学に行かないので 大学生になっても遠距離です。 こんな状況で 付き合ってることに意味があるのでしょうか。 思い出の中の彼氏のことは好きだけど、 今の状態だと好きと断言することが できません。 みなさんはどう思いますか ご意見お願いします。

  • 遠距離、恋愛相談です

    会ったこともない人と恋愛をしています。 付き合っていません。 青森と神奈川です。 近況報告や悩みごとの相談など仲良くしていました。 辛いときはお互いに励まし合う、そんな関係でした。 しかし、目先のさみしさから、近場に頼れる人を見つけたほうがいいのかなという気持ちや、いつまでも会う約束ができないもどかしさ、会ったこともないことから付き合うまでに至らない関係性 様々考えてしまい、私からもうやめようと切り出してしまいました。 そしたら、本当に困ったら、またいつでも連絡して、と言われました。 自分から言い出したにも関わらず、すぐに辛くなりまた連絡したのですが、もう1度よく考えたほうがいいとさとされました。同じことを繰り返すよ、と。 今までの経験として、目先のさみしさからその時だけの関係を持つ、ということを繰り返してきました。 私は本当に好きという気持ちが欠如していて、一途に思うことがなかなかできず、離婚経験もあります。離婚理由は、本当に好きだと思う人ができたからです。ちなみに、その人とは事情があり一緒にはなれませんでした。 また、わがままから、相手の気持ちを試したり探るくせがあり、それは嫌だと言われてしまいました。 もう、それをやめたいんです。そのためには、相手を信じ、好きでい続けることが1番だと思ったのですが... もうすでに揺らいでる時点で、私の好きという気持ちは嘘だったのでしょうか? また、会ったことも無い相手との関係をどう思いますか?

  • 別れた彼と距離を置くことになりました。

    別れた彼と距離を置くことになりました。 4ヶ月前に振られました。 2度目の別れだったので、すんなり受け入れました。 ただそのあと彼から連絡がきて、4ヶ月間1週間以上連絡が空いたことはありません。 ただ、連絡を取るたびに気持ちが揺れて彼には何度ももう連絡しないで欲しいことを伝えました。結果は彼からまた連絡がくるといういつもダメな感じ…。 彼は私が彼に未練があることを知っていて、いつか戻るかもしれないじゃん、と言ってきます。でも今は何も考えていないとのこと。 ちなみに彼とは女の子関係がきっかけで別れました。その子とは今付き合ってないと言っています。(仲良くしているそうですが) なので、けじめとして1ヶ月間は距離を置くことを決めました。 ちゃんと私も彼への気持ちを考えたいからです。連絡を取り続けると分からなくなるので…。 彼は嫌だといい、このことを話した2日後の朝、モーニングコールが来ましたが、取りませんでした。 1ヶ月後私がやっぱり復縁したい場合私から連絡してもいいのでしょうか? それとも彼から連絡を待つべきでしょうか。 あと、振ったのに4ヶ月間連絡をして来た彼、距離を置くことで彼の気持ちはどうなると思いますか? アドバイスお願いします!