• ベストアンサー

どこのコンビニが良い?

みなさんはどこのコンビニがサービスいいと思いますか? こう答えてください ファミリーマート ポイントがついてサービスがいいから

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114321
noname#114321
回答No.6

セブンイレブン 1.とにかく前向きです。新しいサービス、ペットボトルの割引販売とかやることが積極的で好感が持てます。 2.クロネコメール便が利用可能できます。(ファミマもできるけど) 3.トヨタのカイゼンとならぶ「単品管理」の徹底。 4.ネットで本を購入し、取り寄せられます。

kuni1993126
質問者

お礼

ありはとうございます。 宅配便の手配はとても便利ですよね。

その他の回答 (25)

• aki-o
回答No.16

こちらの街には、ローソン・ポプラしかないので、ローソンがいいです。 ポプラは炊き立て&量の多いご飯しか売りがなく、ローソンと比べたら味の差が明らかにローソンのほうが上なので。 もっといろんなコンビニ来てくれ~(T_T)

kuni1993126
質問者

お礼

ありがとうございます。 少ないんですね。 うちの近くには、 ファミリーマート・・2店 セブンイレブン・・・2店 ローソン・・・・・・2店 サンクス・・・・・・1店 ミニストップ・・・・1店 ある意味うちの近くは激戦区です。  

• kelunkun
回答No.15

ファミマに一票!!! いってらっしゃいませの一言がいい。

kuni1993126
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに気持ちいいですよね

• zyukun
回答No.14

こんばんは。  チケットだけではなく、映画グッズなども買えるロッピーがあるので、ローソンがいいです。ローソンにもポイントがあります。ローソンパスだけでなくTSUTAYAのカードでもポイントがつくのでいいと思います。  でも、セブンイレブンがペットボトルの値下げに踏み切ったのにも好感持てるし、レジ横の惣菜の類はファミリーマートのフライドチキンが一番好きです。

kuni1993126
質問者

お礼

ありがとうございます。 ローソンですか。

回答No.13

セブンイレブンに一票。 スヌーピーの食器欲しさに通ってしまいました。 最近はブックサービス(ネットで注文して店頭で代引きで受け取る)で本やDVDを購入してます。 私の地域だと、地銀のカ-ドが使えるATMが必ずおいてあるので、夜間や土日も利用頻度多いです。 欲をいえば、ポストを設置してほしいです(サークルKとローソンには必ずあるのに‥)

kuni1993126
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにうちの近くのセブンにはポストがありますよ。

noname#40123
noname#40123
回答No.12

僕のところは、店舗数の多さで「ローソン」です。 雑誌に関してきれいなのも「ローソン」ですね。 他にあるのが「サークルK」「サンクス」「オレンジハート」ぐらいなものですので、あまり比較は出来ないですが。

kuni1993126
質問者

お礼

ありがとうございます。 セブンとローソンの二大コンビニに分かれますね。

• toonio
回答No.11

ローソン からあげくんが、うまいから。

kuni1993126
質問者

お礼

ありがとうございます。 から揚げ君今度食べてみます。

• nnn3nnn3
回答No.10

私はampmが好きです。忙しい方には面倒だと思われがちなんですが、 とりたて弁当が美味しいんです。微妙ですが他のコンビにより価格も安いです。

kuni1993126
質問者

お礼

ありがとうございます。 安いんですか? うちの近くにはampmがなくって良く知りません。

回答No.9

カップラーメンならセブンイレブン。限定商品が意外にうまかったりします。  おにぎりならファミマ。他店にはない具のバリエーションが◎。特にねぎトロは美味すぎ。あれに青海苔を入れようと最初に言った人は天才です。何気に、番組タイアップの「チーズマヨ」もうまかったり。  弁当ならポプラ(って、他県にあるのか?)。何といっても、炊き立てのご飯を目の前で入れてくれるのはうれしい。下手な定食屋よりウマイ。  普通の買い物ならローソン。唯一カードが使えるので、いざという時に便利。    で、結局一番は…どこなんでしょうねえ(笑)。

kuni1993126
質問者

お礼

ありがとうございます。 カップラーメン→セブンイレブン おにぎり→ファミリーマート 普通の買い物→ローソン 弁当→ポプラ(聞いたこと無いな~) 色々ですね。使い分けるのもいいですね。

回答No.8

ファミリーマート デザートがイロイロあってよいです。 無印良品の商品もあるし・・・。 セブンイレブン・・夏場はいいのですがこれからの「おでん」の季節お店に入るとあの匂いが・・・どうも抵抗ありです。初めは近くのお店だけかなと思ってたら、他のお店もでした。はじめ原因がわからなかったのですが、やっと判明おでんの匂いでした。

kuni1993126
質問者

お礼

ありがとうございます。 無印用品なんてありましたか? うちの最寄のファミマは無かったような・・・。 デザートはおいしいですよね。

回答No.7

セブンイレブンですね。 ・カラーコピーが鮮明!(プリクラをカラーコピーする時にはセブンがNo.1) ・パンが美味しい(特にメロンパン) ・ジュースが安くなるらしいです・・・。 ・おにぎりにはずれがあまりない; ・まちのお菓子屋さん(?)みたいなシリーズが豊富で安くて美味しい! ですね~。 やはりセブンが1番かな。。。 〔おまけ〕 カラーコピーはローソンといい勝負、パンはファミマがいい勝負。 ミニストップ・Ampmはありえません。パン、おにぎり共々ぱさぱさ。 ファミマの牛肉コロッケはなかなかイケますよ~ ¥50で揚げたて、しかもおいしい。 結局はセブンが一番ですが;

kuni1993126
質問者

お礼

ありがとうございます。 へぇ~牛肉コロッケって50円なんですか。