• ベストアンサー

東京で遊ぶ

秋に東京に初めて遊びに行くのですが、 一度は行くべき場所や店ありますか? 私は、高校1年で、使える時間は6時間程です。 できれば、高校生が行って楽しいところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18700
noname#18700
回答No.4

性別も関係すると思いますが、 買い物が好きな女子高生なら、 原宿は楽しいと思います。 渋谷の109にも興味があるのでは? 「でじたる渋谷」  http://www.welcome-shibuya.co.jp/ お台場は、男女共に楽しめると思います。 車に興味があるのなら、 トヨタシティショウケース(MEGA WEB)は楽しいと思います。 フジテレビもありますし、オリジナルグッズも購入できると思います。 「パレットタウン」  http://www.palette-town.com/ 「アクアシティお台場」 http://www.aquacity.co.jp/ 「台場小香港」  http://www.odaiba-decks.com/hongkong/ 「フジテレビ」  http://www.fujitv.co.jp/ 浅草も楽しいと思います。 「浅草い~とこ」  http://www.asakusa-e.com/ 東京ドームシティもあります。 http://www.tokyo-dome.co.jp/ どんな事に興味があるのかで、 お勧めの場所も変わりますよ。

lucky11
質問者

お礼

たくさん紹介してくださってありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.5

何に興味をお持ちかにもよるんですが、とりあえずはお台場に1票。 6時間程度でしたら、フジTV+ショッピングモールで充分に楽しめるでしょう。 http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/ 最近はあまり見なくなりましたけど、フジTVの球体展望台で、東京タワーを手のひらに乗せて写真を撮ってる人がいました。 結構おもしろい写真かも。 あとは、浅草とか。 以前行ったとき、修学旅行生らしき高校生が結構いたのですが、仲見世でお店を巡りながらキャーキャー言ってました。 何がツボだったのかはよくわかりません。。。 http://www.asakusa-e.com/ 浅草-台場間は水上バスがあるので、組み合わせてもよいかもしれないです。http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/index.html あとは高校生の聖地?渋谷ですねー。 http://www.welcome-shibuya.co.jp/map/index.html 11月以降でしたら、東京FMの「スペイン坂スタジオ」もリニューアル完了らしいですよ。 定番どころばかりでごめんなさい。

lucky11
質問者

お礼

お台場のほうは面白そうですね。 渋谷も行きたいですねぇ・・・ ありがとうございました。

  • minmina
  • ベストアンサー率59% (35/59)
回答No.3

こんにちは。 高校1年生ということは修学旅行じゃ なさそうですね。 いっしょに行く方は どこか行ってみたいとかいってますか? そうじゃないとすると・・・ 「東京行ってきたんだぁ」 「フジテレビ行った?」←お台場 「ディズニーランド行った?」←浦安 と聞かれそうな気がします。 TDLなら4,5時間あれば乗りたいアトラクだけ 決めて平日のアフター6パスポートで 十分いけると思います。 TDLは誰かといかないとつまらないのと 一緒に行く人が両親やおばあちゃん、 親戚のおじさん?とかならお台場ですかねー。 lucky11さんはどんな趣味がありますか? 音楽好きなら、行く日にあわせて ライブをチェックして行くとか miniとか読んでるなら表参道の 実店舗を見るとか・・ ごくごく個人的な意見ですが 一般的な場所より、今旬の限定っぽい ようなお店に行ったほうが話が弾むと 思うんですけどねぇ。

lucky11
質問者

お礼

やっぱり自慢できるところがいいですね。 いろいろな案をありがとうございました。

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.2

こんばんは 人それぞれだと思いますが、 定番はディズニーランドかお台場でしょうが、6時間でディズニーランドはどうかと思いますね。 それならば、お台場に水上バスを絡めてといった方が良いかも知れませんね。 他は高い所なら新宿都庁の展望台とかが無料で良いかも知れませんね。 水上バス http://www.suijobus.co.jp/ http://www.date-navi.com/odaiba/access4.html 都庁の展望台 http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

lucky11
質問者

お礼

水上バスは思いつきませんでした。ありがとうございました。

回答No.1

やっぱりお台場か原宿ですかね。 イベント的な物が好きならお台場。ファッションが好きなら原宿。 簡単かつポピュラーですが。

lucky11
質問者

お礼

即答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 東京で岩魚酒か鮎酒が飲めるお店

    東京で岩魚酒か鮎酒が飲めるお店を探しています。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 2002年頃、銀座か日本橋近辺にて 岩魚酒を出してくれるお店に一度行ったことがある のですが、店の名前・場所が思い出せず、 ずっと探していて困っています。

