• 締切済み

GIMPを日本語化したいのですが…

GIMP(2.2.6)をダウンロードして使用しているのですが、ネットでGIMPを日本語化できるページをいくつか見つけました。 いろいろと見たんですが…当方にはチンプンカンプンです^^; 一応一通り、X11やFinkをダウンロードしたのですが、後はサイトを見ながらやっていっても上手くいきません。あまりに複雑で、どこでどう上手くいっていないのかさえ分かりません^^; なんとか日本語化させたいのですが、やはり知識がないと無理なのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

参考URLの通りにやったら問題なく日本語化されました。 検証に時間がかかったので回答遅れましたが。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/column/osx/086/
aEINSTEIN
質問者

お礼

わざわざ検証までしていただきましてありがとございます! しかし、残念ながら私はできませんでした…ターミナルの扱いがいまいち分かっていない時点で終わってますよね^^; まずはターミナルの扱いを勉強してから挑みたいと思います。