• 締切済み

ディズニーランドの花火

今日17日花火あがりましたか? 皆で外で上がるのを待っていたのですが、 5人とも気が付かないはずはないのです。

みんなの回答

回答No.2

今自宅を離れているので17日実施したかどうかわからないんですけど、8:30から音楽が流れ始めて、3分以内に打ちあがっていなければ中止だとおもっていいです。 大体1分くらいであがりはじめて、20時35分くらいで終わります。ということで、実施時間は約5分です。 上空の気流により中止になることも多いですが、ほとんどの場合風向きが原因です。海から陸に向かって吹いていたら、中止になる可能性が高いです。(音の問題で。)

hakase3
質問者

お礼

ありがとうございます。 風が原因だとは予想していましたが、風向きという事も あるって事がわかったよかったです。

回答No.1

ここのところ上空の気流が不安定なためなかなか 上がらないようです。 私が言った13日もそうで、予定時刻の5分前くらいに園内アナウンスでその旨告げられました。 たぶん上がらなかったとしたら上空の気流の問題だと思いますよ。 外で待っておられればアナウンス聞こえない可能性大きいですし。

hakase3
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念でしたが、上がらなかったと納得しました。