  • 東京にしかないであろう、おすすめスポット

    私は4年に1回位しか東京に行かないのですが、今度渋谷に用事があるので東京に1人で行きます(*^_^*) せっかくなので、友人との待ち合わせまでの5時間位の間、東京にしかないユニークで楽しめるものがあれば見たいなと思うのですが、滅多に行かないので穴場などが全く分かりません。 1年前横浜の赤レンガ倉庫で、ほとんど1000円代なのに、北欧風でデザインがかなり良いインテリア雑貨のお店に感動しましたが、 後は食べ物やさんは駅周辺でも探せば割と有るような感じの店しか見つける事が出来ず、 洋服も、全国展開している有名ブランドやファストファッションの店などしか見つからずで、 せっかく遠出したのに残念な感じになってしまいました。 出来れば、「数年に一度しか行けないならココでしょ!」 と言うような超オススメスポットがいいのですが…(^_^;) ちなみに20代中頃の女です。 どんなジャンルでも結構です。お気に入りの場所やお店など… ぜひ教えて下さいm(_ _)m!

  • 東京 見所

    こんばんは。もうすぐ高校1年生になる女子です。 明日から1週間ほど東京に行くのですが、ここは外せない!という場所やオススメの場所があったら教えてほしいんです。高1と中1の女子が楽しめる場所。美味しいお店なんかも紹介してくれるとありがたいです。あ、出来るだけ多く紹介してくれると助かります。ちなみに交通手段は公共のバスや地下鉄なのでその範囲でいける場所をお願い致します。笑 たくさんの回答待ってます。よろしくお願いします\(^o^)/

  • 東京観光

    こんにちは。高校3年の女子です。2月の中頃に友達と卒業旅行で東京に行きます。3泊4日の予定なので、1日目にディズニーランド2日目にディズニーシーで残りの3日目と4日目を東京観光にあてようという計画です。しかし、東京の街はややこしくいろんなお店があり私も友達も東京にはまったくの無知でどうすればいいのかさっぱりです(>_<)笑 行きたい場所は多々見つかりましたが、行きたい場所にどのようにして行くだとかどれくらいかかるだとかもわかりません。時間もお金も無駄にしたくないし要領よく行動したいのです。そこで、要領よく行動でき、かつ楽しめる東京観光プランを教えていただけないでしょうか?それと、おすすめのランチやディナーの場所や東京観光でのこうしたらよいなどのいろいろなアドバイスも教えていただけたらうれしいです。補足ですが、帰りの飛行機に間に合うように4日目の5時には空港についておきたいのでそこも考慮して考えていただけたらうれしいです。あと、浅草、新宿、代官山、青山、表参道はハズしたくないのでそこもよろしくお願いします!ほんっとうに無知なのでより詳しい回答をたくさんお待ちしてます・・・笑

  • 東京

    わたしは大阪に住んでいる、高校1年生です。 夏休みに友達と東京にいくんですが、東京行ったら買ったらいいお土産とかおしえてください!☆ あと、ディズニーランドで絶対のったらいい乗り物とか、東京行ったら行っておいたほうがいい場所などもおしえてください。 ながくなってすいません! よろしくおねがいします。

  • 東京で2時間ほど時間が・・・・・

    10月6日(明後日ですが・・・・)、進路関係の用事で東京に行きます。 そこで帰り、2時間ほど時間を持て余せるのですが羽田空港の近くで、高校3年生の「男子一人」が楽しめるような場所はないでしょうか? せっかく東京に行くのでそのまま帰るのはちょっと空しいので・・・・・。 一応帰りは20:45発の飛行機に乗ります。 それではよろしくお願いします。

  • 東京に行ったらチェックしておくべきお店は?

    9月に旦那と東京へ遊びに行きます。 東京へは一度原宿へ行ったっきりで何もわかりません。 観光名所はインターネットや雑誌で情報を集められますが、食事をするお店はやぱり実際行ったことのある方に聞くほうが確実だと思って書き込みしました。東京で食事をするならここは行った方がいいというお店を教えていただきたのです。場所は電車で行ける範囲ならどこでも結構です。(まだ観光する場所を決めていないので)東京という大きな範囲でお聞きして申し訳ないです・・・。 ちなみにジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。

  • 東京

    高校3年生の女の子です. 来週の日曜日に友達とふたりで東京に遊びに行きます. どこかおすすめの場所とかありませんか? できるだけお金は安くすませたいです. ちなみに 高校生が気軽に行ける岩盤浴でどこかいいところありませんか? たくさんの回答お待ちしております. よろしくお願い致します.

  • 東京で、午前5時に開く店はありますか?

    東京で、午前5時に開く店はありますか? 今度東京に行くことになったのですが、電車の関係で午前5時に着くことになってしまいました。そこで、しばらくの間、時間をつぶそうと思うのですが、どこかその時間帯に開く、時間をつぶせそうな店(ファミレスなどでいいです)などは無いでしょうか。場所は秋葉原付近、もしくは東京駅付近がいいです。

  • 東京観光

    すみませんこの秋に東京秋葉原に観光に行きたいのですがオススメのメイドカフェと東京スカイツリーのソラマチでオススメのお店を教えて下さい。お願い致します。