• 締切済み

ディズニーランドの花火

今日17日花火あがりましたか? 皆で外で上がるのを待っていたのですが、 5人とも気が付かないはずはないのです。

みんなの回答

回答No.2

今自宅を離れているので17日実施したかどうかわからないんですけど、8:30から音楽が流れ始めて、3分以内に打ちあがっていなければ中止だとおもっていいです。 大体1分くらいであがりはじめて、20時35分くらいで終わります。ということで、実施時間は約5分です。 上空の気流により中止になることも多いですが、ほとんどの場合風向きが原因です。海から陸に向かって吹いていたら、中止になる可能性が高いです。(音の問題で。)

hakase3
質問者

お礼

ありがとうございます。 風が原因だとは予想していましたが、風向きという事も あるって事がわかったよかったです。

回答No.1

ここのところ上空の気流が不安定なためなかなか 上がらないようです。 私が言った13日もそうで、予定時刻の5分前くらいに園内アナウンスでその旨告げられました。 たぶん上がらなかったとしたら上空の気流の問題だと思いますよ。 外で待っておられればアナウンス聞こえない可能性大きいですし。

hakase3
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念でしたが、上がらなかったと納得しました。

関連するQ&A

  • どこの花火?

    今日7月12日に奈良県内で花火大会や花火があがる様な祭りはありますか? 家に居たら花火の音が聞こえてきたのですが、どこのか分からず気になって携帯で調べましたが、分かりませんでした… 気になっているのでご存じの方教えて下さい。

  • ディズニーランドの花火って??

    こんな質問するのも、なんなのですが、ディズニーランドの花火って何発上がってるのか知りたいです。 興味のある方、どうか教えてください!! お願いします。

  • 花火にはいけるのだろうか?

    こんばんは。先輩と花火に行く予定がその日が雨でした。 (ちなみに、最初にあたしが誘った花火の日が先輩が仕事だったために、先輩がだしてくれた代案の花火だったんです) 花火の事務局に電話したところ雨でもやる。とのことでした。花火は9時からで、今日の予定はどうなるんだろうと思いつつ、でも自分から連絡しなきゃ先輩からは何も言ってこなそうなので、花火にいくつもりで「きょうは何時にどこに集合ですかー?」みたいなメールしました。 すると。今日は雨だから中止だよ・・せっかくだから晴れた日がいいと思う、どう?みたいな返事が来たんです。 あたしも、花火見るんだったら晴れた日がいいと思っていたので、賛成したのですが、でも実際いつ晴れるんだ!?っていう話しで、じゃあいつですか?みたいなメールをしたらいつ有るんだろう?▲▲花火と●●花火がある・・ 確か26日。みたいな返事がきました。 最終的に、「じゃあ、25日▲▲花火行きましょうよ!」 ってメールしたのに返事なしなんです。 会社でもなにも言ってきてくれる気配なしなんです。 行くきないんでしょうか? こんなことなら、最初にあたしが花火に誘ったときに「仕事忙しいから。」だけの返事にしてくれればいいのに・・ 「15日の××の花火はどう?」なんて 代案をだしてくれたから、気を持ってしまって・・・ 押してもなんだか手応え無くて、待っても何も無く。 これってやっぱりだめなんでしょうか? 行動起こせばおこすほど分からなくなってきます。 ここに書いた内容だけではたりないとは思いますが、なにかアドバイス、思う事ありましたら。お返事ください。

  • ディズニーランドの花火について

    ディズニーランドとディズニーシーでは、夜に花火が打ち上げられますよね。 あれってランドとシーで別々に打ち上げてるのか、ランドとシーの間で打ち上げているのかどっちですか?? それとシーからランドって見えますか? タワーオブテラーの1番上に行った時とか、見えるのですかね??

  • ディズニーランドの花火は何分くらいあがっているのでしょうか。

    ディズニーランドとシーに3月末に行きます。 花火の開始時間が両パークとも8:30からになっています。 何時まで花火は上がっているのでしょうか。 閉園は22:00です。

  • 昨日札幌で花火が上がっていたんですが、何のでしょう?

    昨日13日(木)の夜7時30分ぐらいから札幌で大きな花火が打ち上げられていましたが、あれはどこの花火ですか?道新のは今日のはずですし、個人でやるような大きさではなく数もたくさんあがっていたのでどこのか気になりました。 私は275号線を江別方向から札幌に向かう辺りで前方の遠くに見えました。丘珠空港通りに曲がってしまったのでそれからは見えませんが。

  • どんな花火が好きですか?

    来週の土日にお祭りがあります。 その時、友達とみんなで花火をやろうと思います。 鼠花火も吹き出し花火も大好きなんですが、 どれを持って行こうか迷っています。 そこで、参考にみなさんの好きな花火の名前を聞きたいです。 みなさんはどんな花火が好きですか? それと・・・ 花火をするとき水を入れたバケツと、 他にあると便利な物とかこれは絶対に必要! というのがあったら教えて下さい。

  • 花火

    昨日、花火を見ていて思ったのですが。花火はどのくらいの高さまで上がるもんなんでしょうか?大玉だと200Mくらいが私の予想なんですが、実際どのくらいの高さまで上がるんでしょうか? あと、みなさんはどんなかわった花火をみたことがありますか?昨日、ハート型の花火にびっくりしました。みなさんが見た変わった花火はどんなものでしかた?また、変わってる色の花火とかもありましたら教えていただきたいです。

  • 花火ってどこでできるの?

    最近、花火のゴミをちゃんとすてないからなのか?公園での花火ができること少ないですよね。皆さんは、どこでやっているのでしょう? 草加・越谷あたりで花火しても怒られないところを探しています。心当たりのある皆様!よろしくお願いします。

  • 花火大会

    少し前にある人に花火大会に誘われました。その人はたぶん私のことを好きでいてくれてると思うんです。直接言われたわけではないけれど、たぶんそうです。それに気付いてから私も彼のことが少しずつ気になりだしてもいます。花火大会ってやっぱり彼氏、彼女関係になるきっかけでしょうか。花火大会に行くっていうことは、彼にどう受け止められると思いますか。みなさんにとって花火大会って、どんなイベントですか。